第61回 北大祭① | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2019年6月8日

今年も行って来ました!


(過去の北大祭記事→56回57回①57回②
58回59回60回)

ちょいと昼寝してしまったので(私が(^_^;))
夕方から双子を連れて出発!

北海道大学
クラーク像の前で

出店のメインストリート
夕方なので、比較的人が少ない?

先ずは、お友達ママのお店
エチオピア料理?
チキンとパンを購入。

お友達ママの作るパンは
ほのかに甘くてふっくら美味しい✨
チキンは炭火の香りが良い感じ。
お持ち帰りにし、帰宅してたべました。

インドカレー店
インドチキンカレー

お持ち帰りにしたので
ルーが袋内でこぼれてしまいました(;´д`)
ルー少な目…。

スリランカ料理
イエローライスとポークカレー

こちらもお持ち帰り。
やっぱりルーが漏れてしまった…。
ポークが独特の癖があって
とっても美味しかったです。

チュロス
シュガーを一つ頼みました。
ふたつあったので、一人一本ずつ。

パックドリンク
イチゴ

殆ど売り切れで
キウイとストロベリーしかなく
二人でストロベリーを頼みました。
ゆるーい炭酸と、果肉が入っていて
結構美味しかった模様

わたあめ
インスタばえするというカラフルわたあめ

三種類の味があって
食べたら口が着色しておりました(^_^;)

やきとり・玉こんにゃく
やきとりは、鶏皮
玉こんにゃくは、出汁が染みていて美味しかったです。(各一個ずつ貰った)

焼鳥
再び鶏皮(^_^;)

いももち
結構小さい感じ(^_^;)
ちびたち、いももち好きなので
美味しかったそうです。
劇団しろちゃんと記念撮影。

ドラゴン ブレス
ロサンゼルスか、ここか!
という位、限定的なお菓子らしい(^_^;)
ちびたち、上手く出来ずに撃沈。

唐揚げ
唐揚げは、ふっくらで美味しかったそう。
猟銃会の鹿の角で喜ぶ双子。

帰りは、ポプラ並木が
ライトアップしているかも?!
という期待の為
市立札幌病院の横を歩いてみたものの
真っ暗でした…。
撃沈のまま
病院の横を歩くちびっこ。

金曜日の北大祭。
人は、比較的少なく
イベントや人気店を目指さなければ
かなりサクサク食べ物を買えました。

しかし、パンフレットや
スタンプラリーの用事は
全く無い(;´д`)
そういうのを求めるならば
もっと早く行かないとダメかも。

今年は、ボバティが多くて
3㍍に一店舗くらい有りましたよ(^_^;)