秋も近付き、食べものがおいしい季節になってきましたねー

ちゃんと運動もしないとぷくぷくしてくるし、老化も早まるし…

私もついつい美容ばかり気にしがちですが、スタイルも若さのポイントなんですよね
アンチエイジングの本来の意味は、加齢に伴う生理機能の低下予防なんです
老化の早さは日常の生活行動や食生活によって違うわけですが、
その中でも特に運動は大きな差をつける要因なのです

@運動不足は老化のスピードを促進させる@
「歳をとると太りやすくなる」と言いますが、もちろんその通りです
女性の場合はホルモンの関係もあって、30代以降は加速して筋肉が減少傾向にあります
すると基礎代謝が低下して脂肪を燃やす力が減少するので太りやすくなるのです
反対に筋肉をつけるという事は細胞の活性化、代謝力や免疫力をアップさせるという事
細胞が活性化すれば、もちろんお肌にも良い影響を及ぼしますから、
シミや皺などの予防に繋がったりする訳ですね
運動して筋肉を少しでも落とさない様に心がければ、若々しさが顕著に現れます

運動を何もしていない同年代と比べて、40代では5歳ぐらい、50代ではもっと、
60代ではなんと10歳以上の若さの違いを感じられる事もあるんです

女性ならいつまでも、若く美しくいたいと願うのは当たり前の事ですね

でも、お顔の老化ばかりに気持ちが行って身体の老化を見過ごさない様に、
素敵なアンチエイジングライフをおくりましょう

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆