2014年10月13日(月)23時30分「マネースクープ」
 
 
天野ひろゆき ダイエット企画

2ヶ月後の結婚式をスリムな体型で迎えたい!ライザップ&節約ダイエット完結編!

 

 

 

 

141013_235540.jpg

 



結婚式に向け2ヶ月間、ライザップで肉体改造を行った。
 

 

 

141013_235558.jpg

 



また、食費・交通費を抑えることによってどれくらいお金を節約できるかも調査した。
 

 

 

141013_235614.jpg

 



前回の放送では1ヶ月半で-10.6kgの減量に成功していた。
 

 

 

141013_235646.jpg

 




そして、10月5日の結婚式当日・・・・
 

 

 

141013_235704.jpg

 



式場内でボディチェックをしてみると・・・
 

 

 

141013_235739.jpg

 



 

 

 

141013_235804.jpg

 



激やせしていた!
 

 

 

141013_235821.jpg

 




お腹には「えくぼ」が。
 

 

 

141013_235837.jpg

 




注目の最終結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

141013_235852.jpg

 



 

 

 

141013_235914.jpg

 



ダイエット前77.1kgだった体重は62.7kgに!-14.4kg.

 

 

 

141013_235946.jpg

 



ウエストは106㎝から75.9㎝に。-30.1㎝。
 

 

 

141014_000008.jpg

 



大喜びする天のっち。
 

 

 

141013_235932.jpg

 




そして、2ヶ月間の食費・交通費の節約金額は、合計31万2997円。
 

 

 

141014_000021.jpg

 




ライザップ肉体改造代35万円がほぼチャラに。
 

 

 

 

141014_000058.jpg

 




リバウンドに気をつけてお幸せに!
 

 

 

141014_000112.jpg

 




以上が放送内容でした。


前回の放送をご覧になっていない方は、まずこちらをご覧になってみて下さい。
  ↓↓

1ヶ月半で-10.6kg ウエスト-25㎝!天野ひろゆきライザップ肉体改造「カスペ!」9月30日

 

 

 
今回の放送を見ての感想ですが、まず「よくここまで頑張ったなぁ」ということと「天のっちってすごい努力家なんだ」ということです。

飲み食いするのが大好きで、しかも運動をずっとしていなかった人が、急に食事制限したりハードな筋トレをするというのは簡単なことではないと思うんです。

確かに天野さんの場合は「結婚式を控えている」という事や「番組のダイエット企画でやっている」という『ダイエットしないといけない理由』や『明確な目標』というものがありましたし
その上『肉体改造にかかったお金を取り戻す』というオマケもありましたから、余計に頑張れた部分もあると思います。

それは、本人もちょこっと言ってましたよね。

飯尾さんに「こんな辛いこと、どうして頑張れるの?」と聞かれて・・・・


140930_210151.jpg


「カメラがあるから」


140930_210206.jpg



これは本音だと思います。

「カメラがある」=「仕事+多くの人に見られる」という事ですから、責任感や羞恥心がある人なら「やるしかない!」と思うでしょう。


それと、同じ事務所で大先輩の関根勉さんにダイエットする事を報告したのも功を奏したと思います。

140930_202847.jpg




140930_202901.jpg




140930_202928.jpg



こういったように「何がなんでも痩せる」という条件がいくつも揃っていた事もあって、ダイエットに成功したんだと思います。

それに「料理上手」という事も大きかったですよね。

食事というのはダイエットと切り離せないものですから、料理が上手いか下手か(もしくは出来ない)で
ダイエットの結果に大きな差が出てしまいます。

やはり「料理が上手」ということは、ダイエットをする上でかなり大きなポイントを締めていると思います。


でも、ここでひとつだけ大きな問題点を述べさせて下さい。

 

感想は少々お待ちを!9月30日「カスペ!マネースクープ」天野ひろゆきさんのダイエットについて

 ↑↑
こちらの記事の中で、私は以下のように書きました。


ただ、先に一言だけ言わせて頂くなら、あの放送を見て

「35万も払うのをためらっていたけど、その分節約して取り返せばいいんだ」

「だったら35万出しても惜しくない。それに絶対痩せられるっていうし」

と思った方がいましたら、もうちょっとためらってみませんか?笑


吉川メソッド同様、ライザップのやり方や宣伝文句には大きな問題がありますし、今回の放送内容には大きなカラクリがあります。

「入会希望者が殺到しちゃうから今すぐ入会しないと!
」なんて焦ってしまうと

35万円をドブに捨てる事になるかもしれません。





そう書いた意味をこれからお話ししたいと思います。


そもそもこのダイエット企画は完全にライザップとのタイアップですよね。

今回の放送内容は天野さんのダイエットの様子を追ったものに見えますが、よく見てみると完全にライザップに会員を誘導するために作られたという事が分かります。


吉川朋孝さんがメディアに進出するようになってから吉川メソッドが注目され、超高額な会費にも関わらず会員希望が殺到し、一時期は数年待ちになるほどの人気になっていました。

そして、そこに登場してきたライザップ。
吉川メソッドほどではありませんが、月会費35万と、やはり超高額です。


今の世の中、そんなにお金に余裕のある人ばかりではありませんから「入会したいな・・・でも35万を払うのちょっと・・・」と戸惑うわけです。

でも、そういう戸惑っている人たちが
「ライザップに入会してかかった分なんて食事や交通費を節約する事によってすぐ取りかえすますよ!」と言われたらどうでしょう?

「そうか!毎日無駄遣いしてしまっている分を節約すれば元が取り返せるのか!」と思いませんか?
そして「自炊+乗り物を使わない=ダイエット+節約にもなるから一石二鳥だ!」と思うのではないでしょうか。


でも、よく考えてみて下さい。

天野さんのように「1日の食費が5000円(1人分)」なんていう人います?
天野さんのように「仕事の行き帰りは毎日タクシー」なんていう人いますか?

天野さんは芸能人ですから、元々生活にかかるお金がかなり多かったんです。
私たちのような一般人とはわけが違います。

2ヶ月間で35万を取り戻すなんてほぼ無理なこと。


「だけど、2ヶ月で取りかえすのは無理でも数か月~1年くらいかければ取りかえせるんじゃないの?」と思う方もいるかもしれません。

でも、そこがトリックなんです。


吉川メソッドも、ライザップも「リバウンドしない」という事をウリにしていますが、
リバウンドしていない人だけを対象にしているんですから『リバウンド率100%』も当たり前です。

ジムをやめてしまってリバウンドした人は除外されるそうで、その理由は
「ウチのジムを辞めた人はもう関係ないからリバウンドしてもカウントしない」ということだそうです。


大リバウンドしたこの人なんか、もういなかった人扱いされてますしね。苦笑






つまり、高いお金を支払ってジムに通い続ければほぼリバウンドしないでいられるけれど、やめてしまえばリバウンドしてしまう人だってかなりいるという事です。


冷静に考えてみて下さい。

見張っていてくれる人もいない状態で「炭水化物一切なし!野菜も甘い物はダメ!肉を毎日大量に食べる」なんていう生活をずっと続けられますか?
サポートしてくれるトレーナーもいない状態で、あんなハードな運動をずっと続けられますか?

恐らく、殆どの方ができないと私は思っています。

だから「会費として払った35万は、2ヶ月間夢を見させてもらった分のお礼代」となってしまう可能性が大きいということです。

今、ご主人に「35万って高いけど、その分は取りかえせるから入会させて!お願い!」と懇願している方がいましたら
この記事をよ~~く読んで、もう一度よ~~く考えてみてはいかがでしょうか。


ダイエットというのは、本当にやる気があって、ちゃんと目標があって、ある程度正しい知識さえ持っていれば
0円でも痩せられるものですよ。



 

山田孝之の友達として出てきた初恋タローのリバウンドぶりがハンパない!「PON!」より

 

あんなに辛い思いをして痩せたのに現在大リバウンド中の女芸人まぁこ

 



*コメントのお返事は時間の余裕がある時のみさせて頂いています。
*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮下さい。
*記事に関するコメントは特別な場合を除き「コメント欄」にお願いします。



Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE
 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!
究極のスーパーボディはこうして作る!
60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!
3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!
ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!

お金は大事です。浅はかな考えでドブに捨てるような事はやめましょう。




 いつもありがとうございます!アナタのポチが記事を書く原動力になっています!
 


ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking