≪2012年05月20日にアップした記事を再編集したものです≫




恐らく、このブログをご覧になった殆どの方がお持ちになっているであろう疑問についてお話したいと思います。

 

 


それは

 

 

 

『65キロものダイエットと、65キロもの大リバウンドを4回も繰り返したのはなぜか』

 

 

ということです。

 

 

 

 

この事については、ブログ開始当初に連載していた「回想録」の中でその真実を公表する予定でしたが、

 

 

 


事情があって回想録の連載を中止してしまったために謎のままになっていたんですよね。

 

 

 

でも、今そのお話をきちんとしなければ


「4回もリバウンドした人にどうしてダイエットアドバイスができるのか」という事になり兼ねません。

 


ですので、今回初めてその真実を正直にお話させて頂くことにしました。

 

 

 

 

 


あなたは死んでしまおうと思ったことがありますか?

 

 

 

 

 

あなたは人を殺そうと思ったことがありますか?

 

 

 

 

私はあります。

 


いえ、正しく言うなら

 

 

「死んでしまえたら」「死んでくれたら」

 

 

だったかもしれません。

 

 

 

 

私の結婚生活は24時間、365日そう思わずにいられないほど壮絶なものでした。

 

 

 

 


人としての権利、尊厳というものを完全に否定され奪われて

 


何の自由もない中での生活を強いられたんです。

 

ただあるのは時間とお金だけ。

 

 


夫と夫の家族からは信じがたい侮辱を受け続けました。

 

 

それは今まで自分が信じてきた「常識」「モラル」といったものが一切通用しない世界でした。

 

 

 

 

金持ちは何を言っても許される

 

 

 


金持ちは何をしても許される

 

「金こそが正義」

 

 


そんな人達との生活の中で苦しみもがきながら、

 


どうにかして「死ななくていい方法」「殺さなくていい方法」を考え付いたんです。

 

 

 

それはまず「食べること」

 


お金と時間と食べ物だけはいくらでもあった当時の生活の中で

 


唯一のストレス解消できる方法がそれだったからです。

 


元々、大の酒好きだった私は大量の食べ物を大量のお酒で流し込むようになりました。

 

 

食べている時、飲んでいる時だけは

 


辛うじて、辛辣な現実から逃避することができました。

 

 

 

「食べなければ」


「死んではいけない」


「誰も殺してはいけない」


「食べなければ」

 

毎日毎日そう繰り返し、呪文のように呟いていた気がします。

 

 

 

 

そんな生活を続けた結果、私の体重は、あっという間に100キロ超えに。

 

 

 

 

 

それまで45キロ以上になったことのなかった私にとって

 

 


100キロ超えの体には予想もできない困難が待ち受けていました。

 

 


起き上がれない

 

 


走れない


立っていられない


動悸・めまい・不眠

 


これ以上太ったら本当に死んでしまうと思いました。

 

 


また変わってしまったのは体型だけではなく

 

 

顔の方も、元の顔とは全く違う顔に激変してしまっていました。

 

 

 

 

 

そこで初めて「ダイエットをしよう」と決心することになったわけです。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 


「ダイエットするなら美しく痩せなければ意味がない」という信念のもとに


ダイエット生活をスタートすることになりました。

 

 

 

そもそも凝り性で、一度やりだしたら徹底的にやらばければ気が済まない性格が幸いし

 

 

 


ダイエットについての勉強と研究に没頭することができました。

 


すると、その成果はすぐ目に見えて表れるようになり、

 


ご近所の方々からは、驚嘆と絶賛の声をかけられるようになったんです。

 

 

過食に走っていた時、辛いことから逃れられたのと同様

 

 


ダイエットに励むことによって日々の辛さから逃れることができる事を知った私は


ますますダイエットにのめりこんでいくことになりました。

 

 

 

そして、数か月後

 

シワもたるみもなく、やつれもせず、完璧に元の姿に戻った自分がいました。

 

 


自分を見失い、自信も生きる意味も失いかけていた私にとって

 


ダイエットが生き甲斐となった瞬間でした。

 

 

 

ところがその後、夫の家族からの仕打ちは更に過激になっていき

 

 

 

 

私はもうどうにもならない状態に追い込まれていきました。

 

 

 

そして考え付いたのが

 

 


「食べることによってストレスを解消し、


ダイエットに没頭することによって生き甲斐を見出す」

 

というもの。

 

 

 

 

こんな生活をすることによって、どうにか精神の安定をとることができる様になっていました。

 

 

 

 

 

 

しかしながら、エスカレートする夫の暴力と

 

 

 

 

義父母からの狂人的な仕打ちに命の危険を感じた私は、

 


その生活にももう限界がきている事を知り、命からがら逃げ出してその後裁判を起こしました。

 

 

 

けれど、とんでもない金持ち相手の裁判は信じられない事の連続で


私は夫と夫が雇った弁護士たちによって更なる攻撃と侮辱を受け続けることになりました。

 

 

あまりの理不尽さに、悔しくて悔しくて眠れない日が続きましたが

 

 

 

でも私は戦いました。

 

 


戦って、戦って、戦い抜いた結果、

 


「完全勝訴」という名の勲章を手に入れることができたのでした。

 

 

 

 

 

なのにふと気づくと、長引く裁判のストレスで、また過食を起こしていた体は


中年のおばさんのようにブクブクと太っていました。

 

 

「ああ・・・やっと離婚できたのに・・・・これじゃいけない」と

 

 


ダイエットを始めてみたものの、全く痩せることができません。

 


「こんなはずじゃない。アタシなら痩せられるはず」と焦ってみたものの

 


どうしても痩せることができないのです。

 

 

 

信じられないかと思いますが、この時から10年以上アタシは

 

「何度ダイエットしても痩せられない」

 


「今度こそと思っていたのに途中で挫折してしまう」


「結構痩せたと思ったら途端にリバウンド」という生活の連続だったんです。

 

 

 

なぜだか分かりますか?


それは「気持ちがなかったから」です。

 


本気で痩せようという気持ち

 


絶対に元の姿に戻ろうという気持ち


目標達成するまで頑張ろうという気持ち

 

これら全てが欠如していたんです。

 

 

 

 

つまり、気持ちがなければどんなに知識があろうと、


どれだけの経験があろうと全くもって無意味だという事。

 

 

 

あまりに辛く長かった結婚生活と、あまりに苦しく厳しかった裁判の後遺症で


心身共に疲れ切っていたアタシは完全に「燃え尽き症候群」となっていたのに


長い間その事に気づくことができずにいました。

 

 

 

それからというもの


「痩せたい」「もう一度輝きたい」という思いと


「散々苦労ばかりしたのだからもういい」


「何もしないでこのままのんびり暮らせればいい」という思いが交差する中で


何とも言い難い中途半端な人生を送っていたのでした。

 

 

 

所が、そんなある日、

 

 

 


自分の人生を大きく変える出来事に遭遇したんです。

 

それは、ある方のブログでした。

 

 


パソコン、ネットというものに酷く疎かったアタシはブログというものを知らずにいたのですが

 


この時「自分もやってみよう!」「何かが変わるかもしれない!」そう思いました。

 

 

それから3年経ち、今の自分が存在するわけです。

 

 

 

 

 

 

本当に辛く厳しい結婚生活でしたが、

 

 

 

 


だからこそ、ダイエットの知識と経験を積むことができました。

 

 

離婚した後は、失敗続きのダイエットですっかり落ち込んでしまいましたが

 

 


だからこそ、ダイエットがうまくできない人の気持ちが分かる人間になれました。

 

 

してきた苦労は、ただの苦労ではなかった

 

 


自分の苦労に無駄なことなど一切なかった

 

全ては、今の自分をつくるための訓練だったのだと思っています。

 

 

 

 

 

私は口が悪いです。

 

 

 

 


下品なことも平気で言います。


「ちょっと怖いな」と思わせてしまう部分もあると思います。

 


でも、痩せたい人の思いは誰よりも分かります。

 

 

痩せたいのに痩せられない悔しさ、苦しさ、悲しさ、切なさが手に取るように分かります。

 

 

 

自己嫌悪に陥って自信を失いながらも本当は

 

 


「諦めたくない!」「このまま終わりたくない!」と思っている事を知っています。

 

 

 

だからこそダイエットアドバイザーになる決心をしたんです。

 

 

 

ブログを開始した当初、よく

 

 

 

 

「4回もリバウンドしたくせに偉そうなことを言うな」

 


「そんなヤツのダイエット法なんか信用できるか」


といった批判や中傷を受けましたが、あの時の、あの経験があってこその自分です。

 

 

私のリバウンドが意味のないものだったとも

 

 


間違ったダイエット法だったからリバウンドしたとも言わせません。

 

 

 

第一、間違ったダイエットで65キロもの体重増減を繰り返していたなら


今ごろ私は見るに堪えないシワくちゃババアになっている事でしょう。

 


でも今の私の姿を見て下さい。

 


私のダイエット法が間違ったものではなく


「この世で一番美しく痩せるダイエット」であることが証明できているはずです。

 

 

 

そんな私のダイエットアドバイスを受けてみたい方がいらっしゃいましたら

 

 

 


どうぞお申し込み下さい。

 

 

「どんな方でも100%痩せさせてみせる」とは言えません。

 

 


自分が一体どこまでできるかも今はまだ分かりません。

 

 

でも、貴女の立場にたって誠心誠意サポート致します。

 

 


持てる力の全てを出し切って貴女のダイエットをお手伝いする事は約束します。

 

 

そして、自分が望む人生を堂々と送って行けるようになって頂きたいと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

【追記 2013・7・17】

 

 

 

 

 

 

現在ダイエットアドバイスの生徒募集は行っておりません。

 

 

第3期生の募集は未定です。

 

 

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

 

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!



 

 

消えてしまった膨大な記事の復元に頑張っています!
ポチに協力して頂けるととても大きな励みになります!

 

 


ダイエット日記 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking