☆蘭ラン日記☆ -187ページ目
立春のあと
いろんな事がありまして
夫さんの乗ってる車の事とか
次女が具合を悪くなったりとか
はははっー
やっぱり
生きてる、
生活してるって事は
小さな事が
いろいろ起こるんだね。
それを
何ともなくて
受け止められなくても
やれる事はやって
あとは 天まかせで
やるしかないかなぁ~
次女は
卒業制作の展示があって
ちょっと 大変そうですけど
どうなるかな⁈
節分ネタって
毎年 沢山ありました。
お好みで作った
恵方巻きとか…
豆まきした後
蘭が 掃除機のように
部屋を綺麗にしてくれるとか…
って今年は???
ヒイラギです。
ヒイラギ♪
イワシなしで
輪ゴムで止めてますけど
今年のヒイラギです。
と言うか
ヒイラギの木が
実家にあったなんて
知らなかったぁ~~
なぜ、本日 実家かというと
母が
白内障の手術だったので
朝は
ご近所の方に送ってもらい
迎えに行き
その後のフォローを
少々して来ました。
白内障の手術って
手術自体は
15分から20分くらいって
凄い!
1日どころか
半日で帰ってきますよ。。
まぁ、
それだけ 何も問題ない
目 だったということかな⁈
で、
わたしは
実家犬の太一の散歩へ。
散歩中に 繋がれてる犬に
吠えて 飛びつき
着地に失敗、
足とお腹を打ち
いきなり 足を引きずり始め
( ; ; )( ; ; )
やばいと思いましたが
少々 休んで
なんともなくなりました。
いやぁー
焦った!
太一も おじーさんなのね。
気をつけないと
いけませんよ~
さぁー
明日から春です

昨日は これ
読み終わり~
50歳近い夫婦とかの話。
夫の立場
妻の立場 うーん
と 考えさせられたけど
それだけでなくて
いろいろ美味しそうなレシピも
いろんな出来事
盛り沢山だったけど
さすが 重松清。
いい言葉も いっぱいでした。
正しさよりも優しさが大切。
間違いを許すのではなくて
認める事。
ジョーカーゲーム
亀梨君 このての映画なら
化粧も 気にならないかな。。。
少し前
蘭クンは
階段を降りるのに
ビビるようになり
降りられなくなりました。
でもって
ある時 上手に降りられて
復活~~\(^o^)/
また、
毎晩 上機嫌で
二階に上がって
一緒に 寝ておりましたが
数日前、
階段の半分くらいから
ズルズルと滑り落ち
おまけに
足を引きずったりして
怪我したかと
思うほどの事を経験。
引きずった足は
休んだら 元に戻りましたけど
…
あーやっぱり
…
降りられず
しかも
迎えに行くと
部屋に入ってしまうし。。。
と こうなると
蘭の度胸を待つしかなくて
なんとか
降りてもらってます。
階段の半分は
滑り落ちてる最近
うーん、
一階で 寝るかなぁ~
先日は これを観ました。
舞台を 観てないし
前の映画も観てないので
まったくの初心者テスが…
ストーリーが
現代版に変えられていて
違うようですけど
面白かったし 元気貰えた♪
うーん、アニーの性格。
わたくし、鳥の名前も
あまり知りませんが
花の名前も よくわからず…
とあるおたくの庭で
咲いていたんですけど
わかりません。。。
花とか鳥の名前って
どうやって検索したら
いいんだろーーー???
もう寝たい時間ですけど
1週間の始まりですけど
今夜は
キッチンが
賑やかです。
本日 早めに帰宅した
夫さん
なーぜか?
その時間から
パンを作り始めたそうな。。
私が 帰ったら
既に第一次発酵中。
それから
こねたり 発酵したり
そして今
4時間以上
掛かってます。。。
気分転換になってるのかな?
そして いい香りいっぱい。
ただいま
焼いてる真っ最中。
私は
GOトゥー bed
しますよ♪
最後までは
無理無理~(*^^*)
いつも
早朝は 散歩してますが
大して走ってませんけどね。。。
日の出の前に 散歩した後の
ジョグ開始。
すこーし 早まったか??
どこに行こうか?
って思って
そう、
ご近所で
いきなり山を切り開いた所を
工事してるけど
何になる?
って事で 見に行きました。
その前に
朝から スズメがいっぱい

葉っぱのようだけど
近づくと 飛んで行っちゃいます。
そして ここ↓
この中を入りたいんだけど
なんと、クレーン車のエンジンを
掛けてる人がいる…
今日は日曜なのに。。。
まぁ、立ち入り禁止状態なので
入れませんなぁ~
で、看板がありました!
『太陽光 発電』だそうです。
で、本日は
3キロ走って
ジム行って ステアマスター
乗って
筋トレしました。
うーん、充実日曜

1月ラストウィーク。
頑張りましょ~

