富山・金沢病院の接遇マナー研修!女子アナ直伝の好印象の接遇法

富山・金沢病院の接遇マナー研修!女子アナ直伝の好印象の接遇法

富山・金沢の接遇マナー研修!
接遇マナー研修・電話応対研修・好印象の電話応対研修・受付の電話応対・電話の言葉遣い・電話マナーを
富山、金沢、東京、大阪、名古屋の病院、歯科医院医療機関の向けに接遇マナー研修を行っております。


テーマ:
● 歯科医院の受付スタッフの電話応対が良いと、リピートが確実に増えます。

こんにちは。松原しのぶです。

歯科医院のスタッフ全員の電話応対が、上達します。

電話応対が、いまいちですと、間違いなく集客に苦労します。たった1名できない人がいると、全体の評価は、バツになります。

丁寧な電話応対で、ライバルに簡単に勝ちます。

アナウンサー並みの電話応対が、できるようになります。



言葉が、ハッキリ相手に、伝わります。

たった1分の発声練習で、クリアな発音で、会話が、できるようになります。

歯科医院の電話応対研修のご感想です。

今回のセミナーはとても内容の濃いものでした。

自分ではある程度大丈夫と思っていた事も、セミナーを聴いて全く出来てなかったので、少しショックを受けましたが、

少し気をつけるだけで全然変わるということがわかってうれしかったです。

最終的には相手のことを思いやって、喜ばれることが自分のスキルアップにつながると思います。

ありがとうございました。

山田歯科医院様より
 
丁寧な電話応対で、来院数が、伸びます。

例えば、午前10時ごろまでは、「おはようございます」と、挨拶の言葉を添えることで、好印象を与えることができます。

午前10時で、「おはようござます」から「お電話ありがとうございます」と切り替えると、良いです。

時間によって、挨拶の言葉を変える歯科助手に、成長します。

そして、歯科医院のイメージが、どんどん良くなります。

富山で、ナンバーワンの歯科医院になります。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
接遇マナー研修、司会は、土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーセミナーメニュー
接遇マナー研修お客様の声
モチベーションが上がる接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。

テーマ:
● 歯科医院のスタッフの教育のストレスから解放されます。

こんにちは。松原しのぶです。

歯科医院のスタッフ教育のストレスから解放されます。

外部のマナー講師に任せると、治療に専念できます。また、受付の電話応対が丁寧になり、患者さまが増えます。

電話は、ゆっくり話すと、良い印象を与えます。

それだけで、来院が増えます。



高度なアナウンス技術が、定着します。

相手に、ゆっくり聞こえる会話は、間をとること。すると、患者さまに、言葉がハッキリ伝わります。

電話応対研修のご感想です。

コミュニケーションには笑顔が大切だということがわかりました。

電話での言葉づかい、声のトーン今後の業務にいかしていきたいと思います。

電話で相手が早口の時は、自分が早口になっているということが、とても参考になりました。

自分では、ゆっくり話しているつもりだったのですが、そうではないと実感しました。(時間を測った時)

皮膚科ちえこクリニック様より
 
ゆっくり話すことで、患者さまに、言葉が優しく伝わります。

ゆっくり話すコツは、間をとることです。あら、カンタン。誰でも、できることです。

ポイントを知っているだけで、患者さまに好印象を与えます。

スタッフ教育のストレスから解放されます。

富山、金沢病院の接遇マナー研修・電話応対研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝も、お受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

電話応対研修メニュー
企業マナー研修お客様の声
クレームが減る電話応対のコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・歯科医院・皮膚科クリニック・レディースクリニック・産婦人科医院のマナー講師・講演・司会を承っています。

電話応対研修・クレーム電話応対研修・接遇マナー研修・接客マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修。

テーマ:
● 歯科医院の接遇マナーアップで、患者様の不満足の原因が、大幅に改善されます。

こんにちは。松原しのぶです。

地域で、ナンバーワンの歯科医院になります。

予約の患者様に、「OO様、お待ちしておりました。」と、気遣いの一言を添えるスタッフに成長します。

心のこもった接遇マナー。患者様の満足度が、グンと上がります。

そして、口コミ、紹介へと繋がります。



好感が持てる、歯科医院に生まれ変わります。

院長先生をはじめ歯科助手、歯科衛生士のみなさまが、マスクをとって、挨拶をすると、好感度がアップします。

歯科医院の接遇マナー研修のご感想です。

今回のセミナーはとても内容の濃いものでした。

自分ではある程度大丈夫と思っていた事も、セミナーを聴いて全く出来てなかったので、少しショックを受けましたが、

少し気をつけるだけで全然変わるということがわかってうれしかったです。

最終的には相手のことを思いやって、喜ばれることが自分のスキルアップにつながると思います。

ありがとうございました。

山田歯科医院様より
 
歯科医院のリコール率が、アップします。

目上の患者様に、語尾に「ね」をつけて話すクセをなおすと、好印象を与えます。

例えば、「お口をあけてくださいね」などの言葉。子供扱いされたと感じる患者様が、多いです。

言葉遣いを見直すだけで、計り知れない効果が出ます。

歯科医院の経営が安定します。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
接遇マナー研修、司会は、土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーセミナーメニュー
接遇マナー研修お客様の声
モチベーションが上がる接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。

テーマ:
● 歯科医院の受付スタッフの電話応対が良いと、歯科医院のイメージがアップします。

こんにちは。松原しのぶです。

歯科医院のスタッフ全員の電話応対が、上達します。

電話で、挨拶の言葉と、歯科医院名と名前を名乗るだけで、歯科医院のイメージが、グンとアップいたします。

そして、良い口コミが、どんどん、広がります。

地域で、ナンバーワンの歯科医院になります。



言葉が、ハッキリ相手に、伝わります。

たった1分の発声練習で、クリアな発音で、会話が、できるようになります。

電話応対研修のご感想です。

いらっしゃいますね。と、ございますね。の使いわけが勉強になりました。

あいさつ言葉と、会社、名前の合間を取り入れたいと思います。

研修の時間配分が素晴らしいです。

声のトーンを見習います。

また、参加したいです。

お疲れ様でした。
 
歯科医院の信頼度が、高くなります。

丁寧な電話応対で、来院数が、伸びます。

例えば、午前10時ごろまでは、「おはようございます」と、挨拶の言葉を添えることで、好印象を与えることができます。

そして、午前10時で、「おはようござます」から「こんにちは」と切り替えると、良いです。

時間によって、挨拶の言葉を変える歯科助手に、成長します。

スタッフ全員に、正しい言葉遣いが定着します。

地域で、ナンバーワンの歯科医院に、成長します。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
接遇マナー研修、司会は、土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーセミナーメニュー
接遇マナー研修お客様の声
モチベーションが上がる接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。

テーマ:
● 歯科医院デンタルクリニックの接遇研修は、電話の取次ぎ、言葉の強弱など、とても勉強になりました。

こんにちは。松原しのぶです。

他院より、圧倒的に質の高い接遇マナーが、定着します。

継続したスタッフ教育で、どんどん、電話応対が上達します。

電話で、「当院」と伝えるよりも、「私どもの歯科医院」と言い換えるだけで、患者様に、やさしく伝わります。

歯科医院のイメージが、アップします。



予約が、どんどん、入るようになります。

予約は、歯科医院の空いている時間帯を、最初に、お伝えすると良いです。予約で、パンパンになります。

接遇研修のご感想です。

言葉づかいで最後に「ね。」をつけないというのは、本当によくつかうので、気をつけようと思いました。

2人組の接遇練習が、はずかしかったけど楽しかったです。

電話の取次ぎ、言葉の強弱など、とても勉強になりました。

山田歯科医院様より
 
キャンセル率が、減少します。

言葉遣いを丁寧にするだけで、歯科医院のイメージがアップします。そして、継続して通院される患者さんが、増えます。

また、毎月の収益が、上昇します。

受付スタッフのモチベーションが、上がります。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
接遇マナー研修、司会は、土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーセミナーメニュー
接遇マナー研修お客様の声
モチベーションが上がる接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。

テーマ:
● 歯科医院の話し方の特徴!語尾に、無意味に「ね」をつけなくなります。

こんにちは。松原しのぶです。

歯科助手や歯科衛生士の言葉づかいのクセが、改善されます。

医療機関での話し方で、語尾に「ね」をつける、話し方があります。「お待ちくださいね」など、よく耳にします。

患者さんは、幼児扱いされたと、感じます。

言葉づかいを直すと、患者さまに、信頼感を与えます。

好感度が上がる接客マナー研修

歯科医院の電話応対も、丁寧になります。

キャンセルの電話で、「ご連絡ありあがとうございます」と、感謝の言葉を添える、歯科助手に成長します。

接遇マナー研修のご感想です。

とても、きめ細やかで濃い内容のマナー研修をしていただき、充実した時間となりました。

社員の言葉遣いが、すぐに変わりイメージアップにつながっています。

ありがとうございます。

言葉遣いが、丁寧に、なります。

歯科医院の受付で、「お大事にどうぞ」と、よく聞きますが、「どうぞお大事になさってください」の言葉が、より丁寧です。

患者様は、大切にされていると、嬉しく感じます。

接遇講師の指導で、質の高い接遇が、定着します。

歯科医院の経営が、安定します。

富山、金沢病院の接遇マナー研修・電話応対研修アスティ

営業時間:9時から18時
医療接遇マナー研修、司会は、土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

電話応対研修メニュー
接遇マナー研修のお客様の声
クレームが減る電話応対のコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・歯科医院・皮膚科クリニック・レディースクリニック・産婦人科医院のマナー講師・講演・司会を承っています。

電話応対研修・クレーム電話応対研修・接遇マナー研修・接客マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修。

テーマ:
● 富山金沢の病院、歯科医院、介護の電話応対研修!電話マナーアップで来院が増える電話応対

こんにちは。松原しのぶです。

スタッフ全員の電話応対が上達します。

電話応対が上手くなるコツは、とてもカンタン。電話の受け方やかけ方をマスターするだけです。

女子アナ直伝で、アナウンス技術がグンと良くなります。

アナウンサー並みの電話応対ができるようになります。

ビジネスマナー研修

質の高い電話応対の受け答えができるようになります。

事務的な応対ではなく、あたたかい言葉を言える医療スタッフに成長いたします。

電話応対研修のご感想です。

マナーについて、あいまいな知識で、自己流にやっていたことがどんなに多かったか気づくことができました。

私は特に電話での発声や対応が苦手なので、今回教えていただいたことをもとに、マニュアルを作って練習したと思います。

本当に勉強になりました。

どうもありがとうございました。
 
とても、きめ細やかで濃い内容のマナー研修をしていただき、充実した時間となりました。

社員の言葉遣いが、すぐに変わりイメージアップにつながっています。

ありがとうございます。
 
自分の「くせ」がはっきりわかってよかったです。

今まで曖昧だったことがわかったり、新たに知ることもたくさんありました。

小さなことでも細部まで心くばりができる人になりたいです。

また、電話応対でも、「事実を伝えて提案する」など当たり前のことでもなかなか難しいと感じたので慣れるまでは常に意識していきたいと思いました。

マナーは相手に与える印象を左右したり、また、相手に対する思いやりでもあるなとわかったので、しっかり身につけたいです。

先生の研修はわかりやすくて、時間が経つのがあっという間でした。

ありがとうございました。
 
とても参考になりました。

マナーには理由があり、それを知識として持っているかどうかで仕事への自信、効率、お客様への印象が違う事を改めて知りました。

声の出し方も発声は、アナウンサーの方はやはり違うし、相手にあたえるインパクトが全く違う事も学びました。

内容もすごくわかりやすく、頭の中にとても入ってきやすかったです。

来客応対、電話応対について、全般的に自信がなかったのですが、基本的なところを一通り教えていただいたことで、今後気をつけるべき点等がよくわかりました。

対応に困ったときは、いただいた研修資料を見返そうと思います。
 
電話マナー基本を見直すだけで、効果が出ます。

いろんなケースを想定して何度も練習。そのため、すぐに実践できる電話マナーが身につきます。

確実に予約のとりこぼしが減ります。

だからこそ、病院、歯科医院の経営が安定します。

電話マナーの基礎から応用まで、全てをお話するというものです。

好感度が上がる接客マナー研修

電話応対研修の内容です。

・患者様の満足を超える電話対応とは
・院内のイメージをアップする声
・感じのよい言葉づかい
・予約をキャンセルされた場合の対応
・クレームが応対法

時間:3時間(テキスト代・質疑応答をふくむ)

交通費は別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間、カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

講師料:20万円 

お電話のお申し込みはこちらです。

076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

富山・金沢の病院・接遇マナー研修・マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

電話応対研修メニュー
お客様の声
クレームが減る電話応対のコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・歯科医院・皮膚科クリニック・有料老人ホーム・介護施設のマナー講師・講演・司会を承っています。

電話応対研修・クレーム電話応対研修・電話応対セミナー・接遇研修・接客マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修。

テーマ:
● 歯科医院の茶髪のスタッフの悩みから解放されます。

こんにちは。松原しのぶです。

明るすぎる茶髪から、黒髪に変わります。

歯科医院の現場に、ふさわしい身だしなみで、患者さまに安心感を与え、信頼されます。

身だしなみを整えると、歯科医院の印象が良くなります。

そして、口コミで良い評判が、どんどん広がります。



スタッフ教育から、解放されます。

外部の接遇講師が伝えるからこそ、素直に聞き入れます。すぐに、効果を実感いただけます。

接遇マナー研修のご感想です。

研修の翌日から、受付担当の女性スタッフが、揺れる髪型でなく、髪の毛をきれいに束ねていました。

また、ひざまでのハイソックスからナチュラルストッキングへと変わりました。

スタッフの身だしなみが整うだけで、院内のイメージが良くなりました。

クリニック様より
 
短時間で、全スタッフに接遇が定着します。

スタッフ自身の仕事への姿勢や能力を表す身だしなみ。たった一人の身だしなみの乱れが、歯科医院のイメージを悪くします。

茶髪をダークな色にするだけで、歯科医院のイメージがアップ。

スタッフ教育から解放され、治療に専念できます。

接遇マナーアップで、患者さまが増えます。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は土日祝もお受けいたします。
富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーセミナーメニュー
マナー研修お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。

テーマ:
● 富山でナンバーワンの歯科医院になります。

こんにちは。松原しのぶです。

接遇マナーアップで、患者様の満足度が上がります。

歯科医院の受付で、保険証を片手でなく両手で受けとることが大切です。

患者様に安心感と信頼感を与えることができ、新患が増えます。

歯科医院の経営が、安定します。

好感度が上がる接客マナー研修

歯科医院の予約電話の応対も、上手くなります。

歯科医院の空いている時間を提案すれば、予約は簡単に埋まります。

接遇マナー研修のご感想です。

とても、きめ細やかで濃い内容のマナー研修をしていただき、充実した時間となりました。

社員の言葉遣いが、すぐに変わりイメージアップにつながっています。

ありがとうございます。

言葉遣いが、丁寧になります。

歯科医院の受付で、「お大事にどうぞ」とよく聞きますが、「どうぞお大事になさってください」の言葉が、より丁寧です。

患者様は、大切にされていると嬉しく感じます。

接遇講師の指導で、質の高い接遇が定着します。

富山で、ナンバーワンの歯科医院になります。

富山、金沢病院の接遇マナー研修・電話応対研修アスティ

営業時間:9時から18時
接遇マナー研修、司会は、土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

電話応対研修メニュー
マナー研修のお客様の声
クレームが減る電話応対のコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・歯科医院・皮膚科クリニック・レディースクリニック・産婦人科医院のマナー講師・講演・司会を承っています。

電話応対研修・クレーム電話応対研修・接遇マナー研修・接客マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修。

テーマ:
● 富山新聞社主催の絵本ランドで、女優の室井茂さんとお会いしました。

こんにちは。松原しのぶです。

7月1日(土)2日(日)富山新聞社主催の絵本ランドの司会をさせていただきました。

場所は、ファボーレ富山(富山市婦中町轡田165-1)。

いつも、人気のタレントさんとお仕事ができて、楽しいです^^

富山県出身の女優、室井茂さん座長のしげちゃん一座のみなさまとお話ができました。



そして、絵本作家のとよたかずひこさん。今回が3回目の出演です。

前回お会いしたことを覚えてくださって、嬉しく思いました。



司会は、イベントはもちろん式典も行っています。

プロの司会は、進行はスムーズです。

司会は、12月までご依頼をいただいています。

富山、金沢病院の接遇マナー研修・電話応対研修アスティ

営業時間:9時から18時
医療向け接遇マナー研修、司会は土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

電話応対研修メニュー
マナー研修のお客様の声
クレームが減る電話応対のコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・歯科医院・皮膚科クリニック・レディースクリニック・産婦人科医院のマナー講師・講演・司会を承っています。

電話応対研修・クレーム電話応対研修・接遇マナー研修・接客マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス