アラフォー恵子の美容ブログ -3ページ目

アラフォー恵子の美容ブログ

お肌の曲がり角をゆるやかにカーブしていきたいおばさんのブログです。
美容に関する情報を発信していきたいと思います。

こんばんはーお月様


私はお風呂が大好きで、むしろお風呂で羽を伸ばすために一生懸命に仕事をしてきてる、

と言っても過言ではありませんビックリマーク


世間ではゆっくり半身浴がダイエットに効く、という情報が出回っていますが、

つい先日、なかなかショックな新情報を見つけてしまいましたビックリマーク叫び

これはぜひ、ひとりでも多くの世の女性が知るべきだと思ったので、

今回は、美容のためのお風呂の入り方について書いてみますメモ



@美のためのお風呂 5カ条@


1.熱いお湯はとにかくNG

2.長過ぎるお風呂はNG

3.洗いすぎはNG

4.湯上り後10分以内にスキンケア

5.入浴後は良質な睡眠を


上記の1~3は乾燥肌を招く原因になります

油汚れを落とすのにお水よりお湯の方がいいように、

熱いお風呂は保湿のための脂分を落としすぎてしまいます

長時間の入浴もまた、脂分を落としすぎてしまいます


体を洗うときは、素手でなで洗いするだけで十分とのことです

ナイロン系のボディタオルは肌の角質を落とし過ぎるので、

乾燥肌の方は使ってはいけないそうです


お風呂上がりは潤っていますが、保湿のための脂分が足りていないため、

とても乾燥しやすい状態です

すぐに美容クリームなりボディクリームなりでフタをしてあげましょう

ちなみにdefytimeなら、保湿とアンチエイジングが同時にできてお得です!!


睡眠不足は代謝の低下を招きます

代謝=細胞(お肌のハリツヤ、くすみなど)に直結しているので、

身体が温かくて気持ちいいうちに寝てしまいましょう



改めて言われてみると当たり前のことばかりですが、

私的には半身浴を全否定されたのが衝撃的でしたえっ

ダイエットとアンチエイジングの両立は簡単じゃない、ということですかね…

なんでも思う通りにはいかないものですガーン汗



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

defytimeScienceJapanp

http://defytimeshop.shop3.makeshop.jp/

商品詳細ページはこちら
http://www.defytime.net/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いしますにひひ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
こんばんはー


秋も近付き、食べものがおいしい季節になってきましたねーラーメン

ちゃんと運動もしないとぷくぷくしてくるし、老化も早まるし…ガーン

私もついつい美容ばかり気にしがちですが、スタイルも若さのポイントなんですよね


アンチエイジングの本来の意味は、加齢に伴う生理機能の低下予防なんです

老化の早さは日常の生活行動や食生活によって違うわけですが、

その中でも特に運動は大きな差をつける要因なのです自転車


@運動不足は老化のスピードを促進させる@


「歳をとると太りやすくなる」と言いますが、もちろんその通りです

女性の場合はホルモンの関係もあって、30代以降は加速して筋肉が減少傾向にあります

すると基礎代謝が低下して脂肪を燃やす力が減少するので太りやすくなるのです

反対に筋肉をつけるという事は細胞の活性化、代謝力や免疫力をアップさせるという事

細胞が活性化すれば、もちろんお肌にも良い影響を及ぼしますから、

シミや皺などの予防に繋がったりする訳ですね


運動して筋肉を少しでも落とさない様に心がければ、若々しさが顕著に現れますビックリマーク

運動を何もしていない同年代と比べて、40代では5歳ぐらい、50代ではもっと、

60代ではなんと10歳以上の若さの違いを感じられる事もあるんです!!


女性ならいつまでも、若く美しくいたいと願うのは当たり前の事ですね得意げ

でも、お顔の老化ばかりに気持ちが行って身体の老化を見過ごさない様に、

素敵なアンチエイジングライフをおくりましょう!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いしますにひひ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんばんはー


みなさん、化粧水をつけるのはもちろん保湿のためですよね宇宙人

でも、やっぱり内側からの水分補給も大切ですニコニコ

ということで今回は、美肌になる水の飲み方を紹介したいと思います


@美肌のための水の飲み方@


1.水は喉が渇いたら飲む

必要な水分量は人によって異なってきます

さらに同じ人でも、その日の運動量や季節によって1日の飲む量は変わってきます

結局は、量というよりも喉が渇いたら飲むということが大切なんです

普段水分が足りていないなと思い当たる方は、

意識して飲んでみてください

自分の体の状態をしっかり観察して、

自分に合った水分量を把握できるようにしていきましょう


2.水はこまめに飲む

水は一気にたくさん飲むと冷えやむくみの原因となりますので、

こまめに取るのが美肌作りのポイントです


3.水は常温で飲む

朝一番の冷たい水は腸が刺激されて便通をよくすると言われていますが、

1日中冷たい水では胃腸が冷えたりむくみを招いたりします

むくみは身体の代謝を悪くさせてお肌をくすませる原因となりますので気をつけましょう

ミネラルウォーターなら常温で、水道水なら沸騰させて白湯として飲むのもおすすめです

また、水分摂取は水だけではなく温かいハーブティーを、

1日に数回飲むようにすると美肌につながります



幸いこれからは涼しくなってくるので、温かい飲み物がおいしい季節になりますねコーヒー

秋冬は、しょうが紅茶や砂糖控えめのココアなんてよさそうです音譜


(´・ω・`).o0(わたしはいつも食べ物のことばかり…)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いしますにひひ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
こんばんはーニコニコ

くすみもひと昔前に比べればかなり良くなったんですが(defytimeがテキメンに効きました!)、

やはりくま、くすみ対策は知っていて損はありませんよねパンダ


というわけで、今回はくま、くすみ予防について書いてみますねーメモ


@くま、くすみについて@


くま・くすみの主な原因はシワとたるみだと言われているため、

お肌にハリや潤いを蘇らせることで解消できます

セルフケアの範囲では、パックやマッサージ、

真皮までしっかり浸透させる保湿を中心としたスキンケアなどが有効です

(基本が一番大事ということで…)


浸透させる、という意味では美顔器もオススメらしいです

そういえばdefytimeのときにも大活躍しましたねー


そうそうビックリマーク

疲れ、ストレスは大敵です!!


疲れやストレスは血行不良を引き起こし、くま・くすみの原因になります

血液やリンパ液の流れが滞ると、

お肌の細胞は十分な酸素や栄養を受け取ることができず、新陳代謝が落ちます

顔色が悪くなり、皮膚の薄い目の周りが青黒くなってしまう、という流れですね


さらに、お肌のターンオーバーも遅れてしまい、

古い角質細胞が表面に留まることで、

より暗くくすんだ肌になる…という負の連鎖が続きます


対策としては、生活習慣を改善することが一番です

既にくまやくすみができてしまった…という場合には、血行をよくするケアを


マッサージや軽い運動などのストレッチ、蒸しタオルと冷たいタオルを交互に当てるなど、

すぐに解消したい場合に有効です

また、ビタミンEや鉄分は血行を、ビタミンAはお肌のターンオーバーを促進するので、

食事やサプリメントで積極的に摂取するのもよいそうです



と、こんな対策ができるようです

しかし、上に挙げた対策は「しわやたるみ」「血行不良による血液の滞留」が

原因のシワとたるみにしか効かないんですえっ

「メラニン色素の蓄積や過剰生成」が原因の場合は、医師に相談するしかないんですってガーン


…defytimeで改善できちゃいましたけどね星

医師に相談しないと治らないって言われるようなものも治せるdefytimeって、
やっぱりすごいんですねー!!


では久々に…


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

defytimeScienceJapanp

http://defytimeshop.shop3.makeshop.jp/

商品詳細ページはこちら
http://www.defytime.net/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いしますにひひ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんばんはーニコニコ


今はなんともないんですが、defytime使い始めのときはちょこっとだけにきびが出たりしましたブタ

今思うと、それも効果が出始めているサインだったりするわけですが…


そんなことをふと思い出したので、今回は「大人にきび」についての話をしようかと思いますべーっだ!



大人にきびは、表皮のターンオーバーのリズムの崩れ、厚くなった角質、ストレス、

そして女性ホルモンの乱れなどのせいで、口もとや鼻の周辺、あごや首にできるんです


にきびにもいろんな症状がありますが、大きく分けると以下のようになるそうです


白にきび…毛穴が閉じている状態で、中は角層や皮脂が充満

赤にきび…アクネ菌が増殖。炎症が起きて、赤くなる。触ると痛い

黒にきび…毛穴が開いている状態で、皮脂の酸化で黒く見える

黄にきび…毛穴の内容物が流出、アクネ菌増殖で膿が出る


にきびの最終形は黄にきびだと言われています

黄にきびが進行すると、毛穴周辺の組織が破壊されてダメージが真皮まで及ぶこともあり、

それがにきび跡の原因になったりもします



どんなに気をつけていても、大人にきびは完全には防げないですよねガーン

でもせめて普段から清潔を心がけたり、

生活リズムを見直したりして万全の予防対策をしておきたいものです得意げ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いしますにひひ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆