ダイエットとリンゴ
一時期、リンゴダイエットなるのもが
流行りました。
そのときのやり方は、3食リンゴを食べて
他のものを食べないというやり方です。
そして、寝る前にオリーブオイルを2ハイ摂取するというもの。
多分、このリンゴダイエットをやれば
痩せることは可能だと思います。
でも、よく考えてみたら、3食リンゴだけっていうのは、、、。
あんまりです。
私には、到底出来ません。
お米が食べたくなって禁断症状が
現われてしまいます。
正しい、リンゴダイエットのやり方は、
3食のうち朝だけ、リンゴを食べる。
見たいな、補助的なやり方をすべきだと
思います。
なぜならば、リンゴばかり食べていては
栄養のバランスが取れずに、
偏った生活になります。
確かに痩せることを1番に考えれば
このダイエットは効果的でしょうね。
ただ、エリカさんというかたが、
おっしゃっていたのが
健康を考えれば痩せていくよ!って
言ってました。
だから、健康を踏まえたダイエットをやりたい
私は、リンゴダイエットは補助的に
朝だけ取るようなやり方で
実践していけば良いと思いますよ。
クミンについて。
パプリカ(英名:Paprika、学名:Capsicum annuum cv.)はナス科の多年草である唐辛子の辛味を除いた、肉厚の甘い品種である。甘味唐辛子とも呼ばれる。原産は南アメリカ。
クミン(英:cumin、学名:Cuminum cyminum)は、エジプトなどを原産とするセリ科の一年草。また香辛料として用いられるその種子(クミンシード)。和名・漢名では馬芹(ばきん、まきん、うまぜり)。フランス語ではキュマン(cumin)。カレー様の特有の香りと辛味をもつ。香りの主成分はクミンアルデヒド(cuminaldehyde/(H3C)2CHC6H4CHO)。
特徴
ガラムマサラやチャツネを作る際によく使われ、インド料理には必須のスパイスのひとつ。カレーを作る際に、まず始めに油に香りをつけるためにクミンシードを油で熱する。メキシコ料理ではチリコンカーン等に用いられるチリパウダーの主要な原料の一つである。また、トルコ料理、スペイン料理でも非常によく用いられる。スープ、パン、ケーキ、ピクルス、ソーセージなどにも用いられる。漢方では胃薬として用いられる
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
パプリカについて。
「パプリカ」は、「唐辛子」全般を指すハンガリー語が転用された呼び名である。ハンガリーではパプリカは有名なシチュー料理グヤーシュをはじめ、数多くの料理に欠かせない食材となっており、かつては国をあげてパプリカを生産保護していた程であった。
パプリカの木は気候変化に強く世界中で育つが、よい香りに育つには暖かさが必要である。原産は南アメリカだが、パプリカの品種をつくり育てたのはハンガリーで、現在も一大産地である。アメリカでの主な産地はカリフォルニア州とテキサス州。
パプリカは香辛料としてもよく使われる。香辛料としては、赤い品種を乾燥させ粉末にしたものがよく用いられ、辛味はないが唐辛子に似た香りと鮮やかな色を持つ。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』