乙女のトキメキ連続小話 過去の婚活を語る乙女のトキメキ

 


アラフォー主婦が語る、婚活サイトで過去に出会った男性たちのお話。
10人目に出会ったのが夫です。


⬇️一覧はこちら
過去の婚活を語る

 

⬇️強烈だった人シリーズ

その1》花束を抱えた男

その2》自分語りの男

その3》味のある男

その4》白目の男

その5》キラキラした男
 

⬇️惜しかった人シリーズ

その1》お兄ちゃん過ぎる男

その2》効率のいい東京の男

 

↓前回のお話はこちら

 

 

今日は惜しかった人その3「家庭不和な男」のお話です。


惜しかった人=お付き合いや結婚にはあと一歩、何かが惜しかった男性

 


惜しかった人その1 名古屋の男性に続き、その2 東京の男性とも発展しなかった前回。


次の打つ手が思いつかないまま、わたしのプロフィールに「いいね」をしてくれている男性一覧をぼ~っと眺めていると。


大阪府内の高校で社会科の教員をしているという30代後半の男性が目に留まった。わたしは当時20代後半。年上の男性が好きなので40歳くらいまで対象にしていた


彼の出身大学は、関西では有名な高偏差値の私立大学。


さらに知性あふれるプロフィールの文章や日記。日記を綴れる仕様だった


わたし、賢い男性に魅力を感じるところがありまして。自分にないものに惹かれるって?


「この人すてき!」とスイッチが入り、さっそくこちらからメッセージを送ってやりとりが始まった。


彼はかなりの読書家で。


最近読んだという、統計学に関する本の感想が日記に書かれていたので、それについて話を投げかけると。


改めてその本について、とても分かりやすく、読んでみたくなるような解説をしてくれた。


相手の知的レベルに合わせ、伝わるような言葉選びができる。


きっと良い先生なんだろうなと妄想が膨らむ。


彼の関心対象(本や教育)に興味をもつ私に対して、印象が良いのも感じられた。


お互い大阪に住んでいることもあり、とんとん拍子で会うことが決まった。


そこまでは良かったのだが。


この知的な男性との待ち合わせで、安定のポンコツっぷりを発揮してしまうのであった…。

 

続きは25にて。

更新は不定期です

 

⬇️一覧はこちら
過去の婚活を語る

 

 

こちらも気楽にどうぞ♪

ロゼワイン連続小話 OLホステスは見た!シャンパン

 

私がOLをしていた20代半ばに迷い込んだ、夜の街でのお話です

 

 

Pick Ups

流れ星キョウレツ! 魔女ママの面接

流れ星おしぼり名人

 

一覧はこちら

OLホステスは見た!