旅行記が続いております~
遅めの朝ごはん
遅めの朝ごはんを食べに行ったのは
タニャンの市場にあるお店です。
市場の駐車場から
お店に向かうのに
結構な階段を上らねばならず。
お義母さん大丈夫かな?
と心配でしたが、
医者からはできるだけ動いて
筋力をつけろと言われているのです。
頑張ってもらうことになりました。
お義母さんがせっせと上る後ろで
マグロさんがいつ倒れても大丈夫なように
見守っていました。
「オンマ、僕がいるから心配するな!」
その様子を動画で撮るわたくし。
お義母さんには若干失礼ですが。
私とマグロさんは常々、
お義母さんがいつどうなってもいいようにと
ベストを尽くしておりまして。(勝手に終活)
マグロさんにとって
いい思い出になるだろうと
旅行の間、2人の様子を動画に
収めるようにしていたのです。
動画の切り抜き画像↓
こうやってせっせと上っていたら、
後ろからやってきたおじさんが、
「お母さんをおんぶして行きなさいよ!君が幼い頃やってもらったように!」
と言い、
さっさと追い越して行ってしまいました。
幼い頃おぶってくれた母親をおぶる・・・
くっ・・・・
私は一人、おじさんの言葉に
涙が出そうになりましたが、
マグロさんは、
「下半身の筋肉に自信がないからおんぶは無理!」
と、困ったように怒っていました。
何とか階段を上りきり市場へ。
我々が向かったのは
黒ニンニクのお店でございます。
お店の写真をお借りしました。↓
写真は本店で、我々はすぐ近くの2号店へ行きました。
2号店の方がオープン時間が早かったし
ご飯が麦ごはんだったのです。
茹で豚とイカの炒め物のセットを2人前ずつ頼みました。
どれもすっごく美味しかった♡
サンチュにご飯やおかずを巻いて食べました。
お腹を満たした後は、
エビのためにある場所へ!!
タヌリアクアリウム(다누리아쿠아리움)
市場のすぐ近くには水族館があります。
今回の旅行前にそれを発見し、
エビが
「絶対に行くっ!!!」と。
うちのエビちゃん、
別に魚に詳しいわけでもないし
魚が好きなわけでもないんですが、
なぜか幼いころから
大の水族館好き。
おかげで、どれだけ水族館に行ったことか。
私は全然興味ないんですがね。
興味ないっていうか、
むしろ嫌い寄りな気がします。
お義母さんも全く興味がないので
最初は待っていると言っていましたが。
1時間ぐらいかかるかもと伝えたら
一緒に回ることになりました。
魚に興味がない私ですが、
今回は1匹、目を引く魚が!!
すごくない?
ずっと見てたら愛着が湧いちゃって。
ピンクでファンキー♡
お義母さんはここでも
友人たちに送るから一人の写真を
撮ってほしいとマグロさんに頼んでいました。
で、マグロさんが撮ったのがコチラ。
魚いないし。
確かにフォトスポットにはなっていますが
水族館での写真として正しいのでしょうか。
お義母さんは魚の写真も撮って
友人たちに送ると言い、
水槽に向かって写真撮影。
マグロさんが写真がうまく撮れるコツを
アドバイスしていました。
バックハグで。
エビも将来、私に
こんな風にしてくれるかしら?
魚をたくさん見た後は、
魚以外の生物も出て来まして。
リスの家
最終部は私にとって要注意ゾーンです。
とある部屋に入った時にすぐに分かりました。
カエルの臭いがする・・・・
嫌いなあまり臭いで分かります。
「エビちゃん、この部屋にカエルがいるんじゃないの?」
と聞いたら、エビがささっと部屋を見渡し
「いる・・・・」と。
ギャーーーーーーーーーーー
私にとって恐ろしい返事です。
それから私は半泣き状態で目をつぶり
マグロさんに手を引かれて
出口まで行きました。
長いこと目をつぶったまま歩かされ
カエルゾーンは結構続いたようです。
水族館に通っていると時々あるんですよ。
後半にカエルや蛇ゾーンがあるところが!
地獄でしかない。
もうエビも小6だし。
来年以降は、友人や恋人と
水族館に行ってほしいです。
次回がラストの予定!!!
黒ニンニクはとっても体にいいらしい。

















