訪問くださり

ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は

こちらをお読みくださると

嬉しいです。



息子がコロナ後遺症になり

社会復帰できないまま

2ヶ月ほど経ちました。



5類になった今でも

コロナに感染される方は

微妙に増えているようですが

皆さん、順調に回復しておられて



なぜ

息子はコロナ後遺症…

しかも、仕事に行けないくらいの

コロナ後遺症に

なってしまったのかと

思わずにいられません。



考えても仕方ないので

思わないようにはしてるのですが。



一人暮らしをしている長男は

昨年、コロナに感染しました。



でも比較的

軽症だったようです。



咳は2週間ほど続いたそうですが

それで終わり。



長男は子供の頃

軽い喘息で

アレルギーもあったので


長男の方が

もしコロナに感染したら

大丈夫かな?

と心配していたくらいでした。



次男(今コロナ後遺症の息子)は

特に基礎疾患もなく

インフルエンザも

今まで罹患したことがないくらい

元気でした。


(夫と長男は予防接種をしていても

2〜3年ごとにインフルエンザに

かかっていました。

私はかかったことありません)



少し神経質なところがあって

腸の調子は

悪かったのですが。


それも

特に病院に行くほどでもなく…。




コロナのワクチンも

4回接種していたし

性格的に

手洗いうがいも

しっかりして

コロナ感染にも

気をつけていました。



感染源は

はっきりわかりませんが

その頃

職場で流行っていたので

職場かな?

職場の飲み会もあったし。


でも飲み会に参加した人も

特にコロナに感染していた

という話はなく

感染源は

はっきりしません。



同居している

私と夫は

移りませんでした。



ちなみに

私と夫も

コロナワクチン4回接種しています。



同じように

コロナに感染しても

後遺症になる人と

ならない人がいる。



後遺症になったのには

なんらかの原因が

あったのだとは

思うのですが



それが何なのかは

わからない。



考えられるのは

やはり腸内環境がよくなかった。


もしくは

知らないうちに

何らかの炎症があった。


あまり病気をしてこなかったので

抗体がなかった。


とか。


全て推測でしかありません。



私も夫も

コロナに感染したことは

ありませんが



もしも感染したら

後遺症になる可能性があると思うと

結構怖いです。



5類になったし



以前よりは

自由に出歩いてるけど



やっぱりマスクは

手放せません。



自分なりの感染対策を

するしかないですね。



まあ

どんなに対策しても

感染する時は

するのでしょうが。



早く

コロナ後遺症について

解明されることを

願っています。



そして

平和な日々が訪れますように。




関連記事はこちら⬇️





続きはこちら⬇️






イベントバナー