当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます! 

「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒プロフィール

 

 

私の意見・アドバイスを読んだEさんからメッセージを頂きました。
 
Eさんご本人の承諾を得る事ができましたので
内容をご紹介させて頂きます。

 

 流産したら大喜びした義母『お悩み相談⑧』
 

 

 

Eさんからのメッセージ

 

Aki様

 

数多くの相談の中から私の相談を選んでくださっただけでなく

あんなに真剣で心のこもったアドバイスをしてくださり本当にありがとうございました。

 

あまり長く書いてもAkiさんが読むのに苦労するだろうしAkiさんも簡潔に書いてくださいって言っていたからなぁ・・・と思いまして肝心なことだけを書いておいたのですが

たったあれだけの情報からあれだけ深く考えてくださった事にまずとても驚きました。

しかも私が抱えている問題点を全てズバッと言い当てていて「どうしてそんなことまで分かったんだろう」と驚きの連続でした。

 

中でも特にショックだったのは夫に関する意見です。

夫の本質を見事に見抜いていて、読めば読むほど「ああ本当にその通りだ」と思いましたし「私はそのことに気づいていたのに見て見ぬふりをしていた」と気づかされました。

 

夫は八方美人タイプで誰にもいい顔をし、誰からも好かれたい人で

人から「いい人」とか「親切で優しい人」と言われることがとても多く、そのことをいつも私に自慢していました。

口を開けば「俺っていい奴だろ?俺って凄い人間だろ?」という感じです。

実は夫のそういう部分が本当は大嫌いでいつも苛々していました。

でも気づかないふりや見て見ぬふりをしていたのは、離婚になるのが怖かったから無意識の内にスルーしていた、ということにも気づかされました。

 

そして自分のいけない部分も今回Akiさんにはっきり言われて納得しました。

本当にAkiさんが言われた通りで返す言葉もありません。

「相手だけが100%悪いなんていう事はないんだ」ということにも気づくことができ感謝しています。

 

この年になると面と向かって本当のことをズバズバと言ってくれるような人は一人もいません。

でもAkiさんなら嘘偽りなくし自分が思ったことを正直に言ってくださると思って応募したんですが、私が想像していた以上のことを言って頂けて応募して本当に良かったと思いました。

 

今は「どうしたら一番いいのか」ということと「自分はどうしたいのか」という両面から自分なりに必死に考えています。

もう見て見ぬふりをしたり気づかないふりをするのはやめます。

一度きりの人生なんですからもっと自分の気持ちに正直になって本気でぶち当たっていくつもりです。

 

今回のお悩み募集に応募する時「こんな相談でも大丈夫かな?」「こんな相談をするの私だけだったらどうしよう」と内心ドキドキだったんですが、他の方の相談内容を拝見してみたら

私が言うのも何ですが「え!?そんなことって本当にあるの!?」と驚くものが多く「自分だけじゃなくて良かった」と思うと同時に「こんな深刻な悩みに返事するAkiさんはどれだけ苦労されているんだろう」と思いました。

 

ただでさえお忙しい方なのに、きっと長い時間をかけて「この人にはどういう言い方をするのが一番いいのか」ということを真剣に考えた上で一人一人にあんな丁寧なお返事してくださっているんだと思いますが身内や親友でもそこまで考えてくれないと思います。

それを思うと本当に有難いですし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかも部外者から批判をされたと知りとてもショックです。

Akiさんは何も悪くないのに・・・あまりに申し訳なさ過ぎて泣きそうになってしまいました。

 

でも勝手なことを言ってすみませんが、お悩み相談はやめないでください。

きっと他の皆さんも本当に困っていてAkiさんがアドバイスしてくださるのを心待ちにしていると思いまますし

Akiさんが言っていた通り、Akiさんのアドバイスによって私の目が完全に覚めたように、何も見えなくなっている人の目を覚ましてあげて頂きたいです。

 

Akiさんのブログはこれからもずっと読み続けていきます。

Akiさんに出会えたことは私の人生の中で一番の宝です。

本当にありがとうございました。 

 

 

 

Akiからの返信

 

読んだ感想をわざわざメッセージで送って下さってありがとうございました。

 

かなり厳しい事を遠慮なくズバズバ言われて相当驚かれたのではないかと思いますが

でも私が言いたかったことがきちんと伝わったようで安心しました。

 

Eさんの場合は、置かれた環境が私ととても似ていたこともあって

「何がどういけないのか」ということが手に取るように理解できましたので

ちょっと厳し過ぎるかもしれないと思いつつも思ったことを正直にお伝えした次第です。

 

当たり障りのないアドバイスをしておけば誰も傷つきませんし誰も嫌な思いをしないで済みますし正直私も楽です。

でもそれでは解決にならないどころか何の役にも立たないですし、

そんないい加減なアドバイスをするぐらいなら最初からお悩み募集などしません。

 

お悩み相談を募集した以上は、相談者さんにとって何かひとつでもお役に立てることがなければ、お悩み相談を募集した意味などなくなってしまいます。

 

ただ私のことを全く知らない人が、私の意見やアドバイスを見た場合

「この人ってダイエットアドバイザーなのに何で畑違いのアドバイスをしてるの?」

「やってることがいい加減すぎる」「そういうことは専門家に任せるべきなのに」と思ってしまう人もいるということです。

 

でも昨日私にコメントを下さった方は自分の意見を言われただけで私を誹謗中傷したわけではありませんので心配なさらないでください。

 

とにかく、今私がこうして幸せに暮らせているように、Eさんにも幸せな人生を歩んで頂きたいと心の底から願っています。

 

決して「絶対に離婚した方がいい」ということではありません。

私の元夫に比べたらまだまだ全然まともなご主人のようですし

やり直せる可能性は十分残っているはずです。

 

まずは2人でよく話し合ってやり直す道を探ってみてくださいね。

 

 

 

 

≪ダイエット魔女Akiのお悩み相談≫

痩せたいのにどこから手をつければいいのか分からない『お悩み相談①』

男性との浮気をやめてくれない夫『お悩み相談②』
自分に甘くダイエットできない『お悩み相談③』

変な因縁をつけてくる隣の奥さん『お悩み相談④』

美の努力を全力で妨害するママ友『お悩み相談➄』

皮膚をたるませずに痩せたい 『お悩み相談⑥』

年下の浮気相手が忘れられない『お悩み相談⑦』