乙女のトキメキ連続小話 過去の婚活を語る乙女のトキメキ


アラフォー主婦が語る、婚活サイトで過去に出会った男性たちのお話。
10人目に出会ったのが夫です。


⬇️一覧はこちら
過去の婚活を語る

 

⬇️強烈だった人シリーズはこちら

その1》花束を抱えた男

その2》自分語りの男

その3》味のある男

その4》白目の男

その5》キラキラした男

 

↓前回のお話はこちら

 

 

今日は、惜しかった人その1 「お兄ちゃんすぎる男」のお話です。

 

惜しかった人=お付き合いや結婚にはあと一歩、何かが惜しかった男性

 

 

当時大阪に住んでいた私は、関西圏でお相手を絞り込んで活動していた。

 

良い感じの人となかなかマッチングできないので、エリアを拡げて検索してみることに。

 

まずは思い切って名古屋を対象地域にしてみた。

 

わたしは引っ越しなどの環境の変化が大好き人間。

 

将来的にお相手の居住地に引っ越すことになったとしても構わないと思っていた。

 

新幹線なら片道1時間ほどだし、それで素敵な人と出会えるなら大した距離じゃない!

 

・・・よね?

 

 

新鮮な気持ちで名古屋エリアの男性会員のページを観ていると。

 

さっそく名古屋在住の方から「いいね!」が来た。

 

4つ年上の医療系専門職の方。

 

同じ病院に勤続10年で、今は後輩指導なども担っているという。

 

真面目で実直そうな性格が伝わってくるプロフィール。

 

わたしもさっそく「いいね!」を返して、メッセージのやりとりがスタートした。

 

 

ちょっと今更なのですが…「いいね!」じゃなかったかもしれない

♡(ハート)を送る仕組みだったかも??

私が使っていた「Yahoo!お見合い」というサイトは今はもう無いので確かめられない

 

 

何往復か無難なメッセージのやりとりを続けていた時。

 

ちょうど仕事で名古屋出張が決まった。

 

これは何かのお導きか!!

すぐ良い方に解釈しちゃう

 

「○月○日、仕事で名古屋へ行くことになりました。もしご都合が良ければ、◯時頃に名古屋駅でお会いすることはできますか?」

 

と、さっそく彼にメッセージを送った。

 

「会えることになったら私が大阪に出向くつもりでいたのですが、お会いできるなら嬉しいです。その時間に行けますよ(^^)」

 

と返信が。

 

中距離ながら、こうしてスムーズに初対面が決まった二人。

 

この先どうなる?

 

続きは19にて。

更新は不定期です

 

⬇️一覧はこちら
過去の婚活を語る

 

こちらも気楽にどうぞ♪

 

ロゼワイン連続小話 OLホステスは見た!シャンパン

 

私がOLをしていた20代半ばに迷い込んだ、夜の街でのお話です

 

Pick Ups

流れ星ママのアレが〇〇な面接

流れ星おしぼり名人

 

一覧はこちら

OLホステスは見た!