☆蘭ラン日記☆ -183ページ目
今朝
庭に チューリップが咲きました。
去年掘り起こさなかった残り物。
小さいけど 新しいチューリップより
早く咲いてた~
そして ムスカリ。
こちらは 新しいのより
少し 遅れて咲いたかな⁉︎
逞しいね~
強いね~
今朝のシュウイチで
老眼対策をやってました。
対策というか なってしまった老眼を
復活させるというもの。。。
もぉ、興味津々デス。
でーも
メモをしなかったため
2つくらいしか
思い出せない(゚O゚)\(- -;
で、ホームページに行ったけど
更新されてなくて…
テレビってあまりちゃんと
更新しないのかな???
目の周りの筋トレ?と
顔の筋トレ。
あと 焦点を動かす。
だね。
続けないと意味ないよ~
10年前の4月4日
かすみがうらマラソンを初エントリーして
ブログを開始!
とりあえず 10年間 よく続いたなぁー。
もともと 記録するという事が好きで
日記は 中学生から 書いてたから
楽しく 続けてられたかな~
ただ、ブログは公開日記だから
その辺の 注意は してるつもりですけど。。。
そう、始めは このブログは
走る記録用のブログにして
蘭の話は 別ブログにしてた。。。
でも そりゃ 面倒になったんで
ひとつに してしまったんだよね~
10年ひと昔だから
ホント いろいろありました♪
いろいろ振り返っても面白い。
ネットで 記録が保存できるって
振り返りやすくて
ある意味 ありがたい~
10年前の蘭
3歳
今の蘭
すっかり 顔が白髪だ(><;)
さてさて
これからも 記録をしていきますよーー
生活もまた どんなふうに変わるか
不安に思わず 楽しみにして
続けていきまーす

今年のソメイヨシノのシリーズ
自宅近くの小学校
近所の見事な所
うちから 3キロくらいで
昨日の朝ジョグで見に。
中学校の並木。
いつもの公園
昨日の朝では
うちの方は まだまだ満開というより
8分くらいでした。
こちら 実家に行く途中。
工業地帯に思い切り植えたのね~
名前がわかりません。。。。
どうなってるかな???
今日の強風でも
少ししか散ってない
うちの近辺ですけど
千葉方面は 散っちゃったかな~
桜満開の今日
実家に行って 花壇作り。
耕して 土入れて肥料入れて
はぁー腰の痛い母には無理だもんね~
で、出来ました。
こちとしては 呆れ気味。
もちろん 庭の中も。
だからこそ、花壇にして
地植えにして プランターを
減らしてもらおうかと…
よろしく頼みたいことです。
そして
そんな実家に行く途中の
ソメイヨシノ。
それから
妹宅近くの桜並木
もぉ、葉っぱが出てるだろなぁ~
しかし、日本にソメイヨシノは多いね♪
実家の庭には
ボケの花もキレイでした。
4月1日
ですので これを見ないと・・・
ってことで見たのは コレ
エイプリルフールズ
笑ったね。
嘘って 必要だけど。。。
今年度の始まりの初日。
何から書こうか悩みましたけど
しばらく 書いてなかった事を。。。
2月から 読んでた本
3時のアッコちゃん
家族シアター
窓際oL会社はいつもてんやわんや
にじいろガーデン
そして 先日読み終わったもの
私にふさわしいホテル
なんと みんな
女の作家さんでございました。。。。

いま 読んでるのも そうなんだわ~
今年 4分の1が終わります。
ふー、
やろうとしてる事
出来てるかな???
そして
今年の桜。
もぉ、ネットの中では
満開のソメイヨシノがいっぱい。
って事で
ウチの近くの小学校。
いきなり 一気に咲いた感じです。
これは 昨日のソメイヨシノ。
週末に満開かな

あー、お天気
よろしくお願いしたい
昨夜は 夫さんの
迎えもあって、寝たのは
AM1時過ぎ。
なのに、今朝は普通と同じく
5時前起床。。。
でも せっかく染み付いてるペースは
壊したくないね~。
って事で 朝からパタパタ。
蘭と散歩&ウォーキング&ジョグ
をして
ウチの掃除して
ふと見ると
蘭がいない……
えーーーーっつ 脱走?(^◇^;)
って事で
探しに行くことに。
なんと、
お隣サンの庭にいた。
以前なら お隣サンの犬が
吠えるのに
今日は 静かだったよ。。。
で、蘭の名前を呼びながら
スライスチーズを振ると
いい勢いで 近くまで来て
お座り などするんだな~
やっぱり 年をとったかな?
大して逃げもせず
すぐに帰ってくるし
おとなしくリードに繋がれたヨン。
前なら 考えられないなぁ~
最近 増えたものです。
我が家の玄関前。
なんでしょうね~?
ベンチではありません。
座れますけど
全体重を掛けたら
壊れそうです。。。
だから かなり重いです。
おまけに
大きいです。
なので 家の中に 置けません。。。
って事で
ココにあるわけです。。。
これ
次女の
卒業制作
本当は
うちの中に
飾るのがいいんでしょうかね???
でも
でも
無理だわ~

