北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-21 23:07:17

石狩・探偵の独り言 クルマの運転が乱暴な男性と結婚するとお金に苦労する・・・

テーマ:石狩

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

 

当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

探偵は様々な方の人生に関わらせていただく。

 

そして、探偵なりにいろいろな傾向に気づきます。

 

その一つ・・・・。

 

クルマの運転が乱暴な男性と結婚するとお金に苦労する・・・こと。

 

クルマの運転、特に男性の場合はその人なりを表す。

 

やはりクルマの運転が乱暴な人は性格も粗暴であることが多い。

 

そして、クルマの運転が乱暴な夫を持つ奥さんたちはお金に窮していることが多い。

 

その理由はいろいろとあるのだろうと思います。

 

クルマの運転が乱暴な人は転職を繰り返し、所得が高くない。

 

クルマの運転が乱暴な人はギャンブル癖や酒癖が悪く、浪費をしていまう。

 

クルマの運転が乱暴な人は人間関係がうまくできず、仕事を辞めてしまう。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

今、結婚を考えている男性がいる方へ。

 

その男性がクルマの運転が乱暴な場合、

 

結婚後にお金で苦労する確率が高いです。

 

 

 

 

(株)アイシン探偵では石狩市を含め、北海道全域で

浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴調査・失踪人調査・結婚調査  ほか

様々な調査を承っております。

 

 

(株)アイシン探偵 石狩ホームページ

 

 

 

 

 

2018-07-21 00:07:23

探偵事務所(札幌市)の独り言 浮気相手は無責任な言葉をたくさん言ってきます・・・

テーマ:札幌

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

 

当社は札幌市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

今回は『浮気相手は無責任な言葉をたくさん言ってきます・・・』について。

 

探偵はいつも思います。

 

浮気相手はいつも無責任な言葉を言ってくること・・・・を。

 

言葉は責任を持たなければ、なんでも言えます。

 

例えば、妻の浮気相手の男性。

 

僕は君と暮らせるなら、全てを捨てることができるよ・・・・

 

僕は君以外は何もいらない・・・・

 

君をハワイで一生、暮らしていきたい・・・・

 

早くマンションを買って二人で住もうね・・・・

 

僕は君を一生、お金に困らせることはしない・・・・

 

浮気相手という立場であれば、相手の人生になんの責任も持たなくて良い。

 

だが、夫という立場はやはり責任を持った言葉を言わな刈ればなりません。

 

家の返済計画を考えなくては・・・・

 

子供の教育費も貯めなくてはならないな・・・・

 

老後の計画をもっと具体的に考えなくては・・・・

 

妻たちはそんな夫の寡黙な態度より、

 

浮気相手の無責任な言葉を喜ぶ。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

今、浮気相手の言葉に心を踊らされいる人たちへ。

 

責任感はときに人を寡黙にします

 

浮気相手の無責任な言葉に踊らされ

 

全てを失ってからでは遅いですよ。

 

 

 

 

(株)アイシン探偵事務所では札幌市を含め、北海道全域で

浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴調査・家出人調査・結婚調査 ほか

様々な調査を承っております。

 

 

(株)アイシン探偵事務所 札幌市ホームページ

 

 

2018-07-19 23:24:50

江別・探偵の独り言 親が反対した結婚は離婚率が高い…

テーマ:江別

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

 

当社は江別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

探偵は様々な方の人生に関わらせていただく。

 

そして、ある傾向に気づきました。

 

親が反対した結婚の離婚率は高い・・・・ことです。

 

恋は盲目。

 

例えば・・・・

 

相手のだらしない性格もおおらかな人・・・と思える。

 

酒癖が悪くても、お酒が彼の唯一のストレス発散なのよ・・・と思う。

 

借金癖も彼は夢のために生きているからしょうがないのよ・・・と思う。

 

だが、親は子供が不幸になる相手を鋭く見抜いていくのです。

 

とにかく親の勘の鋭さは探偵も勝てません。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

今、親に結婚を反対されている方へ。

 

人生はすべて自分の決断です。

 

親が反対しようが結婚をすることはできます。

 

でも、親の反対した結婚の離婚率は高い・・・・

 

という事実もあります。

 

 

 

 

(株)アイシン探偵では江別市を含め、北海道全域で

浮気調査・素行調査・不倫調査・盗聴調査・家出人調査・結婚調査 ほか

様々な調査を承っております。

 

 

(株)アイシン探偵 江別ホームページ

 

 

2018-07-18 00:33:23

北海道・探偵の独り言 梅の年齢を間違えていました・・・

テーマ:北海道

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

 

探偵は日々、仕事に追われ、時間に追われながら、北海道中を走り回っております。

 

そんな日々を言い訳にするわけではありませんが、

 

娘の年齢を間違えて覚えていました。

 

それは梅が今年の8月9日の誕生日で8歳になると思っていたのですが、

 

実は7歳になるのでした。

 

1歳、年齢を多く思い違いをしていたのでした。

 

梅は動物保険に入っているのですが、その保険会社さんからのバースデイカードに

 

「梅ちゃん・・・7歳のお誕生日おめでとう」と書かれていました。

 

驚くとともにとても嬉しくなりました。

 

ワンコの平均寿命は11年。

 

だから梅と1年も長くいられることを知った探偵は嬉しくてしょうがありません。

 

今日は梅の寝顔を見ながら、自宅でゆっくりと過ごしました。

 

 

 

 

(株)アイシン探偵事務所 北海道ホームページ

 

 

2018-07-15 23:20:46

探偵さん・・・アイツがいなくなって分かったよ・・・

テーマ:ブログ

(株)アイシン探偵事務所 代表の高橋です。

 

当社は札幌市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

先日、Aさんからお電話をいただいた。

 

Aさんの奥さんから8年前に夫であるAさんの浮気調査を依頼された。

 

やはりAさんは浮気をしていた。

 

奥さんは探偵の報告書を突き付けてAさんに浮気を問いただした。

 

Aさんは奥さんに平謝り、また浮気相手の女性にも詫びて、関係を清算した。

 

その数週間後、Aさんから探偵に電話が入ったのだ。

 

Aさん  「アイシンさんですか?私はAと言います」

 

探偵   「当社代表の高橋と申します」

 

探偵は少し緊張しながら、話を続けた。

 

Aさんは報告書を見て、当社へ電話をされてきたのだ。

 

Aさんは怒っていたわけではなく、探偵が撮った証拠写真の数々に興味を持たれたらしい。

 

Aさん  「あんな写真、どうやって撮ったんだい?」

 

探偵   「マー、色々な方法で・・・・」

 

Aさん  「俺もさ、子供のころ探偵になりたかったんだぜ」

 

探偵   「ハー・・・・・」

 

後日、探偵はAさんに夕食に招かれ、自宅に伺った。

 

当然ながらそこには元の依頼人の奥さんと、ターゲットのご主人、そして探偵が3人揃ったのです。

 

探偵はとても楽しい時間でした。

 

そんな縁で探偵はAさんに年に何度か食事に招いていただいていた。

 

その奥さんが今年、3月に亡くなられた。

 

お葬式でのAさんの悲しい顔は今でも鮮明に思い出される。

 

探偵はAさんの話し相手になれればと思い、たびたび電話をさせていただいていた。

 

いつもAさんは「これからは女房の分まで頑張って生きるさ・・・」と元気にふるまっておられた。

 

でも、色々なことが落ち着かれて、寂しさがこみ上げてきた・・・とAさんが言っていた。

 

Aさん  「アイツがいなくなって分かったよ・・・」としみじみと話していた。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

Aさん・・・ 夫婦はどちらかが先に旅立ちます。

 

だからこそ、寂しくてもガンバって奥さんの分まで生きていきましょうね。

 

 

 

(株)アイシン探偵事務所 ホームページ

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>