[SNOW]CHEESE(スノーチーズ)とSNOWS〈スノー〉【中央区・大丸札幌】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年2月14日


いつ行っても午後には完売している

人気スイーツ店に

ママ友と気合い入れて並んで購入しました。


二つの話題のお菓子やさんで

人気の四点を購入しましたよ。


雪まつり終わったので

ちょっと前よりは列が少なかったかな?

天候の関係で到着がちょっと遅くなり

9時過ぎに並び始めました。


『[SNOW]CHEESE』 


並んでいる時に、メニューを渡されました。

大きい塊のグループ二番目の先頭くらいだったので
10時半には買えました。

期間限定    ちーたね
私達の後ろ数人で完売しておりました驚きアセアセ

SNOW WHITE CHEESE (スノー ホワイト チーズ)
 16個入 2,332円

ゴールドに白の水玉模様の包装紙に入っています。
一番人気だそう。

クレープみないなのに
チーズ🧀の形のチョコがのっています。

SNOW GOLD CHEESE (スノー ゴールド チーズ)
16個入 3,456円

白地にゴールドの水玉模様の包装紙

サブレにチーズ🧀の形のチョコがのっています。

バレンタインまで限定
ちーたね 594円

たべてみました。
乾燥したチーズと柿の種みたいなせんべいです。
美味しかったけれど
柿の種でいいかな真顔

全体的に美味しかったそうですが
わが家的には、並んでまでという感じだったそう。
(私は、甘いもの食べないので家族の感想)
ママ友は、喜んだ人もいて
ホワイトデーにまた並ぶそうです。


続いて、スノーチーズに並ぶ前に
整理券をもらったお店


きのとやが、冬季限定で販売している
人気スイーツです。

9時過ぎで、30分は過ぎてなかったかな?
モタモタしていたのもあったので
整理券を貰った時には
「11時50分」とかかれておりました。
ちょっと早く貰ったママ友は「11時半」でした。

ランチが11時から予約だったので
中抜けして購入しました。

お店の写真は取り忘れマシア凝視ガーン
バレンタインまでの期間限定
大丸札幌一階の特設会場です。

本当は、バレンタインデー限定の

                                                                     ※HPより 

が買えれば良かったのですが

11時半の整理券でもダメでした~悲しいガーン

人気過ぎでした。


スノーサンド 白と黒 6個入(白3個+黒3個)
期間限定缶 ¥ 1,566(税込)

中は、こんな感じ。

白と黒

黒は、生チョコレート🍫がサンド

白は、生ホワイトチョコがサンド。

双子の妹は
スノーサンドの黒が一番好きだそう。


まぁ、なんか
スイーツも激戦ですね驚き魂
購入したものは、東京の親戚に送りました。
流行りに疎いので
ママ友情報重宝しております。

地元民は、お土産に疎いので
意外と、道外の人に聞いて知るのが多いですね。

あ、あと
オシャレママ友に教えて貰った
チョコレート🍫屋さん。


ここで板チョコも買いました。

                                                                            ※HPより

Almonds & Hokkaido Salt Ghana

アーモンド&北海道ソルト ガーナ (25g,55g)


有名でメチャクチャ美味しいそうです。

東京の親戚は
喜んでくれるかな??


チーズスノーチーズ過去日記チーズ

CREAM&EDAM(クリーム&エダム)は
この時に購入しました。

2024年1月