こちらの続きですパー

 

 

DIYで食器棚づくり♪その① 狭いキッチンを最大限に活用するために!

 

DIYで食器棚づくり♪その② キッチン家電も置けるカウンター付きの特大食器棚を作ります♥

 

DIYで食器棚づくり♪その③ 超カンタンな方法でアンティーク風の壁を作りました♪

 

 

 

食器を置く棚の部分と引き出しを作りましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

横板の左右に棚受けを取り付けます。

 

 

 

 

 

これだけだと、食器を置いた時に

食器の重さで中央部分がたるんでしまうので

真ん中の背板にも棚受けをつけて

そこに棚板を乗せて

 

 

 

前の部分には板を置いてそこに棚板をネジで留めてあります。

 

 

この6か所です。

 

 

 

これだけしっかり留めてあれば

どれだけ食器を乗せても

棚板がたるんでしまうこともありません音譜

 

 

本当はこれで「完成」にしてしまってもいいんですが

もっと食器棚の雰囲気を出したかったので

モールディングを付けることにしました。

 

 

このモールディング(実は巾木)を白く塗って

 

 

 

棚の両端に付けました。

 

 

 

 

 

あと、こちらのモールディングは

 

 

 

 

一番上の部分に。

 

 

 

やっぱりコレがあるかないかで

雰囲気がガラッと変わります照れラブラブ

 

 

 

 

 

引き出しは図面というかラフスケッチを描いた時は4つでしたが、

4つだと一つの大きさがあまりに大きくなってしまって

使い勝手が悪そうだったので

急きょ6つに変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

正確な図面を引かないまま

テキトーに作ってしまったので

所々歪みが出てしまってスンゴイ後悔笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

作り方は超カンタン。

 

板4枚と薄いベニヤ板で長方形の箱を作って

正面に飾り板を取っ手で留めただけ。

 

 

 

箱の部分は超安い板にしましたが

目に触れる前の部分だけ

キレイなパイン材を使ってあります。

 

 

 

この陶器の白い取っ手は

20年前、離婚して初めて一人暮らしをした時

アンティーク風の家具を作ったんですが

その時に使った取っ手です。

 

 

 

 

シンプルだけど可愛いでしょ?照れラブラブ

 

 

 

 

最後にパントリー情報ですパー

 

この後すぐにガラスドアを作って取り付けました。

 ↓↓

DIYでパントリーづくり♪その⑩ ペンキ塗り終了!後はアンティーク仕上げにしてドアを付けるだけ!

 

 

っと言ったわけで、

パントリーの壁部分はもう完成しています焦るあせるあせる

 

まだ写真を撮っていないので

撮影したらすぐにアップしますねあせるあせる

 

 

現在はパントリーの内側の部分を作っているところです。

 

 

頑張りますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ダイエットは美しい部屋から ( 48 )

 

インテリア・雑貨・ハンドメイド ( 56 )

 

ゆっくり私時間 ( 62 )

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking