愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!

 
この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
※募集はすでに終了していて現在は受け付けておりません。
 
投稿者:Yさん
 
これは私の親友の弟夫婦の話です。
 
元々、自分の話しには共感されないと気が済まない、機嫌を損ねると黙り込んで拗ねる、人の気持ちを理解しようとせず話し合いにならなず、またすぐ実家に帰ってしまう奥さんだったようですが、事件は、この夫婦に子供が生まれてから起きました。
 
子供が生後5カ月の頃、外出先で旦那さんが抱いていた子供を、奥さんに託そうと手渡した、、その渡し方が気にいらなかったと、家に帰った途端に、子どもを抱いている旦那さんに向かって水筒を投げつけ
「あんたは、この子が可愛くないんだ!!」とヒステリックに怒り出した奥さん。
 
 
それまでは、奥さんが激昂してもその都度、優しく宥めていた旦那さんでしたが、子どもがまだお腹にいる時期に奥さんから
「生まれた子どもの顔が可愛くなかったらアンタにあげるから離婚しよう」などの言葉を浴びせられていた事から、我慢の限界で初めて反論したそうです。

そして2人で赤ちゃんを奪い合うケンカとなり奥さんは警察に通報したというのです。
もちろん旦那さんは、赤ちゃんの取り合いはしたものの、暴力をふるったり暴れたりした訳でもないので、なんのお咎めもありませんでしたが。
 
その後、お互いの両親を交えての話し合い。
旦那さん両親は普段から、30も過ぎた良い歳の夫婦のケンカに親が口出しはできないと静観してきましたが、我が息子が警察に突き出されるような事態に
「何かあればまず自分の気持ちを言葉で伝える努力、話し合いをしてお互いが改善していく努力が必要だ」「同じ事を繰り返すようなら結婚生活は続けさせられない」とさすがに思いを伝えたのです。
 
すると、奥さん両親から信じられないモンスター発言が、超ど真面目に返ってきました。
「娘ちゃんは可愛い。だから娘ちゃんの言うことは全て正しい。娘ちゃんが不愉快に感じたなら相手がどういうつもりであろうとそれが全て。娘ちゃんが謝る必要は一切ない」と。
話し合いのできない奥さん、この人を育てた人たちもまた、まるで話し合いにならない感覚の持ち主でした。
 
親友両親は孫と二度と会えない覚悟で、すぐにこの奥さん側家族との関わりを断ちました。
両親に離婚を強くすすめられた旦那さんですが、我が子と離れたくない一心で結婚生活を続けているそうです。
 
ーーーーーーーーー
 
 
Yさん、投稿ありがとうございました!
 
モンスター親子というより完全に「頭のおかしい系」ではないでしょうか。
どこか私の元夫の家族と共通しているような感じがします(苦笑)

とにかく奥さんも奥さんの両親も言っていることがキチ〇イじみていますよね。
子どもを抱いている旦那さんに向かって水筒を投げつけたり
「生まれた子どもの顔が可愛くなかったらアンタにあげるから離婚する」と言ったり
「娘の言うことが全て正しい。娘は謝る必要はない」と言ったり・・・
まともな話が一切通用しない相手だと思います。
 
でも、その旦那さんって結局離婚しなかったんですね?
ちょっと驚きです。
ま~、何でも離婚すればいいというものではありませんが、相手がそこまでキチ〇イだと子供にとって悪影響しかないと思うんですよ。
それは「子供をまともに育てられない」というだけでなく「幼稚園や学校などで、ママ友や教員たちと問題を起こす」という事が必起こってくるからです。
子供の幸せを考えたら、そんな女とは離婚して、まともな父親とまともな祖父母に育てて貰った方が幸せなんじゃないかと思います。
 
「Yさんの親友の弟夫婦の話」という事ですので、Yさん自身に被害が及ぶわけではありませんが、そんな話を聞かされたら心配になってしまいますよね滝汗あせる