久しぶりにヤフーオークションを覗いてみたら

私が好きな物をたくさん出品している人を発見したので

その人の評価を調べてみることに。

 

 

 

 

すると、500以上の取引き実績があって

評価の方も「非常に良い」ばかり。

 

 

ところが、その中にたった1つだけ

「非常に悪い」があったので

気になって調べてみることにしました。

 

というのは、こういう場合

必ずと言っていいほど相手からの

逆切れ評価だったり、嫌がらせ評価だったりするからです。

 

 

そして私の予想は見事にビンゴ!

 

言いがかり評価というか

完全に八つ当たり評価だったことが判明したんです。

 

 

落札者からの評価コメントと出品者の返信コメントと

取引き状況と入札履歴を見れば

どういうことがあったのか大体の見当はつきます。

 

つまり、こういう事だったようです。

 

 

 

出品者がアンティーク品を超低価格スタートで出品

  ↓

それを知ったXさん(落札者)が「これは安い」と飛びつきすぐに入札

  ↓

ところが超低価格に惹かれた人達が続々参戦

  ↓

終了15分前から抜きつ抜かれつの争奪戦になる

  ↓

熱くなったXさん「絶対に負けるもんか」とムキになって入札を繰り返す

  ↓

やっと落札できたものの、ふと我に返ったら結構な高値落札になっていた

  ↓

落札後「安い!と思ったから入札したのにこんな高額で購入する事になったしまった」と腹立たしくなる

  ↓

落札後、出品者に「落札を取り消して貰えないか」「取り消すのが無理なら安くできないか」と連絡

  ↓

出品者から「どちらもできません」と断られる

  ↓

仕方なく渋々代金を支払う

  ↓

八つ当たり評価を入れる

  ↓

  ↓

  ↓

 

そこら辺の雑貨屋にある民芸品みたいな物をこんな高額で買う羽目になってしまいました。

私の質問にも答えて貰えず騙された感じです。

非常に不親切で不愉快な出品者でした。

 

 

 

ちなみにXさんが落札したのはそこら辺の雑貨屋にある民芸品の様な物ではなく

アンティーク好きな人なら誰でも知っている正真正銘、本物のアンティークで超ステキな品物です。

 

そして出品者からの返信コメントがこうでした。

 

 

 

お品は刻印が入っている本物のアンティークですが価値が分からない方の様で残念です。

落札後「取引の中止、あるいは値引きをしろ」という非常識な要求をしてきたのでお断りした所、この様な逆切れ評価をされました。

 

 

 

 

この出品者さん本当は物凄く腹が立っているはずなのに

すごく冷静で大人な返しをしていて、ただただ感服するばかりあせる

 

 

今はこのXさんみたいな人って全然珍しくないみたいですが

私にしてみたら「こういう恥ずかしい事をよく平気で出来るよな~」

「どういう育ち方をしたらこういう人間になるんだろう」と不思議に思うばかりです。

 

 

 

非常識な出品者&落札者というと

もうすっかりメルカリというイメージが定着してしまっていますが

ヤフオクもまだまだ負けていないようですよ~パー滝汗あせる

 

 

【追記】

私の招待コードを使って

どなたかがメルカリに登録すると

私とその人の両方に

500円分のポイントが貰えるんだそうです!笑い泣き

 

IMG_20191224_130149.jpg

 

私の招待コードはこちらですので

ご自由にお使いくださいパーウインク

  下矢印

KMDUVR

 

メルカリの登録はこちらからビックリマーク

メルカリ登録

 

メルカリに令和コーラ!凄い値段に!

世も末!御朱印がメルカリで高額転売! 

メルカリで姑息な手を使う出品者

思わず絶叫したメルカリの出品者

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

昔の話お悩み相談面白い人・変な人・気になる人など