モデルハウスのインテリアから学べたこと^_^ | 宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

個人サロン歴20年以上で培ったヒアリングで貴方が心から願う空間造りを探していきます。人と比べるのではなく自分の心を満たす暮らしを考えていきましょう♡ ブログでは私自身の暮らしで感じたことや気づいたことも綴っています。

🛋オンラインでインテリアコーディネート6月受付分はあと1名様となりました⏩詳細&お申込みはこちらから

 

 



インテリアスクールに通っていた

時の仲間が、モデルハウスの

インテリアに関わったとのことで、

先日見学しに行ってきました照れ

 

 

 

海外インテリア風の素敵な仕様でしたので

ご紹介します。

 

 

 

 

見ていて楽しかったのは、各部屋個性的な

壁紙があったことでした。

 

 

こちらは半地下になっている

収納スペース。

天井が低く、隠れ家的な感じに

なってます。

 

 

 

 

 

ここの壁紙は、少ししか写って

いませんが、コルク模様の壁紙。

コルクというよりチップって感じ

かもあせる

 

 

 

 

この壁紙があることによって、

写真のように収納スペースに

するにはもったいないくらいの

空間になってます爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは和室。

畳がこげ茶ですので、壁も合わせて

こげ茶に。

 

 

 

木目があるから、触るまで本物の

ウッドなのか壁紙なのかわかり

ませんでしたあせる

 

 

 

 

 
 

 

 

 

子供部屋は天井に宇宙の様子を

模写した壁紙を。

ロマンチックですねラブラブ

子供の想像力が膨らみそう。

 

 
 
 

 

 

 
こちらは2階トイレ。
デニム柄の壁紙がなんともオシャレ!
これも思わず触ってしまいました😅
 
 
 
 
 
 
 
 

ダイニング側の壁は古い木箱を

 重ねたようなカフェ感ある

壁紙。

面白いセレクトでしたニコニコ

 

 

 
 
 
 
かわいいラブラブと思ったのはこちらの
小さなスペース。
 

 

キッチン脇にあったのですが、ワーク
スペースやちょっとした趣味の部屋に
するのも良さそう。
 
 
この、こもった感がいいですよねーラブ
 
 
 
 
 
 
同じくちょっとこもった感を味わえる
のが、主寝室のウォークインクローゼット
に作られていた書斎スペース。
 

旦那さまの書斎にするもよし、
奥さまが一日の終わりに日記
などをつけるスペースにするも
よしです爆笑




 主寝室の壁紙もウッド風で

味わいがありますね。


 

 

 

 

 

最後にリボンが印象的なカーテン

があったのでご紹介。

 

 


シアーカーテンが手前で、ストライプ柄の

ドレープカーテンを後ろにしています。

爽やかでかわいいラブ

 

 

 

 

これからカーテンを新しくするという

かた。

たまには個性的な窓の演出もいかが

ですか?

 

 

 

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

 

 

 

ということで素敵なモデルハウス

でしたが、皆さんにも

個性を出したインテリアに

是非挑戦して欲しいなっと

思いつつ、ご紹介させて

いただきましたウインク

 

 

 

 

モデルハウスって参考になる

ことがたくさん!!

 

 

 

自分が住むわけではないのに

妄想が膨らむワクワクな

時間を過ごせましたよーウシシ

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

このブログを読んでくださっている皆さんの暮らしが

よりよいものとなりますように。

 

 

 

🛋オンラインでのインテリアコーディネート

承ります。詳しくはこちらから⬇️

『【オンラインサービス】お部屋ごとインテリアコーディネート!』〜自分の暮らしにこだわりを持ちたい人を応援〜Deco&Create interior coordination office  あなたが過ごしているその場所は…リンク宮内より子のインテリアを整えて素敵なライフスタイルを叶えるブログ❤︎仙台在住インテリアコーディネーター

 

 

 

 

👑5月の人気記事‼️

 

🥇1位 アメトピに掲載↓

『【メルカリ出品】SOLD OUTになるポイント4つ』ステイホーム生活が続くようになってからメルカリを始めました。部屋の整理をするのに、使わないものをまずどうにかしないと!と、思ったからです(^_^;)メルカリ、…リンク宮内より子のインテリアを整えて素敵なライフスタイルを叶えるブログ❤︎仙台在住インテリアコーディネーター

 

 

 

🥈2位

『無印とアートでディスプレイ!白壁をオシャレにしたいと思ったら?』昨日もたくさんのかたにご訪問いただきましたアメトピの影響って、本当にすごいんですね。ご覧くださった皆様、ありがとうございます🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡�…リンク宮内より子のインテリアを整えて素敵なライフスタイルを叶えるブログ❤︎仙台在住インテリアコーディネーター

 

 

 

🥉3位

 

『花を飾っているおうちは○○ているお宅なのです』花を飾ると素敵だなって思いつつも花ってなくても困らないものだから別にいらないかなーって思っている人も多いのでは?でも花を一度は飾ったことがある人なら感じるはず…リンク宮内より子のインテリアを整えて素敵なライフスタイルを叶えるブログ❤︎仙台在住インテリアコーディネーター

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールはこちらの記事をご覧ください⬇️

 

🧡自己紹介

 

🧡フリーのコーディネーターになった理由

 

🧡インテリアの仕事にかける想い

 

🧡インテリアの仕事にかける想い 続き

 

 

✉️お問合せはこちらから→  お問合せ