北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

滝川市・探偵の独り言 お金で不幸になる 5

 

お金で不幸になる・・・・

 

何度もこのテーマでブログを書かせていただいていますが、

 

探偵は仕事を通じて、やはり何度も「お金で不幸」になってしまう人を見てしまうのです。

 

人は誰しもが幸せな日々を願うものです。

 

その幸せになるための手段の一つとしてお金はあります。

 

一方、お金が人を不幸にしてしまうことも、とても多いのです。

 

 

子煩悩で穏やかな夫、小さな会社を妻とともに立ち上げる。

 

会社は二人の懸命な働きで軌道にのる。

 

やがて夫婦二人の小さな会社は、従業員を雇い、大きくなっていく。

 

そして社長である夫は、接待といってススキノに通いつめ、

 

自分へのご褒美と言って高級車、高級時計など買いあさる。

 

そして愛人をつくり、家にも帰らなくなる。

 

しかし、奥さんは会社のため、従業員を守るためと必死に仕事をする。

 

だが、ある日奥さんは我に返り、会社を辞め、家を出てしまう。

 

その後はお決まりのように、会社はかたむき、倒産。

 

夫は妻を失い、会社を失い、そして何もかもを失ってしまう。

 

このようなケースを探偵はたくさん、たくさん見てきました。

 

 

お金はあくまでも幸せの小さな小さな要素に過ぎない

 

ですが、ときにお金は人を狂わせてしまうこともあります。

 

 

探偵はハッキリと言います

 

お金で不幸にならないでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-03-15

----------------------------------------------------------------------滝川・探偵の独り言 君にはもっとふさわしい相手がいるんだよ・・・

 

例えば、妻子のいる男性を好きになった若い女性。

男性はいつも「君にはもっとふさわしい相手がいるんだよ」と切なそうに言う。

そんな男性にさらに想いを募らせる女性。

 

北見・探偵事務所の独り言 悩むなら、公園のベンチで・・・

 

4月は一年の節目でもあります。

 

転勤・・・・・

 

引越し・・・・

 

新たな人間関係・・・・・

 

転職・・・・・

 

離婚・・・・・

 

新たなスタートでもありますが、悩みの多い月でもあります。

 

4月、何かの悩みを抱えてしまったときは、家で膝を抱えて悩むより、

 

公園のベンチで悩むことをお勧めします。

 

同じことを悩んでも、出てくる答えはまったく変わってきます

 

 

探偵はハッキリと言います

 

家で膝を抱えて悩むより、公園のベンチで悩むことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-01-13 

----------------------------------------------------------------------北海道探偵の旅日記 北見市編

 

当社は北海道全域で様々な調査を承っております。

そのため、探偵は北海道のあちらこちらを走り回っています。

今回は「北見市

旭川・探偵事務所の独り言 隣の芝生は青く見える・・・

 

とかく人は誰かと、何かを比べながら生きているものです。

 

SNSなどで自分たちの富を公開する芸能人たち・・・・

 

自分たちの豊かさを誇示するご近所さん・・・・

 

ですが、探偵は仕事を通じ、たくさんの方々の人生に関わらせていただく。

 

外から見て、富にあふれ幸せそうな家庭が、家族の不仲で悩んでいる・・・・・

 

いつもブランドのバックや服で着飾っている奥さん、

 

だか夫は愛人の家から帰って来ない・・・・・

 

隣の芝生は青く見える・・・・・と言いますが、

 

隣の家には、隣の家なりの悩みもあるのです。

 

よく見ると、自分の家の芝生が一番、青いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-03-22 

------------------------------------------------------------------------旭川・探偵の独り言 後悔の時間を未来への時間にする・・・

 

先日、Hさんからご連絡をいただきました。

Hさんは昨年、夫の浮気調査を依頼された方。

やはりHさんの夫は浮気をしていた。

 

 

興信所・札幌の独り言 春は問題解決へのスタート

 

人生、様々な悩みに対峙することもあります。

 

夫の浮気問題・・・・・

 

妻との離婚問題・・・・・

 

仕事のこと・・・・・

 

家族間の問題・・・・

 

どこかで対処しなければならないと思いながらも、

 

悩みの前で立ちすくむこともあります。

 

北海道もようやく春がおとずれました。

 

春は日々、陽の昼間が長くなり、陰の夜が短くなっていきます。

 

春の陽ざしは人に元気のエネルギーを与えてくれます。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

春はアナタが人生の問題へ立ち向かう季節なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-03-28

----------------------------------------------------------------------札幌市・探偵の独り言 一度も会ったことのない恋人にお金を貸す・・・

 

「頂き女子 りりちゃん」の裁判が続いています。

SNSで男性と知り合い、恋愛感情を利用してお金を搾取していた事件です。

この事件で「頂き女子」については認知が増えてと思っていましたが・・・・・

 

 

室蘭・興信所の独り言 今の悩みをあえて小さなことと考える・・・

 

例えば、夫の浮気問題が発覚する。

 

夫はひらきなおり、逆ギレをする。

 

俺は浮気をする前からお前とは離婚をすることを決めていたんだ・・・・

 

文句があるなら、調停でも裁判でもすればいいだろう・・・・

 

誰のおかげて生活ができていると思っているんだ・・・・ など等。

 

 

この世で一番に信頼すべき夫からの裏切りに奥さんは戸惑ってしまう。

 

まだ幼い子供がいる・・・・

 

離婚などしたら、どうやって暮らしていけばよいの・・・・

 

専業主婦を長年してきた私にできる仕事などあるのかしら・・・・ など等。

 

夫の浮気問題に直面した奥さんは、不安が不安をよび、身動きがとれなくなる。

 

 

ですが、そんな時だからこそ、あえて今の問題を小さなことと考えることも方法です。

 

仮に奥さんが命にかかわるような病気が発見された場合、

 

夫の浮気問題などより、自分の病気を治すことを一番に考えます。

 

夫の浮気問題で命を失くすことはない。

 

でも、命にかかわる病気は、それこそ「命にかかわる」ことなのです。

 

 

探偵はハッキリと言います

 

夫の浮気問題が発覚する。

 

未来が見えず、闇の中にいるように思えても、

 

夫の浮気くらい・・・・とあえて「小さな問題と考えてみる」ことで

 

力が湧いてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-03-02

----------------------------------------------------------------------

室蘭・探偵事務所の独り言 戸籍の閲覧制限を悪用する浮気妻たち・・・

 

戸籍の閲覧制限・・・・・

DVなどを理由になんびとも当事者の住民表などの戸籍を取得できないこと。

例えば、妻の不審な行動が続く。

夫が妻に浮気を問いただすが、妻は逆ギレ、ひらきなおる。

 

 

 

 

 

 

釧路市・探偵事務所の独り言 悩みをノートに書き出してみる・・・

 

人生、いろいろな悩みが襲ってきます。

 

人間関係のこと・・・・・

 

仕事のこと・・・・・

 

恋愛のこと・・・・・

 

夫のこと・・・・・

 

妻との関係・・・・・

 

子供のこと・・・・・

 

ときには、たくさんの悩みが押し寄せ、自分が押しつぶされそうになる。

 

頭の中だけで悩んでいると、とても解決できないことに思えてしまう。

 

そんなときは、ノートに一つ一つの悩みを書き出してみることをお勧めします。

 

同僚の〇〇さんとの人間関係が嫌だ・・・・・

 

夫の浪費で、生活が苦しい・・・・・

 

子供の素行が心配だ・・・・・

 

仕事にやりがいが持てない・・・・・

 

具体的に今の悩みを書き出すことによって、悩みの本質が見えてきます。

 

意外と解決策が見えてくるかもしれません。

 

 

探偵はハッキリと言います

 

様々なことで悩み、苦しいときは、いったい何に悩んでいるのか

 

ノートに書き出してみることをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-03-04

----------------------------------------------------------------------釧路・興信所の独り言 妻と離婚、運が消えていく・・・

 

探偵は仕事を通じて様々な人と関わらせていただきます。

そして、「とても運に恵まれている人」が成功しているのをたくさん見てきました。

ですが、運が一気に消えてしまう人もたくさん見てきました。

 

 

 

 

 

苫小牧・興信所の独り言 アタリマエという不幸病

 

近年、アタリマエという不幸病が蔓延していると思われます。

 

すくすくと育ってくれる子供・・・・・

 

いつも笑顔の妻がいてくれる・・・・・

 

働ける職場、仕事がある・・・・・

 

病気にならず、健康いられる・・・・・

 

三度の食事をとることができる・・・・・

 

このような人は幸せなのです。

 

ですが、それをアタリマエと思い、不幸病を発症してしまう人もいます。

 

SNSなどで自分の「富」を自慢する人たちがいます。

 

そのような人たちと自分を比べ、宝物のような幸せをアタリマエと思ってしまい、

 

感謝をしなくなってしまう。

 

はたしてSNSで「富」を自慢している人たちが、本当に幸せとは限らないのです。

 

 

探偵はハッキリと言います

 

今の宝物のような日々をアタリマエと思ってしまう不幸病

 

不幸病にならないための予防は「感謝」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-01-31 

---------------------------------------------------------------------北海道探偵の旅日記 苫小牧

 

写真は空撮での苫小牧市

当社は北海道全域で様々な調査を承っております。

そのため、探偵は北海道のあちらこちらを走り回っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帯広・探偵の独り言 マッチングアプリでの出会い・・・

 

近年、マッチングアプリで出会い、結婚へいたるケースも多くなっています。

 

一方、マッチングアプリを通じてのトラブルも多いのも事実です。

 

・マッチングアプリで知り合った男性が既婚者だった・・・・

 

・知り合った男性は名前、年齢、仕事 など、まったく嘘だった・・・・

 

・マッチングアプリで知り合った男性と真剣に交際していたが、

 彼は同じくマッチングアプリで知り合った複数の女性と交際をしていた・・・・

 

・マッチングアプリで知り合い、交際していた男性にお金を貸したとたんに

 連絡がとれなくなった・・・・

 

マッチングアプリでの出会いを否定するわけではありませんが、

 

マッチングアプリの出会いには「」と「悪意」が混じっていることも

 

知ってください

 

 

 

 

 

 

(株)アイシン探偵 帯広ホームページ

 

 

千歳市・興信所の独り言 ダブル不倫の関係、そしてその後・・・

 

ダブル不倫、互いに配偶者がないながら、不倫にはしる。

 

それぞれの配偶者への責任も、家族への責任も放り出してしまう。

 

そんな無責任な二人。

 

それぞれ、離婚を成立させ、二人は晴れて結婚へと進んでいく。

 

このようなケースを探偵はたくさん見てきました。

 

そして、その後の結末も・・・・

 

不倫という無責任な行動をする二人が結婚したところで、無責任が倍になるだけです。

 

不倫のはての結婚・・・・ハッピーエンドを探偵は見たことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023-12-10

----------------------------------------------------------------------千歳・探偵事務所の独り言 「先生」と呼ばれる人たちの運転が荒い・・・

 

先生(教師)

例えば、夫の浮気調査を依頼される。

そして、夫の職業が「弁護士」、「医師」、「弁護士」などで、

いわゆる「先生」と呼ばれる人たちが多いのは事実です。

 

函館・探偵事務所の独り言 悩んでいるときは、部屋を明るくする・・・

 

誰の人生にも「悩み」はあります。

 

仕事、恋愛、人間関係、病気・・・・様々なことで悩んでしまう。

 

悩み事は夜に深くなります。

 

昼間は少しまぎれていた悩みが夜になると襲ってくる。

 

そんなときは、部屋のシーリングライトの光量をマックスで明るくして見てください。

 

夜の暗さをシーリングライトの明るさでまぎらわせてしまう。

 

 

探偵はハッキリと言います

 

人生に悩みはつきものです、。

 

そのアナタの悩み太陽の下で考え

 

夜は部屋を明るくして乗り切ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-03-18

----------------------------------------------------------------------函館・探偵の独り言 儲かる話に他人を誘わない・・・

 

昨今、投資詐欺に関わる相談や依頼が多い。

「必ず儲かる」

「1年間の配当が15パーセント」

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>