似たものどうしが惹きあう | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。



 

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ

 

こんばんは

Ambho(アンボー)です

 

 

以前は

mixiやFacebookで

友人がシェアしてくれる

OSHOの講話を

熱心に読んでいました

 

 

しかし

もう数年前から

読まなくなりました

 

OSHOの講話ばかりを投稿する

友人のフォローすら

外してしまいました

 

 

 

 

 

最近

いつもは自分の言葉を書いている

ある友人が

珍しくOSHOの講話を

シェアしてました

 

お、っと思って

記事に書こうとしたのですが

忙しさに紛れ

過ぎ去ってしまいました

 

 

そして今週

再び

その友人が

同じOSHOの講話を

シェアしてました

 

なので

これは記事に書けということだ

と感じ

書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

講話のタイトルは

似たものどうしが惹きあう

です

 

 

 

 

この世は

自分の中のエネルギーが

外に映し出されたものです

 

 

愛に満たされて幸せであれば

愛に満たされて幸せな現実が

創造されます

 

 

怒りをたくさん蓄積していれば

怒りを感じさせられる

人や状況が引き寄せられます

 

 

 

 

 

しかし

人間は

自分の中のエネルギーを

感じることができず

 

外に現れた現実だけを見て

現実のせいで苦しんでいる

と考え

 

結果である現実を

何とかして変えようとします

 

しかし

原因のエネルギーが変わらなければ

結果である現実も変わらない

のです

 

それは

映画館で

スクリーンに映し出された映像を

何とかして変えようとする

ようなことです

 

 

 

 

 

 

 

感情は癒すことができます

 

上の図が示すように

 

感情を癒すと

感情の奥には

直観・愛・自信・勇気・受容性・喜び・バイタリティー

といったたくさんの本質(光)

が在ります

 

 

感情を癒し

本質に繋がり

満たされて幸せで在る程に

満たされて幸せな現実が

創造されていきます

 

 

これが

サトルボディヒーリングとは何か?

を現しています

 

 

 

 

 

では

OSHOの講話を

お読みください

 

 

 

似たものどうしが惹きあう

 愛情深い人、すでに愛している人だけが、理想的なパートナーを見つけることができる。

 

 私の観察によればこうだ――あなたが不幸だったら、あなたは不幸な人を見つける。不幸な人は不幸な人に惹かれる。これはこれでけっこうだし、自然なことだ。不幸せな人が幸せな人に惹かれないのはよいことだ。そうでなかったら、彼らは相手の幸せを破壊してしまう。だから、それはまったく問題ない。

 

 

 

 

 

幸せな人だけが幸せな人に惹かれる。

 

 似たものどうしが惹きあう。知性的な人は知性的な人に惹かれる。愚かな人は愚かな人に惹かれる。

 あなたは自分と同じような人に出会う。だから、第一に覚えておくべきなのは、不幸せから育った関係は辛いものにならざるをえないということだ。まず最初に幸せで、歓びに満ちて、祝っていたら、あなたは祝っている別の魂(ひと)を見つけ、ふたつの踊っている魂が出会って、そこからすばらしいダンスが生まれてくる。

 

 けっして孤独から関係を求めてはいけない。あなたは間違った方向へ行ってしまう。相手は手段として使われ、その相手もあなたを手段として使うことだろう。手段として使われたい人などいない! 自分が大切でない人はいない。だれかを手段として使うことは人の道に反している。

 

 

 

 

 

最初にひとりあることを学びなさい。瞑想はひとりあるための方法だ。

 

 ひとりでいても幸せでいられるなら、あなたは幸せでいる秘密を会得している。それならいっしょに幸せになれる。幸せであれば、あなたにはなにか分かち合うもの、与えるものがある。そして与えることは得ることだ。その逆ではない。そこでだれかを愛する必要が生まれてくる。

 

 

 

 

 

ふつうはだれかに愛される必要がある。これは間違った必要だ。それは子どもっぽい必要だ。あなたは成熟していない。それは子どもじみた態度だ。

 

 ひとりの子どもが生まれる。もちろん、その子どもは母親を愛することができない。彼は愛とはなにかを知らないし、だれが母親でだれが父親なのかも知らない。彼は完全に無力だ。彼の存在はまだ統合されていない。彼はひとつの固まりではない。彼はまだひとつになっていない。彼はただの可能性にすぎない。母親は愛さなければならないし、父親は愛さなければならないし、家族はその子に愛情を注がなければならない。そこで彼はあることを学ぶ。だれもが自分を愛さなければならないんだと。自分が愛さねばならないということは学ばない。その子どもが成長しても、だれもが自分を愛するべきだという態度に固執していたら、彼は一生苦しまなければならない。体は成長しても、心は未熟なままだ。

 

 

 

 

 

成熟した人はもうひとつの必要を知ることとなる。それは、今やだれかを愛さねばならないということだ。

 

 愛される必要は子どもっぽく、未熟だ。愛する必要は成熟している。

 

 そしてだれかを愛せるようになったとき、すばらしい関係が生まれてくる。そこで初めて。

 

 「関係にある二人の人がお互いに悪影響を与えることはありますか?」 

それはある。それが世界中で起こっていることだ。良い状態にあることはとても難しい。あなたは自分自身にさえ良くすることができない。ほかのだれかに良くすることなどできるだろうか?

 

 

 

 

 

あなたは自分自身さえ愛していない! どうしてほかのだれかを愛せるだろう? 自分自身を愛し、自分自身に良くしてやりなさい。

 

 世のいわゆる宗教の聖者たちは、自分自身を愛してはいけない、自分自身に良くしてはいけないと教えてきた。自分自身に厳しくあれ! 他人には優しくし、自分自身には厳しくせよ、と彼らは教えてきた。これはばかげている。

 

 いちばん大切なのは自分自身に愛情深くなることだと私は言いたい。厳しく当たらず、優しくしなさい。自分自身を気づかいなさい。自分自身を許せるようになりなさい。何度でも何度でも、7回、77回、777回。自分自身を許すことを学びなさい。厳しくせずに、自分自身に敵対しないことだ。そうしたらあなたは花開く。

 

 開花したら、あなたは他の別の花を惹きつける。それは自然なことだ。石は石を惹きつけ、花は花を惹きつける。そうなったら、そこに優雅さのある、美しさのある、祝福のある関係が生まれる。そういった関係を見つけることができたら、あなたの関係は祈りへと育っていく。あなたの愛は歓喜となり、その愛を通じて、あなたは神聖なるものを知る。

 

Osho, Ecstasy: The Forgotten Language, Talk #2より抜粋

原文はこちらです

 

 
 

 

 

 

 

私は

2007年3月に

7年一緒に暮らした人と

別れたた後

 

寂しさから誰かと付き合う

ことだけはしない

と心に決めていました

 

しかし

当時はまだ

一人在ることが

全くわかってませんでした

 

だから

孤独に呑み込まれ

為す統べなく生きていました

 

夕暮れ時の梅の公園に行き

孤独に圧倒され

どうしようもない思いに

押し潰されそうになった時も

ありました

 

 

 

 

 

 

その後

2008年8月31日

体が壊れ死に掛けた後

サトルボディヒーリングに出会い

救われました

 

 

そして

2009年7月

サトルボディヒーリングの

トレーニングに入り


 感情がどこにあり

どんなエネルギーなのかを

感じることができるように

なりました


そして

感情をハートで受け入れることで

癒すことができることも

体験しました



以来

毎日毎日

自分自身を癒し続ける日々を

過ごすようになりました

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングとは

どんな自分も

丸ごと受け入れ愛することです

 

その中で

感情は溶けて消えていき

愛に満たされます

 

同時に

ヒーリングとは

自分で自分を育て直してあげる

ことです

 

 

 

 

 

そして

トレーニングを修了した

2011年3月

今の彼女と出会いました

 

その時

愛に満たされて幸せで在る時

愛を受け取ってくれる人が現れる

ということを知りました

 

 

 

 

 

 

 

とは言え

出会ったら即幸せになったか?

というと

そうではありません

 

 

なぜなら

恋人というのは

他の誰よりもハートが開くので

他の誰よりも

深いところに隠されていた

傷や感情や間違った信じ込みを

突ついて刺激し

浮かび上がらせてくれる人

だからです

 

 

だから

何度も何度も

激しいケンカをしました

 

 

ある時は

阿佐ヶ谷の駅前で

激しい言い合いをした

こともあります

(^^;

 

 

ケンカして何度も別れた

こともあります

 

 

 

 

 

 

 

でも

ケンカする度に

自分の中で反応していた

傷や感情や間違った信じ込みに

氣づいて受け入れ癒しました

 

そして

中心に戻り

自分を愛で満たし

 

中心から彼女を観て

どうしたいのかを感じました

 

 

 

 

 

結果は毎回

愛してる

大事な人だ

でした

 

 

でも

ケンカになったということは

なにか嫌なこともあった

ということでした

 

 

だから

 

怒ってごめんね

愛してる

 

でも

○○は嫌だったんだ

 

というように

伝えてきました

 

お互いに

 

 

そうすると

 

そうだったんだね

じゃあこうするね

 

という風になり

 

理解し愛通じ愛

愛しあえるように

なっていきました

 

 

 

 

 

 

 

それは

ケンカする度にヒーリングすることで

お互いに本来の自己に戻っていき

余分なものが溶けて消えていくことで

本来の形に戻り

 

結果

身も心も深く繋がる

ようなことでした

 

 

余分な

傷や感情や間違った信じ込みが

たくさんくっついていると

本来の形と違うから

本来ピッタリと合うもの同士でも

深くは繋がれないんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

そんな風に

ケンカして

ダメな自分や酷い自分も

そのまま曝け出して

 

ヒーリングして

本来の自己に戻って

謝って話して通じ合う

ことを繰り返してきたから

 

お互いの間の壁も無くなり

そのままの自分で居られて

そのままを受け入れられる関係を

築くことができています

 

 

 

 

 

 

 

この世に

こんな人が一人いてくれるだけで

どれほど大きな恩恵を受けるのか

 

 

それは

35年ぶり実家に戻り

氣の狂った父親と直面し

受け入れ超える際に

身を持って感じました

 

彼女との愛が

大きな支えで在り

超えるきっかけに

なってくれたのでした

 

 

 

 

 

 

 

人間は

体が男であれ女であれ

内側には

男性性と女性性の両方が在ります

 

自分の中で

男性性と女性性が統合されると

異性との間でも

統合が起こります

 

それが

地球次元に縛られた

人間意識を超え

大いなるすべてへと導いてくれます

 

 

これが

この星に

男と女がいる理由なのです

 

 

 

 

 

私も以前

悟ったら卒業だと

思っていたのですが

 

それは

地球次元に縛られた

人間意識が作り出した幻想でした

 

 

 

 

初めての方へ ●メニュー ●お客様の質問 ●お客様の感想 ●お問合せ ●セルフケア ●プロフィール

 
 

過去の

傷や感情や信じ込みを癒し

愛に満たされて幸せな

本来の自己に戻っていく

サトルボディヒーリング

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

 

現実というのは
訳もなく起こっている
のではありません
 
 
あなたの現実は
あなたの中のエネルギーによって
作られています
 
 

 

悩みや苦しみや問題を
無くそうとしても無くなりません
 

原因である

あなたのエネルギーが変われば

現実は簡単に変わります

 

それは

映写機の中のフィルムが変われば

スクリーンに映し出された映像も変わるくらい

シンプルで簡単なことです

 

 

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自分に戻りませんか?

 

 

いつも応援しています

 

愛と感謝と共に

 

 

Deva Ambho

 

 

 

 

 

ここで提供しているセッションは
電話/Skype/Zoomで
世界中どこにいても
受けることができます

 

 
 

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方へ

 

メールでご相談

されたい方はこちら

無料メール相談

 

電話でご相談

されたい方はこちら

初回限定30分無料相談

 

 

 

本当の自分に目覚め

本当に望むことを思い出し

愛と喜びと自由と豊かさに満ちた

人生を創造するサポート

 

 

 

本氣で変わりたい人へ

マインドのバージョンアップをして

継続的に加速し進化していく

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

 

 

内なる感性を目覚めさせ

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

ハート瞑想の個人セッション

 

 

 

偶数月に東京に行きます

首都圏の方にお会いできるのを

楽しみにしております

東京出張ヒーリング

 

 
 
 

 

 

 

■サトルボディヒーリングの感想
 

 

 

■恋愛・パートナーシップについて

 

 

 
 
 
 
 

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

ニュージーランド、カナダ、北海道、岩手、仙台、栗原市、水戸、鹿島、神栖、古河、常総、市川、千葉、酒々井、松戸、流山、野田、木更津、大宮、川越、栃木市、秩父、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、恵比寿、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、名古屋、春日井、豊田、大府、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、鳥栖、長崎、諫早、大村、佐世保、雲仙

などにお住まいの方たちに受けていただいております。