☆蘭ラン日記☆  -187ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

立春のあと
いろんな事がありまして

夫さんの乗ってる車の事とか
次女が具合を悪くなったりとか

はははっー


やっぱり
生きてる、
生活してるって事は
小さな事が
いろいろ起こるんだね。

それを
何ともなくて
受け止められなくても

やれる事はやって
あとは 天まかせで
やるしかないかなぁ~



次女は
卒業制作の展示があって
ちょっと 大変そうですけど
どうなるかな⁈






節分の翌朝で
蘭との散歩クラッカークラッカークラッカー


ご近所の道路で…
{B77E8B75-60A2-478E-AFC6-2CD1E0536157:01}

あー、撒かれた豆の拾い喰い。。。
{197CB242-8A48-411D-9A4A-DD4B3DDE0519:01}


今日の散歩は
長くかかりましたぁ~






節分ネタって
毎年 沢山ありました。

お好みで作った
恵方巻きとか…

豆まきした後
蘭が 掃除機のように 
部屋を綺麗にしてくれるとか…

って今年は???


ヒイラギです。
{6B754E42-2EC6-41D0-BEC9-361532563327:01}

これは 実家にあった
ヒイラギ♪
 
イワシなしで
輪ゴムで止めてますけど
今年のヒイラギです。

と言うか
ヒイラギの木が
実家にあったなんて
知らなかったぁ~~

なぜ、本日 実家かというと
母が
白内障の手術だったので
朝は
ご近所の方に送ってもらい
迎えに行き
その後のフォローを
少々して来ました。

白内障の手術って
手術自体は
15分から20分くらいって
凄い!

1日どころか
半日で帰ってきますよ。。

まぁ、
それだけ 何も問題ない
目 だったということかな⁈

で、
わたしは
実家犬の太一の散歩へ。
{0D3AEDE0-3198-4F90-8054-A5774791FD04:01}

この太一くん
散歩中に 繋がれてる犬に
吠えて 飛びつき
着地に失敗、
足とお腹を打ち
いきなり 足を引きずり始め
( ;  ; )( ;  ; )

やばいと思いましたが
少々 休んで
なんともなくなりました。

いやぁー
焦った!
太一も おじーさんなのね。
気をつけないと
いけませんよ~

さぁー
明日から春ですビックリマーク







昨日は これ
読み終わり~

{CB8FB979-B5C2-4014-ABAA-1A7FAF8D8647:01}


50歳近い夫婦とかの話。
夫の立場
妻の立場 うーん
と 考えさせられたけど

それだけでなくて
いろいろ美味しそうなレシピも
盛りだくさんラブラブラブラブ

いろんな出来事
盛り沢山だったけど
さすが 重松清。
いい言葉も いっぱいでした。

正しさよりも優しさが大切。
間違いを許すのではなくて
認める事。







少し前
蘭クンは 
階段を降りるのに
ビビるようになり
降りられなくなりました。

でもって
ある時 上手に降りられて
復活~~\(^o^)/

また、
毎晩 上機嫌で
二階に上がって
一緒に 寝ておりましたが

数日前、
階段の半分くらいから
ズルズルと滑り落ち
おまけに
足を引きずったりして
怪我したかと
思うほどの事を経験。

引きずった足は
休んだら 元に戻りましたけど
あーやっぱり

{F22630C7-9D6C-42FA-A6AA-BB4ECEB87D26:01}

降りようとしても
降りられず

{18933D4B-4911-4001-B271-1C9D10227630:01}
戻ってしまう。。。


しかも
迎えに行くと
部屋に入ってしまうし。。。

と こうなると
蘭の度胸を待つしかなくて

なんとか
降りてもらってます。
階段の半分は
滑り落ちてる最近
うーん、
一階で 寝るかなぁ~






先日は これを観ました。


舞台を 観てないし
前の映画も観てないので
まったくの初心者テスが…

ストーリーが
現代版に変えられていて
違うようですけど
面白かったし 元気貰えた♪

うーん、アニーの性格。
羨ましラブラブラブラブラブラブ




わたくし、鳥の名前も
あまり知りませんが

花の名前も よくわからず…

{133CA828-FBB7-43A1-9ED8-E78CED896D1B:01}

日曜の朝
とあるおたくの庭で
咲いていたんですけど

わかりません。。。

花とか鳥の名前って
どうやって検索したら
いいんだろーーー???





もう寝たい時間ですけど
1週間の始まりですけど

今夜は
キッチンが
賑やかです。

本日 早めに帰宅した
夫さん
なーぜか?
その時間から
パンを作り始めたそうな。。

私が 帰ったら
既に第一次発酵中。

それから
こねたり 発酵したり

そして今
4時間以上
掛かってます。。。

{B6F2722A-7FD9-499E-AE67-168DEFF95A14:01}


気分転換になってるのかな?

そして いい香りいっぱい。
ただいま
焼いてる真っ最中。
私は
GOトゥー bed 
しますよ♪

最後までは
無理無理~(*^^*)






いつも

早朝は 散歩してますが

走るのは
久しぶりかな。
大して走ってませんけどね。。。

日の出の前に 散歩した後の
ジョグ開始。
{C80E36C0-A930-4389-BB7C-AF8398D2A969:01}

{17AD1F9F-AF12-4DDC-BF80-1DB69A48C40C:01}
いつもの日の出も
すこーし 早まったか??

どこに行こうか?
って思って


そう、

ご近所で
いきなり山を切り開いた所を
工事してるけど
何になる?
って事で 見に行きました。


その前に
{C438B168-A4FE-4F63-B6CE-F008F5BDB2E4:01}
朝から スズメがいっぱいクラッカー
葉っぱのようだけど
近づくと 飛んで行っちゃいます。

そして ここ↓
{408C2223-0B6D-44DC-88F5-D0D7F9B45433:01}
高台で 見晴らしが良くなって
この中を入りたいんだけど
なんと、クレーン車のエンジンを
掛けてる人がいる…

今日は日曜なのに。。。

まぁ、立ち入り禁止状態なので
入れませんなぁ~

で、看板がありました!

『太陽光 発電』だそうです。

なぁーんだあせるあせる


で、本日は
3キロ走って
ジム行って ステアマスター
乗って
筋トレしました。

うーん、充実日曜ビックリマーク
1月ラストウィーク。
頑張りましょ~