愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!

 
この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
※募集はすでに終了していて現在は受け付けておりません。
 

投稿者:Tさん

私は、3年前に乳癌で右乳房を全摘しています。
治療に伴いウイッグを着用していましたがなんとか生え揃ったのでウイッグも外しました。
 
そこで、小学生の娘にせがまれて温泉に行ってきました。
入浴に抵抗もありましたが、不自然にならない程度にしっかりタオルで隠しつつ温泉を楽しんでいたのですが、1組の親子の母親が私の胸に気づきました。
そして、娘に耳打ちをし、その親子が顔を揃えて私を見ました。
その表情が、なんと言うかニヤけた様ななんとも表現し辛い嫌な嫌な表情でした。
 
 
 
温泉に行くにあたって、もしかしたら、小さい子が不思議に思って何か言うかもしれない、その時はお母さんが気まずくならないようにしたいな、なんて考えていました。が、その親子は50代と30代ぐらいでした…
幸い、角度的に私の娘にはその親子の表情は見えなかったと思います。

病気が分かって、主人や子どもたちや実家や義両親、そして友達にたくさん助けてもらって、全摘する事も髪が抜け落ちることもポジティブに考えて前向きに過ごしてきましたが、あの表情は堪えました…
忘れたいのに不意に思い出すと涙が出そうになります。あー悔しい!
 
心配掛けたくなくて誰にも言えなかったので、ちょっとスッキリしました!
おっぱい1つなくたって、私は元気で幸せです!
聞いてくれてありがとうございました。
 
---------
 

Tさん、投稿ありがとうございました。
 
その親子、まさに「この親にしてこの子あり」だと思います。

『人に対する思いやりの心や気遣いといったものが一切ない母親』と、その母親に育てられた『人に対する思いやりの心や気遣いといったものが一切ない娘』ということです。
 
もし私の母がそんな言動を取ったら私は言葉にできないほど大きなショックを受けると思いますし、もし私が娘にそんな言動を取ったら娘は「何でそんなこと言うの!やめて!酷いよ!」と激怒しながら泣くと思います。
 
しかし、残念ながら世の中にはそういう下品で下劣で幼稚な人や、知性や品性の欠片もない人は必ずいるものです。
でもそういう人達に失礼な言動を取られた時、決してうつむいたり傷ついたり泣いたりしないでくださいね。
そして心の中で「動物にも劣る可哀相な人達」と憐れんでやってください。
 
私は乳がんを患ったこともありませんし乳房を失ったこともありませんので、その辛さ・苦しさ・悲しさは想像することしかできません。
でもTさんは乳がんと乳房摘出という経験をされて、辛いこと苦しいこと悲しいことを乗り越えただけでなく、家族の大切さ・家族の有難さ・健康でいることの大切さ・生きていることの有難さなど、色々なことをたくさん学ばれたと思うんです。
そしてそれは病気が与えてくれたこの世で一番尊い財産ではないかと思っています。
 
温泉に行くにあたって、もしかしたら、小さい子が不思議に思って何か言うかもしれない、その時はお母さんが気まずくならないようにしたいな、なんて考えていました
 
本当に思慮深く、思いやりの心に溢れた方なんですね。
心の底から敬仰の念を抱くばかりです。
 
今、元気で幸せに暮らされているそうですが
Tさんの人生にはまだまだ幸せな事がたくさん訪れると思います!パーウインク
 
 
 
≪投稿シリーズ≫

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』