こちらの続きですパーウインク

 

 

ダイエットには充実したキッチンが必要!・・・って事でリビングの一角にパントリーをつくってます♪

 

DIYでパントリーづくり♪その② 大物のDIYは材料を揃えるまでが一番大変!

 

DIYでパントリーづくり♪その③ 骨組みが完成しました~♥

 

DIYでパントリーづくり♪その④腰壁と窓枠がほぼ完成しました♥

 

DIYでパントリーづくり♪その⑤腰壁にパネルモールを付けました♥

 

DIYでパントリーづくり♪その⑥「ペンキ塗りたて!さわるべからず!」は猫には通用しない(苦笑)

 

DIYでパントリーづくり♪その⑦ ガラス窓が完成&上半分のペンキ塗りが終わりました~!

 

DIYでパントリーづくり♪その⑧ 予定変更!内側の壁に漆喰を塗りました♪

 

DIYでパントリーづくり♪その⑨ 腰壁に巾木(モールディング)を取り付けました♪

 

DIYでパントリーづくり♪その⑩ ペンキ塗り終了!後はアンティーク仕上げにしてドアを付けるだけ!

 

DIYでパントリーづくり♪その⑪ 入口にガラスドアをつけました♥

 

 

 

 

記事のアップがメッチャ遅れていますので

少し頑張ってアップしてみたいと思いますパー焦るあせる

 

 

 

パントリーを作ろうと考えた時から

「照明は絶対コレ」と決めていたのが

ガラスのペンダントライト。

 

しかも、カフェ風にしたかったので

「絶対に3連」と決めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかい飴玉みたいなガラスペンダント。

 

 

 

 

可愛くないですか?ラブラブラブラブラブ

 

一目見て気に入って即買いしましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今回パントリーを作るにあたって

一番頭を悩ませたのがこの照明器具でした。

 

 

というのも、照明器具をつけたい場所が

設置されていたシーリングからかなりズレていたからなんです。

 

 

 

 

分譲マンションだったら電気屋さんに頼んで

シーリングの位置を変えて貰えばいいことですが

賃貸とあってはそういうわけにはいきません。

 

 

シーリングの位置も変えず天井に傷もつけずに

3連のペンダントライトを付ける方法を

ず~~っと考えていて、

やっとこの方法に辿り着きました焦るあせるあせる

 

 

シーリングキャップ付きのライティングダクトレールを使う方法です。

 

 

 

 

 

シーリングキャップ付きのライティングダクトレールを

板と板の間に挟んでしっかり留めます。

 

 

 

 

そしてライティングダクトレールを挟んだ板を

パントリーの上部にガッチリ固定します。

 

 

そのためにパントリー上部に

骨組みをプラスしました。

 

 

この部分です。

 

 

 

Tの字の骨組みをプラスして

その上にライティングダクトレールを挟んだ板を乗せました。

 

 

 

 

 

 

この方法なら賃貸マンションでも

天井に傷ひとつつけずに

自分の付けたい所に照明器具を設置することが可能です。

 

 

 

電気をつけてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はもっともっとキレイなのに

写真に撮るとこんなヘッポコピーな画像になっちゃう滝汗あせるあせる

 

 

こういう事にならないために

一眼レフを買ったっていうのに

まだ説明書も読んでいましぇ~ん笑い泣きあせるあせる苦笑

 

 

 

こちらももう完成しているので

近い内に頑張ってアップしたいと思いますビックリマーク焦るあせるあせるあせる

 

DIYで食器棚づくり♪その⑤ 食器を置く棚の部分と引き出しを作りました♪

 

 

 

 

ダイエットは美しい部屋から ( 48 )

 

インテリア・雑貨・ハンドメイド ( 56 )

 

ゆっくり私時間 ( 62 )

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking