☆蘭ラン日記☆  -184ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

3月は いつになく
我が家に 花が多くなります。

頂いた花を それぞれ飾りました。
{0231C80B-2BEE-4112-B524-98EA89FE8D73:01}

卒業祝い
私のバースデープレゼント
教え子との別れ
とかとか   でね。。

うーん、
毎年 3月に思うのは
大きい花瓶を
GETしたいな  
なんてね~




昨日  次女の卒業式など
何とか 終わって 帰宅したら


頂きました~
{DA66DF04-ACD9-41CC-BB1C-8A606EACE742:01}
バースデー恒例 
花束でございます。
蘭が メインみたい(笑)


あと ケーキも
{46126532-0434-4472-B6B7-0E41ACFC41C5:01}

9時近かったのに
食べてしまいましたσ^_^;

ヤバいヤバい!
夜遅くのケーキはダメなのに~

でも  美味しかった♪

そんなケーキの後ろ姿
{B412BD89-DFC5-4B29-8BA2-6118589EF5CE:01}
お尻みたいー
って どなたかが 
気に入ってましたさ。。。




また  一つ
年を増やしました。
考える事が 多くなりました。
でも
まだまだ へこたれず
頑張らないと…なーと
思った  バースデーでした。。。
今日は 次女の卒業式。
{30BB6FA7-EFDE-4FD9-BAE6-85C9B134188E:01}

成人式のデジャブのように
早朝から 着付けして
大学へGO。
わりと早めに終わったんで
車も 近くの駐車場に停車でラッキー。

式の会場が狭い為に
学生も 
おそらく保護者も
全員が参加出来ないと
聞いていましたが
早く着いたので
これにも参加。
とは言え モニターでしたけど…
まぁ、
卒業式を見るとは思わなかったけど
今時ですかね、夫婦で来てる方も
多い多いビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
{45A5B45A-DE2C-4680-AAA7-137815B7572D:01}



で、式の後は
学群別に 証書授与って事で
こちらは 親は入れませんで
私は1回 帰宅。
夜は謝恩会だけれども
すでに 待機する所もないので
私が また迎え。
帰ってきて 着替えて休んで
夕方 謝恩会へ送り。
私は もう帰らず 時間潰して
謝恩会終わりの娘と帰宅。


うーん、私の特別な日は
予定通り  娘のための1日でした。
無事に終わって 何より~

まぁ、仕事が休みだったので
ここまで 出来ましたけど
そうでなければ 
何とか出来たよね???







娘のおみやげ\(^o^)/

和菓子体験で作ったそうな…
{CA13CA3E-F2E0-4ACE-9021-61E8E6F69622:01}
さすが、粘土をやってるだけに
上手いような気がします。。。

そして  七味
{842AA9AD-0EBD-4AEF-9E1C-1E1B9248FE54:01}
狂辛って 凄い‼️
ハバネロから 作ったらしく。
くちびるがヒリヒリしたです。

でも 美味しかった~





お彼岸の中日の明日は
お墓まいりにいけないので
本日 行ってきました。
お寺の中は
すっかり春~~ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


カワヅザクラ
{82A491B0-16AE-4281-98D9-9A2C93AFD237:01}


ヒカンザクラ
{38D28701-FEDA-4554-9B0E-6EF06F09EE4C:01}


しだれ梅
{199C63C8-361D-4F1B-8993-0D3FA10DEBC0:01}


コブシの蕾
{4FF00204-EB93-40FA-AC2F-293EFDDFB40A:01}



実家の梅と
ソメイヨシノの蕾
{4B4C1D19-F408-4A72-995F-9E37F7362121:01}



太一も 元気\(^o^)/
{A96CD141-AD1B-49A9-A694-EA509A6189E5:01}



このスイセン
欲しいです。
{CC8F75E4-7425-4131-8289-76C5E734BAD9:01}



そして これはなんだろな???
叔母の家に咲いてました♪
{DF6B9177-A8CD-4F73-9183-79462836B00D:01}



お墓を巡って
いろんな人の
思い出話ができました~~








今日は
大好きで尊敬する先輩が
眠る所へ 会いに行ってきました。
{61550D31-F195-4607-BA4C-96B67DC8D80B:01}

もう 5年も過ぎてしまった。。。

命日 近辺で
友達達と行ってきて
さすが 楽しい先輩。
笑顔しか 思い出さないし
誰にでも 声を掛けて
怖いもの知らずだったねー
なんて話して
あとは  恒例の
先輩と辿った道をいって
がっつり食べました\(^o^)/

それにしても
上野東京ライン…
わからなーい!
{38E5A169-C46D-42B9-984F-57F5C2EF0220:01}


そして 上野始発がないと
辛い~~

私的には
全く 不便になったようなあせるあせるあせるあせる

今夜の蘭は…
 
歳のせいか
1日中  爆睡。
少々の音でも
起きませんね。

{928AD737-3125-4EAA-89DB-CA516AF57052:01}

ってか
目を開けてませんか??

でも
いびきをかいてます。
{FF383110-5D87-4016-B665-903F3A3ADEB4:01}

はい、
目を開けて
爆睡なかですかね???






最近の蘭の足。
{4FCE1707-19C2-4D88-A66C-539ADBC43750:01}


うーん、
膨らみも 少しずつ大きくなってるし 
ちょっといびつになり
膨らんでる上に
小さいポッコリなコブも出来た。。。
なんだかなぁ~

と言ってますが 
{CE390DD5-6323-48DF-9885-6101760F40E0:01}


今日も 元気に 
枯れたキャベツを
くわえてました (^◇^;)

怒涛の1週間が終わって
今日は
母の買い物手伝いと
次女の持ち帰った大型家電を
預かってもらうと言うことで
実家に行きました。
ウチじゃー
置いとく所がないのですよ~
捨てずに
置いとけるって
幸せですなぁ♪

そして
そんな実家の庭で出来た
大根…
{A95324B0-545C-4A36-B743-DD76F240C83E:01}

ちっちゃーー
小さいね~
って事で とりあえず
塩漬けに。。。
さて、
お味は  どうでしょうか???






あっという間に
今週も終わります。
三月って
普通でも 別れがあって
異動があるのに
あの3.11もあり…
深く感じる事が多いです。
あの年は 
次女の大学入学が決まって
ワクワクだったけど
結局、入学式も
後日 青空入学式になった学年。
そんな子たちが
卒業なのですよね~

さて 我が家…
 次女が帰ってから
引越し荷物が
片付きませーん。
おまけに
ウチの ネットは
WiFiで 通信制限が掛かるタイプ。
それを気づかずに
ネットで 授業を見てたむすめ。

あぁー 2日で
ネットがパンクしましたわ。。。

で、田舎くらしなもんで
いろいろエリア外で
結局  フレッツ光しかない!
って事で
本日 申し込み~
工事がいつ来て
いつから使えるの???

それまでは
大学に通って 大学の
PCから アクセスするって。

うーん、想定外って
生活してたら
あるんですよ、あるある♪

って事で
気づかかないうちに
かなり 咲いてました。
{15D5C8B4-0634-4A60-A047-7672F9E5FCCB:01}

ツバキも蕾は
まだまだあるし
しばらくは
赤と白で 楽しめるかな⁉︎
と言うより 楽しむ余裕を
持ちましょう~~~