☆蘭ラン日記☆  -185ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

おー知らなかった~
{EAC4C200-CC7D-49F2-86DA-DE5C700979F7:01}

体には 良さげなのかな???

どっちにしても
こういう飲み物って
良くないね~
でも、喉越しが好きなんですよん
炭酸ね♪♪




次女が1人暮し終えました。
{14616742-702F-4D85-A8FB-2BE85617B8D1:01}

卒業式はまだだけど
大学生活も終わり。

しばらくは
自宅で  勉強の毎日です。
それにともなって
我が家では
荷物が物凄いことに
なってまして
ヘトヘトだわ~



けさの蘭は
軍手を拾いました(^^;;
{05EFFFEA-5662-4757-8C85-9F1D6730FDF4:01}

トイレしてても
片時も はなしません。
{4C68C1AE-1E3B-49FB-8F93-2F89C087573B:01}




いい香りがすれば
チョイと 軍手を離すけど
{E1D3EAE3-0A12-416C-A886-7B5B5521C546:01}




またまた
{B5A5443C-CF67-40FF-9030-53929F5FB22E:01} 
くわえ直して
得意げ~あせるあせるあせる



さて、あしたから
我が家は
お一人様増えまーす。


夫婦2人暮しで
楽し過ぎてましたんで
どうなるかな(^^;;











今日はお雛祭り。
{684714C1-D8C2-4703-92A4-B14D95E409FE:01}

{45C8B2FF-D1DB-4CC9-9938-A582E046D3AC:01}

 しっかり
雛人形に
見守って頂いたので
明日は
終わさせて頂きます。

ヒナ人形たちに
思う気持ちって
やっぱり 
いろいろありますね。



今日の蘭。
またまた ゲットしてた。
{68AC3D3A-DB12-4515-A412-7F96E07D8457:01}
なんか 得意げ…


{C0A84A1B-34FB-4B49-A944-49CB43F35C51:01}

ウチまで しっかり
くわえて持ち帰り。



{C4334E5C-9531-4303-BC3F-5146D3205DCD:01}
そして
庭で がっつり!


なんだかなぁ、この犬。
元気で嬉しい‼️






この前、母にもらいました。
{12639203-AF42-444A-93B9-55FA8ED95803:01}

フキ味噌\(^o^)/\(^o^)/


ほろ苦くて ご飯にあって
超  美味しい!

恥ずかしながら
ふきのとうなんて
自分で買った事がないもんで
作った事がなかったです。

はぁー
春の ほろ苦い味
大好きです♪





今朝は 朝から
元気なやつでした。
{413CC4C3-8778-4AA4-AC6D-6E65392AAABC:01}

{AEA153C6-06D3-4B1C-95D4-8264B0D6117F:01}

{E640F7C1-0C46-4114-BFE0-AFC7CE8C269B:01}

これ、
朝の6時前。

まだ
パジャマを着てましたよ。

何だったたんだ???

普段は
いつも 爆睡してるのに…





春近しのうちの庭 シリーズ?
2回目です。

今朝、クロッカスの花が咲きました。
{ACDAF263-6B52-48B1-9655-86E34315D77E:01}

日曜に見たときは
その気配すらなかったんですけど…
昨日の暖かさで
一気に来たかも~

チューリップの方は
{4E371CC6-85C3-49C3-93C2-69CDF327CCD6:01}

大きくなってますが
あと 一か月先だから…

そして、

そして

うちの庭で一番元気がいいのは
こちら~~
{49156B0F-0477-4F2F-B8D2-8BDBFFE9D1D9:01}

{D30F063D-B878-4C9E-9B4C-E1AEB3F3B027:01}

そうそう
雑草たちでーす。

芝生もまだ枯れてる今のうちに
草取りすると
いいんですけどあせるあせるあせるあせるあせる





蘭の食旅⁈⁈⁈

先日の朝は
こんなものを拾いまして…
{097BF477-6F9C-44A4-B3BB-5F45052F1A79:01}

あー、どなたかが
捨てた お弁当の袋…


そして
別の日。
畑から
{B7B21CB6-762D-46A9-97EC-6F1AF8572BCC:01}
葉っぱ2枚 
ゲットしたらしい。。。

{1C2CA660-788A-4999-9DF1-2F1E383820C5:01}
1枚を落とし

夕方に  また拾う。

{A6316A53-8FD8-475A-8925-93F4B6270945:01}

はぁー
やけに 強気な満足感。
{2B1952F8-25A2-4FC7-9CFB-9F5B95A22EB0:01}

{B1BE7DD4-3A6E-47BA-A221-2821BB3F83BE:01}

この日の
夕飯は 少なめ。
便は  多めでした








先日、
母と次女と 成田山へ。

{922D8738-3C0F-42BF-8682-CE2AF2D77CC5:01}
いい天気でした。


{C9A8D639-715D-4C7F-AC76-75B53B48F653:01}
豆まきで 大賑わいする所。
二月も平日だと
静かなものですビックリマーク
{26ADD115-17AC-4E29-B50D-884163FE2705:01}
公園に入ってすぐの梅。

このあたりが 一番早いかな。。。
{6993AC1B-76AB-4120-B571-3EA9EF4D7BA3:01}
このピンクも頑張ってました。


池の周りは まだ冬っぽいかな。。。
{98804EF6-AB10-4AF8-80FC-DD3CF019AFF5:01}



一番大きな梅の木。
{A0052F30-E5C6-405E-BE46-4BF49AABEF67:01}
満開の頃に 来たいなぁ~