上矢印

こちらの記事の中で以下のように書いたんですが・・・

 

 

 

マニアだったら「30万なら激安価格」ってわかるはずなんですよ。

 

でもいきなり15万の値引きを要求してくるっていうことはマニアじゃないと思うし

もしかしたら「マニアだけどお金がない」っていう人かもしれないし

あるいは「15万で買って50万で出品してやる」っていう魂胆の人かもしれないけどいずれにしても

オメーみたいな奴に購入する権利はねえからな

 

お金が無いくせに高額商品を欲しがったり値引き要求するような奴がホント嫌い。

「浅ましい」の極みだよ。

 

価値がある品物はその価値がわかっている人の手に渡って欲しい。

 

 

 

 

実は私も高額商品を出品した時

こういう質の悪い人の被害にあったことがあるんです。

 

好きな人が見たら一発で

「販売価格がすごく高い品物」

「送料込みでこの値段は有り得ない激安価格」

ってわかるはずなんですよ。

 

ホント、ギリギリの価格で出品したんです。

もちろん商品説明にもその事を書いておきました。

 

 

なのに

 

 

いきなり大幅な値下げを要求してきた人がいたので

下げられない理由を説明した上で丁寧なお詫びもしたんです。

 

そしたら「わかりました」ってすぐ引き下がってくれたのでホッとしてたら

その少し後になって同じ人が購入してきたんです。

 

「やっぱりどうしても欲しいので」っていう理由で。

 

なので、

「私と同じような趣味なんだな」

「値引きできなかった代わりに」と思って

結構高かった品物をオマケにつけて送ってあげたんです。

 

もちろん「これを買う人なら絶対好きなはず」という品物です。

 

 

 

 

入れてきた評価は

残念だった」

 

しかも理由一切なしの無言。

 

 

 

もし届いた品物に問題があったり

「連絡を全然しなかった」とか

「発送が遅かった」とか

取引きに問題があった場合

普通、理由をちゃんと言うじゃないですか。

 

なのに無言で「残念だった」

 

 

品物には何も問題なかったし

連絡は小まめにしたし

発送も購入者の希望通りに送ったので

何も文句いう理由なんかないはずなんです。

 

っていうことは

値引きをしなかった事に対する

嫌がらせ評価としか考えられません。

 

 

もしかしたら

「こんな高価な物をオマケにつけられるなら値下げに応じればいいのに」

と思ったのかもしれませんが、

元から持っていた物をオマケにつけるのと大幅値引きするのは別の話しです。

 

こっちは善意でオマケをつけたのに

ケチをつけられる覚えは全くありません。

 

 

だから嫌なの

メリカリコ●キって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリの3倍の値で売れたヤフオク

完全に八つ当たり!ヤフオクで見つけた卑怯すぎる落札者

【メルカリ】完全におかしい人を発見

やはり詐欺師でした!「メルカリの怪しい人について」

メルカリで売れた信じられない物

メルカリの初出品 高値で売れました!

もはや『ほぼ詐欺』メルカリの出品者

メルカリでどうしても納得できない事

メルカリで購入しなかった理由が爆笑 

メルカリの返答が笑い死ぬレベル

メルカリ参加で知った衝撃の事実 

メルカリで発見した怪しい出品者 

メルカリの楽しすぎる嫌がらせ(笑)

メルカリのとんでもない出品者

メルカリで姑息な手を使う出品者

思わず絶叫したメルカリの出品者

メルカリで購入後の要求がえげつない人