☆蘭ラン日記☆ -182ページ目
今日 スーパーで
朝とれの春キャベツが

148円。
思わず買ってしまった。
美味しいよぉ~
大きく切って
大葉味噌と共に
バリバリ食べちゃいました。
ヒャヒャヒャ
蘭みたい

蘭 御用達のキャベツ畑は
花が咲いてます。
ざんねーん。。。
今夜は
前にネットで見て
簡単で美味しそうで
作りたかったオーブン焼き\(^o^)/
オリーブオイルと塩胡椒だけの味。
硬い野菜は 下ゆでして
鶏肉は 皮を焼いて
最初は低い温度で焼いてから
最後は高温で。
わぁーい、
野菜が甘くて美味しいよぉ~~
ゴボウに山芋 うまし♪
どんなバージョンでも
良いそうなので
いろいろ試してみよう。
と、喜んでますが
今夜 食べたのは私だけ~
他は 誰もいません。。。
まぁ、
冷めても美味しいと言われてるので
明日にスライドしよーっと。
走り始めて
10年めのかすみがうらマラソンに
行って来ました。
あぁーそれなのに
自分が走ってないのが
悲しいな~~
まずは
朝 7時前に 現地到着しましたが
狙った駐車場は 満車。
狙ってた場所は
すでに取られてて…
フルのスタートは
10時。今年は
夫さんと 会社の方が
参戦。。。
(・・;)(・・;)(・・;)
多すぎだろ。
もう少し 考えてな~
で、わかっていた事ですが
フルがみんなスタートする前に
10マイルの方々が
帰って来ましたぁ~
そして
レース参加のみんなも
続々 帰って来ました。
ものすごーくしばらくして
我が家の夫サンは
制限時間に帰れず
でしたけど
なんとか 記録証を
もらいました。。。
6時間30分で終わりましたね。。。
このあと
ボランティアのみなさん
せっせと片付けていて
頭が下がります。。。
かすみがうらマラソンは
参加や応援で
10回連続で 来てますが
やっぱり
大会は 走りたいですねー。
あー でも
ここまで大きくなる大会だと
参加するって
凄い大変だなと
思ってしまいます。。。
うーん、
面倒くさがりだと
大規模大会は、
参戦出来ませんかね???
今日の雷&大雨
すごかった~
そんな雨が降るまえに
久しぶりに見つけました。
葉っぱが不揃いなんですけどね。。。
さてさて
どこにあるかな???
???
相変わらずな
蘭くん ネタ

散歩中に
またまた
キャベツの葉っぱゲット~
まだまだ
元気でーす

4月も 半分が過ぎますよ

時の流れが
早すぎる_| ̄|○
この年度になって
ここ数年と違って
かなり変わる生活がスタート‼️
そのせいか
いつも以上に
今まで決めた事があって
それを
実行出来ているような…
いやいや 今までも
特別な事など
例えば
走ること などは
なんとなく
やってましたけど
最近は
生活の中で
決めた事をやれてるのが
嬉しいかな

基本 掃除とか片付けとか
庭仕事なんですけどね。。。
で、ウチのアネモネプランター
うちに持ち帰ってビックリ。
赤と白だけ だったかな???
先日 読み終わり~
永い言い訳初めて読みました。
文を読んでて
簡単に 映像が浮かんで来るのは
さすが
映画監督だからでしょうか???
前半と後半と
かなり違う感じ。。。
後半は 一気読みでした~
このところ 毎日
寒いデス。
そのせいか
我が家のプランターの
蕾が 出てきません。
ビオラに
栄養を取られたかな??
毎年 こうしてても
ちゃんと咲いてたのに…
これから
蕾が 出来るかな???
もはや 花を待つより
一応 今
先日から 気になってた
老眼対策体操を
朝昼夜と してまして…
( 友達に 教えてもらった↓
親指を立てて
遠近トレーニングをすると
蘭は 気になるらしい。。。
時には わざわざ寄って来て
匂いを嗅いできますけど…
なんだろな??
匂うかな???
仕事 休みだった本日
夕方に 会社の人から
ありがとうございますの
電話をもらった。
話し終わった後の
気持ちの良さにビックリ♪
お礼を言われるって
こんなに 人をいい気持ちにするんだ、
会社の不備だった事だから
私からもお客様に
話をしただけなんだけど…
そんな事に
『メールより電話で』
って
電話をくれた…
うーん、出来るなぁ。
一緒に仕事をしたい人だぁ
と思わせるね。。。
やっぱり
感謝、お礼って大事ね。
それを ちゃんと 言葉にして
伝えなきゃ 伝わらないなぁ。
部屋に飾ったけど
なんとか 頑張って咲いてるわ~

