☆蘭ラン日記☆  -186ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜


今年も
うちの お雛様を
飾りました。
{E572DFDB-3ABB-481E-A028-CF6C60FA8692:01}

やっぱり
この人形をかざると 
娘たちが生まれたころを
思い出し
父や母と
雛人形を選んで
そのあと いろいろ
あったなぁーと
おもいだします。。。


そして最近は 

なんか
願い事があると
この人形達を飾りながら
娘たちの思いを
一緒に
願ったりしてます。。。


今年も
よろしく   ~♪♪♪






今日は 母の買い物の手伝い。
そしたら
おみやげを 頂きました。
{C9A2A328-6DD3-443B-B5CD-8E7DB1E1B66B:01}

はははっ、
蘭のオヤツね。
コンドロイチンとか
コラーゲン、グルコサミンとかとか
あぁー私が食べたいよ~





今日は仕事終わりから
次女を拾って
ジム終わりの夫さんを拾って

美術館でやってる
次女の卒展修了展を見に
行ってきました。

{D420CD61-779B-47FF-B1BC-7297D6CFB499:01}

最後だから
地方から 親たちも
見に来てるそうで
本人も  ちゃんと案内するそうで
私達も そうしてもらいました。

芸術…
わかりやすいのとか
わかりにくいのとか
いろいろありましたが
面白かった~
学祭のとは
やっぱりちょっと違うね。





出掛けようとすると
こんな事をします。
{B1B11048-A395-4447-A91A-A711039570AE:01}

{10D73922-D9FD-4CAF-B83C-58D656645D14:01}

そんなだから
早く帰って来て
あげたくなるのデス。



昨日は
コンサートで
休日だったけど
何もできなかったデス。
{EE871A19-CCA1-4D53-A05A-5592E80CD45D:01}

そんなので
本日は
寝不足デスネン。。。f^_^;

わたしゃ今日
朝早くから仕事だし
かなり、キッチリして
頑張っての 仕事場。。。。

いいのか、悪いのかは
別にして
とりあえず、終わった
\(^o^)/ 

仕事に追われる日って
あるよね~
いいの、いいの。
そんな時もある♪
何が来るか
楽しみだよーーー




















一年ちょっとぶりくらいかな?

高橋優 LIVE。 インNHKホール。
{5E420292-C680-453A-8A2E-CC8BD1F50709:01}

話も面白かったし
やっぱり  小さいホールだと
ファンとの掛け合いも
楽しいね~

そして 若者がいっぱい。
男の子も女の子も
タオルを首に掛けて
元気に歌っとりました。
私も 右手は 沢山振りましたヨン。

コンサートは
このくらいの規模がいいなぁ~




ぼちぼち
梅の開花話をきいてますが
うちの
うちの 梅は
まだまだ
硬かった~~_~;

{BA3ADBF9-EFC0-4F03-9564-4A968E6B0BDB:01}


昨日も今日も
休みで 出かけなかった
夫さん
昨日も今日もパンを作ってました。

{5BEF00DD-F2C0-4356-8757-C9472C6BA3D7:01}

うーん、
レーズンが 真ん中に
集まってるのよね…

機械がコネてるから
仕方ないのかな???

それにしても
1人で 食べきるのは
大変なのデスよ。。。





今日は
木曜から具合が悪くなって
ウチに帰ってた次女を
仕事前に送りました。


そして仕事終わりに
また 次女の所に行き
今度は 卒業制作展に出す
作品の梱包の手伝いに
行きまして……

{6C307431-3C7B-4F6B-9B1A-FB7DB68F5454:01}
うーん、後ろ姿は
女子大生じゃないな。。。(笑)

ホントはこの ダンボールを
運ぶだけだった
ハズなんだけどなぁ~


それでもって
写真にも ちょっと写ってますが
工房の周りは
オブジェがいっぱいでした♪
笑える(^^;;