愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!
 

この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
 

投稿者:Pさん
 
私出品者で、落札者から値引きオファーがきて値引きを受けました。
商品はティーカップ。
そこから、怒濤の要望が半端ない。

この食器は割れやすいから取っ手や飲み口を緩衝材でしっかり保護しろ。
食器同士がぶつからないようにます仕切りを作
れ。
何度か同じ食器を購入しているが、これは特に割れやすいから要注意しろ。
以前も別の人から購入したが、その時の梱包はクソすぎ、こっぱみじんだった。
以上、急ぎませんので宜しくお願いします。 だって。
完全ドン引きの私。

この方の要望通りに梱包すると発送費用が予定よりupするのは確実。
何度も食器を発送した私だからわかるが、このティーカップ難易度低め。
そもそも食器、緩衝材で保護するのは当たり前。
このまま取引をして到着後、何を言われるか不安でたまらない。

、、、で、私には無理。
取引キャンセルを希望。
そしたら、そいつの本性が。

ヤフオクラクマメルカリと経験してるが、購入者の要求を聞けない出品者は初めてだ。
おまけにキャンセルだと!ふざけるな!
私情は挟むべからず、早く発送しろ!
たくさんの同じティーカップを眺めるのが歓びなんだよ。わかるか!
今回のより、もっと高級食器もコレクションしてますけど、、、、。
だってさ。
 

私、取引キャンセルしたのに、メルカリ事務局に取引したいんだ!と泣きついたらしい。
、、、で、私。
再度、取引キャンセル。
理由は、商品が無い。
メルカリから警告がきたが、なんならメルカリ辞めてやる!

、、、結果。
やっと取引キャンセル成立。

相手は大嘘つき。
ヤフオクラクマメルカリやってます、はウソ。
最近、メルカリモンスターは出品を始めたようです。
令和に出品デビューしました、
まだまだ送料がちんぷんかんぷん。
送料込みとかよくわかりません。
メルカリのベテランさん教えてください。宜しくお願いします。だってさ。
 
アホか!
1番先に送料とか勉強してからやれ!
おまえみたいな非常識なヤツは初めてだ。
速攻でブロックしました!
 
ーーーーーーーー
 
 
Pさん、投稿ありがとうございました!
 
私も今年の2月に初めてメルカリに参戦してみたんですけど完全にドツボにハマってます。
変な人が多すぎて(笑)
メルカリには「常識とかモラルとかマナーっていうものを知らないの?」
っていう人が多くて、もう目が離せません(笑)
 
Pさんもかなりお疲れになったようで心中お察しします。
 
大体食器を送る場合、割れない様に注意するのは当たり前の事なのに
その購入者、最初からインネンじみた事を言ってますよね。
「別の人の梱包がクソだった」なんてPさんには全く関係ない事ですし
そんな話する必要ないのに、頭おかしいんですかね?(笑)
 
そういう変な人は何を言い出すか分かりませんから取引きは中止(キャンセル)してブロックしたのは正解だと思います。
 
ただ「商品がない」という理由で取引キャンセルを希望したらメルカリから警告がきた
というお話ですが、
「商品がないからキャンセルしたい」と言ってしまったら悪いのは100%Pさんの方になってしまいますよね?
だからメルカリから警告されてしまったんでしょう?
それっておかしくないですか?

もし私だったら「購入後に異常と思える要求をされ、購入者の人間性に非常に強い恐怖感を覚えました。これ以上一切関わりたくないのでキャンセルさせてください」とお願いしたと思います。
そうすれば「キャンセルはこちらの勝手ではなく相手に問題があったから」っていうことになるので、少なくとも自分が警告を受けることもないですよね。
 
ネットでのやり取りは完全に頭脳戦で
「言葉だけが全て」ですので負けないでくださいね!パーウインク
 
 
 
 
≪投稿企画≫
DV酒乱ネグレクトの毒親に苦しめられ自殺を考えた小学校時代 家族に尽くしてきた私に母から冷たい言葉