役作りのために激太りしたり激やせする俳優さんって、国内外でも結構いますが
女優でここまでやる人というのは他に例を見ないように思います。
 
 

役作りのため18キロの激太り

 
DSC_0651.JPG
 
3人の子供の育児に追われる母親のリアルな日常を描いた最新主演映画『タリー(Tully)』
この映画の中で、子育てに疲れきった母親・マーロを演じたのが
「カメレオン女優」としても名高いシャーリーズ・セロン。

女手一つで3人の幼子を育てるというのは容易なことではなく毎日毎日家事と育児に追われ、生きていくのが精一杯。
身なりなどに構っている余裕は一切なく、自分の外見より家族を優先する母親を理解することが必要だと思った彼女は
「このマーロという女性が物事をどんな風に感じるのか自分自身でちゃんと感じてみたい」と、
体重を大幅に増量させ、別人のようにだらしなく太った体型になることを決意したんだそうです。
 
DSC_0660.JPG
 

2003年公開の映画『モンスター』では、実在した連続殺人犯の娼婦を演じるため約13キロの増量に成功し、
実際の犯人そっくりな容姿での怪演が大きな話題となってアカデミー賞主演女優賞を受賞していますが
今回の映画では、その時よりも更に多くの増量をしたことになります。
 
DSC_0662.JPG
 

短期間で激太り「一番ダメな食生活」

「逆ダイエット」の方法としてシャーリーズ・セロンが取り組んだのは、
朝から晩まで、ひたすらジャンクフードを大量に食べまくるという不健康極まりないな食事をすること。
 
「とにかく、マーロが何を感じているか私も感じたかった。それで太ることが彼女に近付くための方法だと思った」
「最初の3週間は毎日本当に楽しかった。お菓子屋さんで喜んでる子どもみたいに」
「朝食はIn-N-Out Burger(アメリカの人気ファストフード店)のハンバーガーを食べてミルクシェイクを2杯飲んだ」
「ところが3週間以降は食べることにうんざりしていて、でも仕事のために仕方なく食べ続けていた」
食べるっていうより喉に押し込むって感じで、もうただ辛いだけ」
「わざわざ夜中にアラームをセットして起きて深夜2時に冷たくなったマカロニ&チーズを2カップ食べてたりしてた」
 
と、役作り中の苦労を明かしています。
 
ちなみに18kg太るために費やした期間はたったの3か月半。
「ファストフードを毎日大量に食べていたら短期間で激太りする」といういい証拠だと思います。
 
 
 

激太りする食生活はメンタルもダメにする

 
そして、シャーリーズ・セロンからさらに興味深い発言が。
 
「すごくびっくりすることがあった。突然強烈な鬱(うつ)がやってきた。ガツンとやられた」
「人はあまりにも大量の加工食品や砂糖を摂りすぎると、深刻な鬱(うつ)の症状に悩まされるという事が分かった」
「こんなにも大量の加工食品を口にしたり砂糖の入った飲み物を飲んだりしたのは人生で初めての経験だった」
「この作品の撮影現場で私はすごく嫌な人になっていた」だったかも」
「急に落ち込んだり、気分にムラが出て周囲のスタッフたちに八つ当たりするような態度を取ってしまった」
 
 

若い時のように簡単には痩せられない

体型だけでなくメンタルまで崩れてしまうような生活を見事に乗り切ったシャーリーズセロン。
撮影終了直後には健康的な食生活に戻しエクササイズを行った結果、元の体型に戻すことに成功。
 
ところが今回元の体型に戻るまでに1年半もかかっていて、体重を落とすのに苦労したことを告白しています。
 
「地獄を見た。元の体型に戻るのにあまりにも長く辛かった」
「モンスターの時は5日くらい食べなくてもなんともなかったのですぐに痩せることができた」
「27歳だったあの時と、42歳の今では何もかもが違うということ」

今回の映画がどれだけ困難なものであったか告白したシャーリーズ・セロンですが
先月撮られた姿がこちら!
 
完璧に元の姿に戻っています。
 
 
 
さすがっすね。滝汗あせるあせる
 
 
でも良い子はマネしちゃダメだぞパー
 
私は65kgの増減を4回経験してるけどね焦るあせる苦笑
 

読者登録してね
 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!
10年付き合った彼と結婚することに!3ヶ月で見た目も心も美しく大変身したNさんを紹介します!

 

ランキングに参加しています!

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking