みなさん、化粧水をつけるのはもちろん保湿のためですよね

でも、やっぱり内側からの水分補給も大切です

ということで今回は、美肌になる水の飲み方を紹介したいと思います
@美肌のための水の飲み方@
1.水は喉が渇いたら飲む
必要な水分量は人によって異なってきます
さらに同じ人でも、その日の運動量や季節によって1日の飲む量は変わってきます
結局は、量というよりも喉が渇いたら飲むということが大切なんです
普段水分が足りていないなと思い当たる方は、
意識して飲んでみてください
自分の体の状態をしっかり観察して、
自分に合った水分量を把握できるようにしていきましょう
2.水はこまめに飲む
水は一気にたくさん飲むと冷えやむくみの原因となりますので、
こまめに取るのが美肌作りのポイントです
3.水は常温で飲む
朝一番の冷たい水は腸が刺激されて便通をよくすると言われていますが、
1日中冷たい水では胃腸が冷えたりむくみを招いたりします
むくみは身体の代謝を悪くさせてお肌をくすませる原因となりますので気をつけましょう
ミネラルウォーターなら常温で、水道水なら沸騰させて白湯として飲むのもおすすめです
また、水分摂取は水だけではなく温かいハーブティーを、
1日に数回飲むようにすると美肌につながります
幸いこれからは涼しくなってくるので、温かい飲み物がおいしい季節になりますね

秋冬は、しょうが紅茶や砂糖控えめのココアなんてよさそうです

(´・ω・`).o0(わたしはいつも食べ物のことばかり…)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ランキングに参加しています
気に入ってもらえたらご協力お願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆