キアヌで~す!イェ~イ!



ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット



じゃなくて、キヌアね。






今年2013年は、国際連合が定めた”国際キヌア年”なんだそうです。



じぇんじぇん知らなかった~(・ω・)/



つか「国際キヌア年」って、なんやねん。笑






そんなキヌアが今徐々に注目を集め始めているとのこと。



それは大人気モデルの、この人が美容と健康のために食べていると公表したから。






ミランダ・カードキドキラブラブ


ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット




言わずと知れた「ヴィクトリア・シークレット」の女王宝石赤




ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット



肌がキレイなことでも有名なミランダが食べていると聞いたら


世の女性達が放っておくはずがないですよね。




旦那さまは「パイレーツ・オブ・カリビアン」でお馴染みの


オーランド・ブルームラブラブ!ラブラブ



ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット




娘いわく「おばあちゃん」笑





●キヌアとは?


*南米アンデス山脈の高地で約3千年前から栽培されている雑穀。


*栄養価が非常に高く、NASAが宇宙食の候補に選んだこともあるほど。


*白米に対し、タンパク質2倍、食物繊維8倍、カルシウム10倍、鉄分8倍。


*美肌作りに欠かせないビタミンB郡や葉酸も豊富で美容効果が高い。



●キヌアの調理法


*他の食材の味を変えることがないため、スープやサラダなど様々な料理に加えることができる。


*煮たものを冷凍保存しておけばいつでも簡単に使う事が可能。



①キヌアをさっと洗って、ゴミを取り除く。

②キヌアとその2倍の量の水、ひとつまみの塩を鍋に入れて中火にかける。

③煮立ったらフタをし水分がなくなるまで20分ほど弱火にかける。

④キヌアが透明になり、ひげのようなものがピンと出たら水気を飛ばして10分蒸らす。





日本でもまだそれほど浸透していない穀物ではないかと思うんですが


ウチでは10年以上前から大活躍してくれていて、ご飯に必ず入っています。




手前のビンが「キヌア」

ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット





これが「キヌア」


ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット






キヌアの奥のビンは「アマランサス」


ダイエット魔女Aki☆この世で一番美しく痩せるダイエット



アマランサスも大好き!




「キヌア」と「アマランサス」は、ちらし寿司でいう所の「いくら」と「とびこ」


私にとってですが。笑



これが入っていると見た目も食感も楽しいし、栄養価も素晴らしいので


雑穀米を炊くときに欠かせないものになっています。



皆さんもぜひお試しあれ~音譜




ダイエッター必見!パラダイスな食材店でお金をかけずに美しく!


ダイエット・便秘・美肌にOK! ダイエットの味方「大麦ヨーグルト」


美味しい・キレイ・ナチュラル!おしゃれで素敵なショップ「DEAN & DELUCA 」





Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE




110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!

究極のスーパーボディはこうして作る!

60㎏以上のダイエットに成功したAkiの「この世で一番美しく痩せる方法」の一部をご紹介します!

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!



パソコンの調子悪くてこの記事書くのに4時間もかかっちゃったあせる

時間がもったいない!(/TДT)/




いつもありがとうございます!

アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking