第65回 北大祭① | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2023年6月


コロナで中断&人数制限があり

ずっと行けなかった北大祭へ

今年は家族で行きました。


『第65回 北大祭』 

                                                      ※終了しました。


生憎の雨模様雨


 まず始めに  

農学部 塩焼きそば
写真取り忘れていました不安
塩焼きそばで、飽きのこない味でした。

東西アフリカ🇪🇷🇹🇿🇳🇬

チラシがありました。

ティムティモ(レンズ豆のカレー)🇪🇷

豆のカレーがそんなに好きじゃないというか
豆料理がそんなに好きじゃなくて
全然期待していなかったのですが
スパイスが独特なのか、とても美味しかったです。 辛くはなくて、子供も食べられました。
今回の料理の中で、一番好きだったかも。

タンザニア風グリルチキン🇹🇿

子供のためにソース無しにしたのですが
肝心の子供は、ほぼ食べず。
ソースかければ良かったと後悔悲しい

エリトリア🇪🇷のスパイシーティー

スパイスがかなり強くて子供は苦手でしたが
ハーブティが好きな人には向いていると思います。
脂っぽい料理に飲むとさっぱりするかも。
私は好きです。

マレーシア&インドネシア🇲🇾🇮🇩のお店かな?

かき揚げ?お好み焼みたいな何か。

ここで買ったと、ノリがいっていましたが
なんの料理だったんだろ…?知らんぷり
違う店のような気もします。

ベトナム🇻🇳

フォー

鶏の出汁が優しくて
食べやすかったです。
寒かったので、温かい汁物最高でした。

台湾🇹🇼

台湾ソーセージ

これが何だかわからないけれど
凄い甘い味驚きアセアセ
お菓子か?っていう甘さでした。

南インド料理🇮🇳

ギーライス&チキンコルマ

お米がカレーに合うパサパサしたもので
子供達の口には合いませんでした。
チキンコルマと一緒に食べたら良かったです。
なんか二つとも不思議な味でした。

つづく


祭過去日記🏮

2019年 6月① 


2019年6月② 


2018年6月 


2017年 6月 


2016年6月 


2015年6月① 



2015年6月② 


2014年6月