カレンデュラ畑へ行ってきました。 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

4月のことになりますが

毎年うかがっている
廣田農園さんへ
今年も行ってきました!

 

初めての出会いはこちら

↑↑↑ 読み返して、ウルウルきます。

オレンジ色の花が
今年も
待ち受けてくれて



いつもと変わらないような
2021年のカレンデュラのような



青い空
目の前に広がる海
そして
振り返ると
緑の小高い丘があり
小鳥たちのさえずりが
BGMとなり

その空間を独り占めした心地

オレンジ瞑想を楽しんできました。


今は
たくさんの方が来園していただけている様子

私が初めて伺った時

  かなり珍道中でようやくたどり着いたのです。

  今となっては笑い話
懐かしいです。

その時の様子はこちら★★


今年 も!
ラッキーなことに
空に虹の雲が見られました。(一昨年も見れました)




環水平アークだそうです。


他を撮影している時に気づけました。
肉眼では、ちょっと、いや、かなり
わかりにくいのですが
まるで、心象のよう
いや現実に虹色がありました。

ここでちょっとスピると・・・
  最近、夫によく言われる言葉
  「言い当てるよね」
    私ははっきり理解できてはいないけれど
  環水平アークを見た時も同じように
  現実なのか
  非現実なのか
  しかし、私は、ここを選択している
  今ここ。と
  その感覚は確かにもちつつ

  現に、この時も、普段は立たない畑の位置へ

  まるで、吸い込まれるように、その場所へ向かって走り

  景色の動画を撮り始めて、画面の中に  

  虹を見た時、その時

  これを選んだ確かなものを掴んでいたから


そして、最近のマイブーム
カレンデュラだけではないのですが
植物の蒸留水作りです。



カレンデュラの蒸留水は
スキンケアにとっても良くて
(私の個人的感想)
ナノミストにして、愛用しています。

っということで
カレンデュラをお取り寄せしました。


中味は分かっていても
箱をあけた時は

やはり、感動しましたよ。
シンプルに花大好きなんだなぁ~って
あらためて思いましたし
まるで、自分へのご褒美のようにうけとりました。

この花を育てるのに
並大抵ではない努力を積み重ねている
廣田さんとそのお仲間の方々への
敬意と
同じ花愛を共有できることへ
感謝します。

来年も廣田農園さんのカレンデュラ
今から楽しみです。

お一緒したみなさん、ありがとうございました。

******************************************

 

    

 

    

 

申込フォーム