☆蘭ラン日記☆  -183ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今朝
庭に チューリップが咲きました。
{E91B1AA5-D75A-439E-9237-E9BAF63DC48B:01}

これっ、
去年掘り起こさなかった残り物。
小さいけど 新しいチューリップより
早く咲いてた~

そして ムスカリ。
{F1B9C561-60FD-487C-94FA-DED756B770F0:01}

これも 残り物。
こちらは 新しいのより
少し 遅れて咲いたかな⁉︎


逞しいね~
強いね~




今朝のシュウイチで
老眼対策をやってました。
対策というか なってしまった老眼を
復活させるというもの。。。

もぉ、興味津々デス。

でーも
メモをしなかったため
2つくらいしか
思い出せない(゚O゚)\(- -;

で、ホームページに行ったけど
更新されてなくて…

テレビってあまりちゃんと
更新しないのかな???

{595ADCB9-21F8-46C1-A32C-D605406E6449:01}

とりあえず、
目の周りの筋トレ?と
顔の筋トレ。
あと 焦点を動かす。
だね。
続けないと意味ないよ~
ドンッ今日は このブログの10歳のバースデードンッ

10年前の4月4日
かすみがうらマラソンを初エントリーして
ブログを開始!

とりあえず 10年間 よく続いたなぁー。
もともと 記録するという事が好きで
日記は 中学生から 書いてたから
楽しく 続けてられたかな~
ただ、ブログは公開日記だから 
その辺の 注意は してるつもりですけど。。。

そう、始めは このブログは 
走る記録用のブログにして
蘭の話は 別ブログにしてた。。。
でも そりゃ 面倒になったんで
ひとつに してしまったんだよね~

10年ひと昔だから
ホント いろいろありました♪

いろいろ振り返っても面白い。
ネットで 記録が保存できるって
振り返りやすくて
ある意味 ありがたい~


10年前の蘭
3歳
床ね


今の蘭
すっかり 顔が白髪だ(><;)
{8FCED819-A663-4550-BDFD-5DBE6FD9F9D3:01}



さてさて
これからも 記録をしていきますよーー
生活もまた どんなふうに変わるか
不安に思わず 楽しみにして
続けていきまーす!!




今年のソメイヨシノのシリーズ

自宅近くの小学校
{A940EEB4-0BAB-49E1-9DEF-B454B4844554:01}



近所の見事な所
{FBB8A16A-E797-4E75-97CA-0B6368C10E32:01}
うちから 3キロくらいで
昨日の朝ジョグで見に。



中学校の並木。
{99CEEB4A-54E3-449A-BB54-6B4B9197E64E:01}


いつもの公園
{FD238F09-C5A6-47B0-8045-C72BDB52FA35:01}
昨日の朝では
うちの方は まだまだ満開というより
8分くらいでした。


こちら 実家に行く途中。
{C61B44ED-6EF9-45F2-81D9-8F583A9028DA:01}
工業地帯に思い切り植えたのね~



実家のソメイヨシノ。
{0DFBE7F7-420D-4038-9328-8574A432EA1D:01}
大きな鳥がいたけど
名前がわかりません。。。。



妹宅近所の桜並木。
{CE105232-C9A5-4F99-A5AC-9583FE10BE22:01}
ここは 明日 桜祭りだけど
どうなってるかな???


今日の強風でも
少ししか散ってない
うちの近辺ですけど
千葉方面は 散っちゃったかな~








桜満開の今日

実家に行って 花壇作り。
耕して 土入れて肥料入れて

はぁー腰の痛い母には無理だもんね~

で、出来ました。
{521B5795-8923-41D3-B49A-05E7FE264C1A:01}

しかし、やたらと花を植えるんで
こちとしては 呆れ気味。

{686632F6-5DA8-43B6-9CE3-66DE11DE9FFF:01}

玄関前に これだけのプランター。
もちろん 庭の中も。
だからこそ、花壇にして
地植えにして プランターを
減らしてもらおうかと…

よろしく頼みたいことです。


そして
そんな実家に行く途中の
ソメイヨシノ。
{17A992AE-CA36-4918-8A4D-F7CF2B53A139:01}

実家のソメイヨシノ
{69FF2FC5-ECBF-47D1-B4DC-865EC559825F:01}
満開で既に花びらが散ってる…

それから
妹宅近くの桜並木
{AFD72CBD-C2D0-452C-BDF3-F649DA89539C:01}
また  土曜に行きますけど
もぉ、葉っぱが出てるだろなぁ~



しかし、日本にソメイヨシノは多いね♪

実家の庭には
ボケの花もキレイでした。
{95B388DD-C498-44EF-A24D-A61973706E25:01}

{EA52739E-3FFE-49F0-97EA-D6284464AD66:01}

春は いろんな花が咲いてますね~





今年度の始まりの初日。

何から書こうか悩みましたけど

しばらく 書いてなかった事を。。。


2月から 読んでた本


3時のアッコちゃん


家族シアター


窓際oL会社はいつもてんやわんや


にじいろガーデン



そして 先日読み終わったもの

私にふさわしいホテル


{3B8390B7-1955-445B-88BD-63D37A3B261F:01}

なんと みんな
女の作家さんでございました。。。。あせる


いま 読んでるのも そうなんだわ~









今年  4分の1が終わります。
ふー、
やろうとしてる事
出来てるかな???




そして
今年の桜。
もぉ、ネットの中では
満開のソメイヨシノがいっぱい。

って事で
ウチの近くの小学校。
いきなり 一気に咲いた感じです。


これは 昨日のソメイヨシノ。
{D8B4254D-E2CA-4C21-B69E-92E34F305EE0:01}


で、今朝のソメイヨシノ
{283CD81D-B965-4A05-8FFE-DAAF85C1B134:01}

{01E01B26-FFD6-462F-ACE7-BB9B1D23DEF8:01}

週末に満開かなラブラブ

あー、お天気
よろしくお願いしたい





昨夜は 夫さんの
迎えもあって、寝たのは
AM1時過ぎ。
なのに、今朝は普通と同じく
5時前起床。。。
でも せっかく染み付いてるペースは
壊したくないね~。
って事で 朝からパタパタ。

蘭と散歩&ウォーキング&ジョグ

をして
ウチの掃除して
ふと見ると

蘭がいない……


えーーーーっつ 脱走?(^◇^;)




って事で
探しに行くことに。


なんと、


お隣サンの庭にいた。

以前なら お隣サンの犬が
吠えるのに
今日は 静かだったよ。。。

で、蘭の名前を呼びながら
スライスチーズを振ると

いい勢いで 近くまで来て
お座り などするんだな~

{1D81B988-0603-4942-8FEC-5AD23AC9E909:01}

{E5C7EBDC-D091-4AFC-8794-9344C2543B40:01}

珍しいリードなし 写真♪
やっぱり 年をとったかな?

大して逃げもせず
すぐに帰ってくるし
おとなしくリードに繋がれたヨン。

前なら 考えられないなぁ~






最近 増えたものです。


我が家の玄関前。
{4F1467DD-2EC5-44E5-BEF9-FE94BEDF46DE:01}

なんでしょうね??
なんでしょうね~?

ベンチではありません。
座れますけど
全体重を掛けたら
壊れそうです。。。




{1A2503F4-A5B9-4550-A72E-871F2A5FD373:01}
陶器で出来てます。
だから かなり重いです。
おまけに
大きいです。
なので 家の中に 置けません。。。


って事で
ココにあるわけです。。。

これ


次女の

卒業制作




本当は 
うちの中に
飾るのがいいんでしょうかね???

でも

でも


無理だわ~