メルカリで3箱1000円のマスク 「元の値段」に目を疑った…
 
中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染拡大によって、使い捨てマスクの需要が高まっており、中国人が日本製のマスクを爆買いする光景がニュースで連日放送されている。

そんな中、フリマアプリ「メルカリ」にて、今爆発的に人気を集めている商品があることをご存知だろうか。
 
その商品とは、1箱30枚入りの不織布マスク。
メルカリではお買い得風なまとめ買いパックが売買されており、3箱90枚入りで1,000円前後といった価格帯のものが目立つ。
出品された商品はどれも飛ぶように売れ、中には80箱2,400枚入りで17,999円という特大パックも。
 
 
 
 
その大人気マスクの正体は、なんと100円ショップ「ダイソー」の不織布マスク。
 
 
30枚入りで100円(税抜)という破格のアイテムで、以前からインターネット上で話題になっていた。
3箱1,000円で販売したとして、消費税や販売手数料を差し引いてもかなりの利益である。
サイズも「ふつう」と「小さめ」があり、オシャレな「ブラック」カラーまで揃っている。
 
 
 
 
命がかかっているんですよ。
 
現在、大発症中の新型コロナウイルスって。
 
 
なのに!
 
 
それを「ここぞ」とばかりに買い占めて、
数倍・数十倍の値段で売りつける人達。
 
人の命がかかっている緊急事態にこの愚行。
 
 
絶対にまともな死に方しないと思いますパー
 
 
 
 
≪本日の格言≫
 
昔この国には卑しい行為を死ぬより恥じた
「日本人」という民族がいた
 
 
 

ヤフオクから8500万円だまし取った手口

ヤフオクで発見!許せない詐欺出品者!

完全に八つ当たり!ヤフオクで見つけた卑怯すぎる落札者

【メルカリ】完全におかしい人を発見

やはり詐欺師でした!「メルカリの怪しい人について」

メルカリで売れた信じられない物

メルカリの初出品 高値で売れました!

もはや『ほぼ詐欺』メルカリの出品者

メルカリでどうしても納得できない事

結局「面倒臭がり屋」だったメルカリ出品者

メルカリで購入しなかった理由が爆笑 

メルカリの返答が笑い死ぬレベル

メルカリで姑息な手を使う出品者

思わず絶叫したメルカリの出品者

メルカリで購入後の要求がえげつない人