第66回 北大祭① | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年6月


今年も行きましたよ!


『第66回 北大祭』

2023年6月7日(金)~9日(日)までです


札幌駅側の南側から入ります。

メイン通り
お昼頃着きました。
快晴晴れ賑わっています。

先ずは、インターナショナルな出店達。
PAKISTAN ZAIQA
パキスタン🇵🇰

ここでメチャクチャ気になった料理発見!!

タンドリービリヤニ 600円
パラパラのバスマティ米に
スパイスが効いたカレーとタンドリーチキンが
とっても美味しいですが
辛みがまぁまぁ強いので子供に不向き。

ゴル・ガッピー 500円
シューに何か色々詰めてあるのに
スープみたいの入れて食べるやつ。

これ!!驚き
忘れもしない新婚旅行
まさにこれ!!

この後私は感染症胃腸炎になり
後は、体の穴から出るもん出る状態にネガティブガーン
帰ってきた成田空港では
点滴をうけるという
懐かしい新婚旅行の思い出です。

しかしながら当然なのですが
北大祭のは、安心安全で
懐かしく美味しく食べられました。
味は美味しいんですよね。

南東アフリカ🇪🇷🇪🇹


これが人気で、ちょっと待ちました。

メニュー表

鶏肉を焼いてます。

人気なので行列出来てました。
お友達ママ。がんばってます。

マンゴージュース🥭

ドルホ 500円
鶏肉のスパイスカレーです。
こちらも結構スパイスが効いていますが
メチャクチャ美味しいです!

豆のカレーの方は
辛くないので、子供や辛いの苦手な人は
ティムティモ(レンズ豆のカレー)がお勧め

ジャンビアンズiN北大
日本🇯🇵×ザンビア🇿🇲のコラボフードテント

メニュー
ヤギ肉の煮込みがたべたかったのですが
品切れ中で買えませんでした。
二時間後位に出来るそう。
こういうのが結構有ります。

さつまいものフライドポテト 200円

"ビンボンボ"豚足の煮込み 550円

トルコ🇹🇷 ケバブやさん
メチャクチャ混んでいました。


ケバブの迫力!!!

メニュー

ドネルケバブ 600円

中は、鶏肉とキャベツ
オーロラソースみたいなのがかかっていて
子供も大好きな味です。

ベトナム🇻🇳料理


メニュー

フォー 500円
辛いのがのってます。
サンバルみたいな味の辛みでした。

                                                                                ※楽天

こんなの。


普通の辛くないフォーもありますよ。

レモンジュース 300円

この日は暑かったので
水分補給マメにしました。

中国🇨🇳料理

水餃子食べたかったけれど
品切れ中でした。

メニュー

小籠包(3個)  300円

小籠包、メチャクチャ熱々で
美味しかったです。
やっぱり小籠包は、熱々に限りますね!


続く

祭過去日記🏮

2023年
2019年 6月① 



2018年6月 


2017年 6月 


2016年6月 


2015年6月① 



2014年6月