昔ね登山してるとめっちゃ足裏が痛いんですよ。そしてね色々勉強すると登山靴のインソールも結構重要みたいで調べたんですよ。そしたらなんとありました奇跡の出会い💔【RelaKinoのインソール】をヤフーで購入するとだいぶマシになりました。

 

ユーチューブやってますので良かったら見に来て下さい^^

足裏が痛い解消!登山靴のインソール・足底腱膜炎・中足骨骨頭痛等、立ち仕事にも良い動画


足裏が痛い解消!登山靴のインソール・足底腱膜炎・中足骨骨頭痛等、立ち仕事にも良い動画目次
0:00 登山靴のインソールの最高の時
0:06 登山インソールではなく足底腱膜炎インソール
1:52 RelaKinoインソールの実際の感想
3:28 実際に登山靴にインソールを入れてみました
8:35 歩くとクッションが効いてました
10:08 感想。立ち仕事の方にも良いのでは?

 

初め登山のインソールで検索してたのですが、結構ペラペラなんですね。そしてまず足裏が痛いを調べたら、結構症状が出てきましたね。私がハマりそうな症状がおそらく足底腱膜炎が近いかなと。なんか足裏全体が痛くて調べるとふくらはぎも関係してるみたいですね。あと近いのは中足骨骨頭痛。これは足の前の方が痛いみたいで、指の付け根などが痛くなるみたいです。その他にも乾癬性関節炎、ファブリー病、モートン病、外反母趾等色々あります。もうどれかわからんwんで足底腱膜炎インソールで検索するとようやく巡り合えました。詳細は動画にて説明。

実際に触るとクッション性がありました。登山系のインソールは細めが多いのですが逆ですね。

 

裏ですが一番重力がかかりそうな場所に工夫がなされています。良いですね。

 

実際に登山靴に装備してみる。

 

めちゃ良い感じでした。クッションが効いてますね。ただ少し狭くなるのでそこも考えないといけません。

 

おそらくクッション性が良いインソールって雨とか水に弱いんですよ。およそ萎みやすいと思います。だからそこのところ気を付けて使っていかないといけませんね。ただこれでだいぶマシになりました。助かります!


【ドローン空撮旅人-キャンプソロ登山旅行vlog- Drone trip camping Climbing】は登山等の観光地等やキャンプ場の綺麗な景色、アウトドアで山登りの自然の癒し動画やmont-bell(モンベル)キャンプ用品(キャンプギアやキャンプ道具等)の紹介レビュー、初心者による知識や使い方などの情報をアウトドア動画として挙げていきたいと思います。ソロ登山で山ガール(登山女子)の縦走、山と食欲と私、低山ハイクのゆる登山・日帰り登山も参考にします。
後キャンプ・登山ユーチューバーでは、 JIN、へっぽこ登山、、fuku、登山のYouTuberりょーじ、たかくらや takakuraya、登山女子のとよの山遊び、山ガールのかほの登山日記、山好き移住者の日記 by もじゃまる、
winpy-jijii、ヒロシちゃんねる、KENJI PERM CAMP、さばいどるチャンネル、山登り芸人さん等を参考にさせて頂いてます。
自身が取得した国家資格・民間資格を30種類程取得所持。
登山ギア|モンベルのハイキンググッズ・トレッキング・キャンプ道具 初心者
足裏が痛い解消!登山靴のインソール・足底腱膜炎・中足骨骨頭痛等、立ち仕事にも良い

 

★登山初心者関連記事

登山初心者ギア三種の神器

初心者必見!現代登山の9種の神器+1

足裏が痛い解消!登山靴インソール・足底腱膜炎・中足骨骨頭痛等、立ち仕事にも良い

登山靴|スポルティバトランゴテックレザーGTX(ライトアルパインブーツ)半年使用して

登山靴の知識|初心者必見!
登山初心者必見!ザック/バックパック/リュックサックの使い方・知識
【登山初心者見!】無料登山地図で道迷いにならない|遭難事故防止
道迷い遭難防止に登山初心者必見!ヤマップGPSの使い方
簡単登山計画 道迷い日が暮れる等遭難事故防止にヤマップ
キャンプ・登山初心者さん必見!ガス缶知識 MARiA麻莉亜(マリア)さんを守る!?