一昨年・昨年と、快進撃を続けている「RIZAP(ライザップ)」

 

一般人から芸能人まで様々な人を広告塔にした宣伝が功を奏し

相変わらずの大人気ジムになっています。

 

 

そんなライザップですが、今度の広告塔が

物まねタレントの松村邦洋さんと

女芸人のエド・はるみさんであることが発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのCMも本日1月1日から放送されています。

 

 

 

 

 

 

 

 


ライザップのテレビCMには、

元プロボクサーの赤井英和さん

SMAP・香取慎吾さん

ナインティナイン・岡村隆史さん

キャイ~ン・天野ひろゆきさん

TKO・木本武宏さん

AKB48・峯岸みなみさん

生島ヒロシさん

宮根誠司さん

森永卓郎さん

ココリコ・遠藤章造さんなど、多くの芸能人・著名人が出演していて

ライザップの人気に拍車をかけています。



そんなライザップに挑む松村さんは、

元々太りやすい体質だった上、食レポの仕事が重なったり

色々な人からご飯をご馳走になったりしている内に

気がつくと80キロだった体重が141キロへ増加。

 

医師から「長く生きられない」と言われた事にショックを受け

ウオーキングなどの自己流ダイエットを開始したものの、

マラソンの経験もないどころか、ろくな練習もせずに出場した

09年東京マラソンの最中に突然倒れ

一時心肺停止になって救急搬送されています。

それをきっかけに健康な生活を心掛け始めた松村さんですが

現在の体重は110キロ。

 

「自分が思い描く体型には全く近づくことが出来ない」という事から

自己流のダイエットに限界を感じ、

今回ライザップの力を借りてダイエットに挑戦することになったんだそうです。

 

 

以下、Smartザテレビジョンから。

 

 


――まずは、現在の体重を教えてください。

今は110kgですね。

デビューしたころは72kgくらいでしたが、

忙しくなったんで食べること以外楽しみがなくなったっていうのはありますよね。

あと近所の商店街の飲食店の人たちから

「松ちゃん、ウチにもメシ食いに来いよ」「きょうはタダでいいよ」とか声を掛けられて、

そのたびに行ってたら、みるみるみるみる体重が増えましたね。

――過去にダイエットもされていますよね?

‘06年に141kgから91kgまで落としました。

そのときにやっていたのは「迷子ダイエット」ですかね。

大通りを行かずに路地裏ばっかり歩いてると、

自分が今どこにいるか分からなくなって、

どんどんどんどん迷って歩いていくうちに体重が落ちていく(笑)。

――東京マラソンでの心肺停止を機に、体や健康への意識は変わりました?

あれ以降、歩いたりと非常に運動をするようになりましたけどね。

食事も野菜中心で。

コンビニの野菜を買ってきて、ファミレスで野菜を食べた後に、

ファミレスの丼ぶりにコンビニの野菜を入れて食べたりもしていました。

でも、野菜も食べ過ぎると太りますね、やっぱり。

体重も戻ってしまっていて今の体にはやっぱり危機を感じます。

――では、RIZAPを始めようと思ったきっかけは何ですか?

コマーシャルを見て、ああいうふうに痩せられて、

筋肉質になったらいいなとは思ってたんですけど、

なかなか僕もルーズな人間なんで、自分一人じゃなかなかできない。

やっぱりトレーナーの方々とか皆さんに協力してもらうと、

落ちるんじゃないかなっていう気持ちです。

RIZAPさんは「お任せください!」と自信満々なので、信じて頑張りたいです。

――RIZAPに期待することはありますか?

きれいなトレーナーの方が付いてくれたら、体重が落ちやすいかもしれないですね…というのは冗談ですけど(笑)

全部他人任せになったらいけないし、皆さんと一緒に一致団結してやる中で、

やっぱり最終的には、自分自身がちゃんと強くないと成功はしないと思うんです。

張り切ってる自分もいるんですけど、今はまだちょっと怖い自分もいます。

――どんな体形に憧れますか?

一時、すごい痩せたいなと思ったときがありましたね。

アンガールズのようには…なりたくないですね(笑)

筋肉質で痩せている体形がいいですね。

階段が昇れる人になりたいですね。

今は階段がすごく過酷なロケに感じますもん。

「ちょっと階段昇りますか?」って言われたときに、スラスラ~って忍者のように歩きたいです。

――痩せてしまったら仕事が減ってしまう可能性はないですか?

太った人の物まねができなくなることはありますね。

でも何かを捨てるとまた新しいものが見つかるかもしれません。
やっぱり命あっての物まねですから。

だから、健康に向かって管理するしかないと思うんです。

お金を持っていてもそうでなくても。

最後、死ぬときは一緒。みんな、ゼロになって亡くなるわけだから、

生きてる間にちゃんとしようとは思います。

頭の中ではすごく理解してるんですけど…、

今は目の前に食べ物があると、「食べたい!」っていう本音が出てきちゃいます(笑)。

――最後に意気込みをお願いします!

自分で逃げないように、とにかく前に前に向かっていこうと思います。

ダイエットの仕方をトレーナーからしっかり勉強して、頑張りたいです。

本当はもっと力強く言いたいんですけど、まだまだ不安が多くて…

探り探りなんですが、長生きのためにもRIZAPで頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

確かに物まねに限らず、全て「命あってのもの」ですからね。

 

しかも死亡の原因が『肥満』なんていうことになったら

寂しいとか悲しいとかもあるけれど

なんとなく『哀れ』という感じがしてしまって私はイヤです。

 

命がかかっているんだったら絶対に痩せた方がいいと思うんですが

ただ、ライザップで痩せるということに凄く大きな不安も感じます。

 

こうやって「ライザップに通います!」「絶対に痩せます」と

メディアで公表してしまえば痩せないわけにはいきませんから

多分痩せるとは思うんです。

 

 

でも、今までやった事がないような超ハードなトレーニングを

死にそうになりながらやって

大好きな炭水化物も食べる事は一切禁止されて

「今さら辞めるわけにいかない」とヒイヒイ言いながらも

どうにか痩せて例の「ビフォーアフターCM」に登場したとします。

 

しばらくの間はテレビや雑誌などで大きく取り上げられて

メディアに引っ張りだこになるでしょうから

その間はリバウンドしないで済むと思うんです。

 

でもその後は?

 

 

もう注目されなくなって、一人になった時、

ライザップに通っていた時の生活がこの人にできると思いますか?

 

炭水化物を摂らず、ハードな筋トレを続ける・・・

という生活を継続していけると思いますか?

 

 

人の目が無くなって一人になった時

「これぐらいいいだろう」

「たまにはいいだろう」

という気持ちが、徐々に徐々に大きくなっていって

以前と同じような生活に戻ってしまう可能性が

大きいのではないでしょうか。

 

もしそういう事になったらライザップに行った意味も

頑張って痩せた意味も無くなってしまうだけでなく

「寿命が余計に縮まってしまった」ということになりかねないと思うんです。

 

 

松村さんのように、命に係わるような太り方をしてしまった人は

ライザップのようなところで無茶をして一時的に痩せるのではなく

肥満外来のような所へ長期的にきちんと通って、

医師の指導のもとしっかり治療した方がいいのではないかと。

 

 

ライザップで痩せて変身した人たちって

実は結構リバウンドしちゃってますしね。

 

 

ま、取りあえずは健闘をお祈りしていますパー

 

 

 

 

 

 

ダイエット向きの低糖質商品が続々登場!ファミリーマートとライザップのコラボ商品が凄い!

 

ライザップで肉体改造に挑んだココリコ遠藤、約10kgの減量に成功し引き締まった体を披露!

 

2週間で-5kg!自宅で出来るライザップ 運動編&食事編「バイキング」6月22日

 

ライザップで肉体改造に挑戦した森永卓郎さん激やせ。約20キロの減量に成功したけれど・・・

 

今回の広告塔はAKB48峯岸みなみさん。ライザップ新CMの画像と動画を見た感想。

 

4ヶ月で19kg減。ライザップで結果にコミットしたらただの残念な人になってしまった例

 

世間仰天ニュース!赤井英和さん、驚異のビフォーアフターCMで肉体美披露!

 

2ヶ月で大変身!天野のライザップ&節約ダイエット結果発表!「マネースクープ」10月13日

 

 

 

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。

 


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!



ランキングに参加しています。
下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking