☆蘭ラン日記☆ -184ページ目
3月は いつになく
我が家に 花が多くなります。
頂いた花を それぞれ飾りました。
私のバースデープレゼント
教え子との別れ
とかとか でね。。
うーん、
毎年 3月に思うのは
大きい花瓶を
GETしたいな
なんてね~
昨日 次女の卒業式など
何とか 終わって 帰宅したら
頂きました~
花束でございます。
蘭が メインみたい(笑)
あと ケーキも
食べてしまいましたσ^_^;
ヤバいヤバい!
夜遅くのケーキはダメなのに~
でも 美味しかった♪
そんなケーキの後ろ姿
って どなたかが
気に入ってましたさ。。。
また 一つ
年を増やしました。
考える事が 多くなりました。
でも
まだまだ へこたれず
頑張らないと…なーと
思った バースデーでした。。。
今日は 次女の卒業式。
早朝から 着付けして
大学へGO。
わりと早めに終わったんで
車も 近くの駐車場に停車でラッキー。
式の会場が狭い為に
学生も
おそらく保護者も
全員が参加出来ないと
聞いていましたが
早く着いたので
これにも参加。
とは言え モニターでしたけど…
まぁ、
卒業式を見るとは思わなかったけど
今時ですかね、夫婦で来てる方も
で、式の後は
学群別に 証書授与って事で
こちらは 親は入れませんで
私は1回 帰宅。
夜は謝恩会だけれども
すでに 待機する所もないので
私が また迎え。
帰ってきて 着替えて休んで
夕方 謝恩会へ送り。
私は もう帰らず 時間潰して
謝恩会終わりの娘と帰宅。
うーん、私の特別な日は
予定通り 娘のための1日でした。
無事に終わって 何より~
まぁ、仕事が休みだったので
ここまで 出来ましたけど
そうでなければ
何とか出来たよね???
娘のおみやげ\(^o^)/
和菓子体験で作ったそうな…
上手いような気がします。。。
そして 七味
ハバネロから 作ったらしく。
くちびるがヒリヒリしたです。
でも 美味しかった~
お彼岸の中日の明日は
お墓まいりにいけないので
本日 行ってきました。
お寺の中は
カワヅザクラ
実家の梅と
ソメイヨシノの蕾
太一も 元気\(^o^)/
このスイセン
欲しいです。
そして これはなんだろな???
叔母の家に咲いてました♪
お墓を巡って
いろんな人の
思い出話ができました~~
今日は
大好きで尊敬する先輩が
眠る所へ 会いに行ってきました。
もう 5年も過ぎてしまった。。。
命日 近辺で
友達達と行ってきて
さすが 楽しい先輩。
笑顔しか 思い出さないし
誰にでも 声を掛けて
怖いもの知らずだったねー
なんて話して
あとは 恒例の
先輩と辿った道をいって
がっつり食べました\(^o^)/
それにしても
上野東京ライン…
わからなーい!
そして 上野始発がないと
辛い~~
私的には
今夜の蘭は…
歳のせいか
1日中 爆睡。
少々の音でも
起きませんね。
目を開けてませんか??
でも
いびきをかいてます。
目を開けて
爆睡なかですかね???
最近の蘭の足。
うーん、
膨らみも 少しずつ大きくなってるし
ちょっといびつになり
膨らんでる上に
小さいポッコリなコブも出来た。。。
なんだかなぁ~
と言ってますが
今日も 元気に
枯れたキャベツを
くわえてました (^◇^;)
怒涛の1週間が終わって
今日は
母の買い物手伝いと
次女の持ち帰った大型家電を
預かってもらうと言うことで
実家に行きました。
ウチじゃー
置いとく所がないのですよ~
捨てずに
置いとけるって
幸せですなぁ♪
そして
そんな実家の庭で出来た
大根…
小さいね~
って事で とりあえず
塩漬けに。。。
さて、
お味は どうでしょうか???
あっという間に
今週も終わります。
三月って
普通でも 別れがあって
異動があるのに
あの3.11もあり…
深く感じる事が多いです。
あの年は
次女の大学入学が決まって
ワクワクだったけど
結局、入学式も
後日 青空入学式になった学年。
そんな子たちが
卒業なのですよね~
さて 我が家…
次女が帰ってから
引越し荷物が
片付きませーん。
おまけに
ウチの ネットは
WiFiで 通信制限が掛かるタイプ。
それを気づかずに
ネットで 授業を見てたむすめ。
あぁー 2日で
ネットがパンクしましたわ。。。
で、田舎くらしなもんで
いろいろエリア外で
結局 フレッツ光しかない!
って事で
本日 申し込み~
工事がいつ来て
いつから使えるの???
それまでは
大学に通って 大学の
PCから アクセスするって。
うーん、想定外って
生活してたら
あるんですよ、あるある♪
って事で
気づかかないうちに
かなり 咲いてました。
まだまだあるし
しばらくは
赤と白で 楽しめるかな⁉︎
と言うより 楽しむ余裕を
持ちましょう~~~

