訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



マスク😷に引き続き

本当に今更な感じですが

コロナワクチンについて。



私は

今まで

コロナワクチンを4回受けました。



私は職業柄

3回目までは

優先的に受けることができました。



ということもあり

私の職場の人は

ほとんど

ワクチンを毎回打っています。



4回目は

個人的に受けました。



そこまで

あまり何も気にせず

接種していました。



次は5回目なんですが

ここに来て悩んでいます。



息子がコロナ後遺症になり

絶対コロナにかかりたくない!

という思いがあり



5回目の接種券が来たら

すぐに受けよう

と思っていました。




でも

息子がコロナ後遺症になって

いろいろネット記事などを

読むようになって



コロナワクチン後遺症というものも

あることを知りました。



4回も打っていて

今まで何もなかったので

大丈夫かと

思ったのですが



こればかりは

わかりませんしね。



ワクチンを打っておけば

コロナ後遺症になる確率が

低い…とも言われていますが



息子は

4回打っていても

コロナ後遺症になりましたし



ワクチンを打って

1ヶ月後くらいに

コロナにかかって

コロナ後遺症になった人の

記事も読みました。




ちなみに息子は

コロナ後遺症に

ワクチンが効く…かも…

と言われていた時期が

あったので

(今は推奨されてないみたいですが)

5回目も打ちました。

(調子は悪くないようです)




友達や知り合いの人に聞いたら

意外と2〜3回しか

受けてない人も多く

驚きました。



そうなんだ…。



もしかして4回も打ってる人って

少ないのか…?



私の周りの人…

職場の人や家族は

割と毎回受けていたので

それが当たり前と思っていたけど



そんなこと

なかったんですね…。



何を今更って感じですが…。



もちろん最初から

ワクチン受けない派の人が

いるのは知っていますし



周りに合わせる必要は

ないんですけど。



ただ

コロナにかかっても

そんなに酷くならないことが

わかったから

ワクチンは打たない。



という人もいますが

それは

どうなんだろう…

とは思います。



何せコロナ後遺症の

息子を見ているので。




でも

コロナにかかっても

何でもない人もいますし



ワクチン後遺症もありますし

何が正解か全くわかりません笑い泣き



とりあえず

私は5回目のワクチンを打つのは

やめようかな…と思いつつ

3月まで

様子をみようと思っています。



でもこれで

コロナにかかってしまったら

後悔するんだろうか?



あー!

優柔不断です…悲しい




関連記事はこちら⬇️