☆蘭ラン日記☆  -182ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今日 スーパーで
朝とれの春キャベツがドキドキ

148円。

思わず買ってしまった。
{76A82D1B-4AEB-4F59-AA25-5F70D4E94EFB:01}

柔らかくて 甘くて
美味しいよぉ~
大きく切って
大葉味噌と共に
バリバリ食べちゃいました。

ヒャヒャヒャ
蘭みたいあせる
{56942D9F-4301-4C4C-BF92-DEF150B3A5E9:01}


蘭 御用達のキャベツ畑は
花が咲いてます。
{564052CE-FC81-4D8D-B1E7-18942A7A8A7D:01}

あーら、
ざんねーん。。。

今夜は
前にネットで見て 
簡単で美味しそうで 
作りたかったオーブン焼き\(^o^)/
{BF384E80-16FE-4915-9CEF-4703442FF85E:01}



オリーブオイルと塩胡椒だけの味。
硬い野菜は 下ゆでして
鶏肉は 皮を焼いて
最初は低い温度で焼いてから
最後は高温で。

わぁーい、
野菜が甘くて美味しいよぉ~~
ゴボウに山芋 うまし♪  

どんなバージョンでも
良いそうなので
いろいろ試してみよう。

と、喜んでますが



今夜 食べたのは私だけ~
他は 誰もいません。。。
まぁ、
冷めても美味しいと言われてるので 
明日にスライドしよーっと。



走り始めて
10年めのかすみがうらマラソンに
行って来ました。

あぁーそれなのに
自分が走ってないのが
悲しいな~~



まずは
朝 7時前に 現地到着しましたが
狙った駐車場は 満車。
狙ってた場所は 
すでに取られてて…
{91B89A22-76C1-4126-A925-22F9B2E79811:01}

お隣りで 場所取りOK\(^o^)/



フルのスタートは
10時。今年は
夫さんと 会社の方が
参戦。。。
{84CA22B6-A5C5-4B3F-A928-B8AF03466271:01}

フルだけで 2万人以上ですって
(・・;)(・・;)(・・;)

多すぎだろ。
もう少し 考えてな~


で、わかっていた事ですが
フルがみんなスタートする前に
10マイルの方々が
帰って来ましたぁ~

{B029A0EA-6F9D-4731-B024-6E1E2879DFA8:01}

はやーい‼️‼️



そして
レース参加のみんなも
続々 帰って来ました。


ものすごーくしばらくして
我が家の夫サンは

制限時間に帰れず
でしたけど
なんとか 記録証を
もらいました。。。
{E70BEB15-858C-4110-9061-C7E4D5847EE9:01}

どうやら 時計は
6時間30分で終わりましたね。。。




このあと  
ボランティアのみなさん
せっせと片付けていて
頭が下がります。。。


かすみがうらマラソンは
参加や応援で
10回連続で 来てますが
やっぱり 
大会は 走りたいですねー。


あー でも
ここまで大きくなる大会だと
参加するって
凄い大変だなと
思ってしまいます。。。


 うーん、
面倒くさがりだと
大規模大会は、
参戦出来ませんかね???




今日の雷&大雨
すごかった~

そんな雨が降るまえに
久しぶりに見つけました。
{395E06DA-16FB-4D35-B8F4-2E71F06B6A8E:01}

5つ葉と四つ葉が2つあります。
 
葉っぱが不揃いなんですけどね。。。


さてさて
どこにあるかな???






???






{0C5D1819-006D-4787-80F6-7AA4D63A446E:01}

ここでーす\(^o^)/







相変わらずな
蘭くん ネタドキドキ


散歩中に
またまた 
キャベツの葉っぱゲット~
{8CA206B7-ECB3-4609-8E90-DC93A018C1CA:01}

{289B186C-5B99-4E1D-AD28-F25AC60DF4FB:01}

片目 隠して
ドヤ顔だよん~あせるあせる


まだまだ
元気でーすラブラブ





4月も 半分が過ぎますよあせる

時の流れが 
早すぎる_| ̄|○


この年度になって
ここ数年と違って
かなり変わる生活がスタート‼️

そのせいか
いつも以上に
今まで決めた事があって
それを
実行出来ているような…

いやいや 今までも
特別な事など
例えば
走ること などは 
なんとなく
やってましたけど

最近は 
生活の中で 
決めた事をやれてるのが
嬉しいかな音譜

基本 掃除とか片付けとか
庭仕事なんですけどね。。。
で、ウチのアネモネプランター
{668164C0-CD79-49B0-A507-D1B9FFDB30EC:01}
次女が 育ててたもの
うちに持ち帰ってビックリ。
赤と白だけ だったかな???







先日 読み終わり~

永い言い訳
{7BC40237-C828-4BC1-97DB-0DF47AE68276:01}

西川監督の作品
初めて読みました。

文を読んでて 
簡単に 映像が浮かんで来るのは
さすが 
映画監督だからでしょうか???
前半と後半と
かなり違う感じ。。。
後半は  一気読みでした~


面白かった





このところ 毎日
寒いデス。
そのせいか
我が家のプランターの
チューリップチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

蕾が 出てきません。
{E0BCA731-B23B-4917-936C-76AB9C90315F:01}

もう一つ
{3D729331-3731-4C33-97BE-C9BEA8F865D1:01}




ビオラに
栄養を取られたかな??

毎年 こうしてても
ちゃんと咲いてたのに…

これから
蕾が 出来るかな???

もはや 花を待つより
蕾 待ちあせるあせる



一応 今
先日から 気になってた
老眼対策体操を
朝昼夜と してまして…
( 友達に 教えてもらった↓

親指を立てて  
遠近トレーニングをすると
蘭は 気になるらしい。。。
{40DCAF44-2A5E-446E-ADB8-7BE676D0AC9B:01}
上目遣いで 見たり

{5A22CE5C-2D9D-4606-813A-0C24DA680262:01}

鼻をクンクンしたり

時には わざわざ寄って来て
匂いを嗅いできますけど…


なんだろな??
匂うかな???




仕事 休みだった本日
夕方に 会社の人から
ありがとうございますの
電話をもらった。
話し終わった後の
気持ちの良さにビックリ♪ 
お礼を言われるって
こんなに 人をいい気持ちにするんだ、
と再認識ラブラブラブラブラブラブ

会社の不備だった事だから 
私からもお客様に
話をしただけなんだけど…
そんな事に 
『メールより電話で』
って
電話をくれた…
うーん、出来るなぁ。
一緒に仕事をしたい人だぁ
と思わせるね。。。

やっぱり 
感謝、お礼って大事ね。
それを ちゃんと 言葉にして
伝えなきゃ 伝わらないなぁ。



{1A374909-13E9-4FAA-A110-2189F2D390DE:01}
庭のスイセンも
部屋に飾ったけど
なんとか 頑張って咲いてるわ~