花に携わる思いです | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい


ハッピーフラワーをお届けするカレンです。


 dann faire (ダン・フェール)の


レッスンや企画している内容や思いです。


 


 


★フラワーデザインのレギュラーレッスン


私の初期からのメニューです。


お花が好きな方が集まった


グループレッスンになります。




毎月お花をお届けすることを意図とし


その作られた作品の向こうにある


レッスンにお越しいただく方と


ご家族や大切な人、


お客様などとの間で生まれる会話


そこに、ある花を愛でるという和と場を


大切にイメージしています。


もちろん、レッスンという形式ですので


お花を活けてもらいます。


和やかな会話や談笑があったり


楽しんでいただけるように


準備させていただいております。


・お一人様での受講は個人レッスンになります。


・しっかりアレンジメントなど基本技術を学びたいかたは

 カリキュラムレッスンをご用意しております


・ウェディング用のブーケ・ブートニア・へアドレス用の

 レッスンもございます。


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★新フラワーヒーリング

 

フラワーエッセンスとブーケ花と共に過ごす癒しの時間です。


自然界の花や植物はヒーラーですから

 

そこでおこることは

 

自ずと  ヒーリングです





※お花のレッスンはついていません。

 

6カ月の継続コースになっています。

「花は癒される」を

 

dann faire(ダン・フェール)ならではで

 

具現化しようとしています。


地球上に共に生きていくものどうし

 

向き合うことによって

 

私達の心の奥深くと対話し

 

もしかしたら、 自分一人だと感じる時

 

自分は分かってもらえないと思う事があったとしても

 

花は私達にむかって 

 

ほほ笑みをかえしてくれるかもしれません

 

共に歩んでいく存在であると感じるかもしれません


私はその場を整え、準備させてもらう存在として

 

そして、その花を美しく調和させています。





・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★花曼荼羅ワークショップ


輪になるものには宇宙の流れが注がれる


花曼荼羅もその一つ


フラワーデザインを長年やってきたからたどり着けた


dann faire オリジナルノ新たなる花の世界





グループで車座になって


目の前で創り上げていく 即興で出来上がる


世界で一つだけの花


出来上がった花曼荼羅を囲んでの瞑想時間


これもまた、花に癒されるを体験できるワークショップです。


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★プチ・ガーデンツアー



植物園などに行って


実際に育っている植物を観察すること


特徴などを説明していきます


そこに発見があったり


新たな興味がわいたり


季節、色、香り、触った感覚


まさに五感を研ぎ澄まし


心身ともに


リフレッシュしていただく


大人の遠足です。


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

★カレンデュラ花摘みボランティア活動


春に淡路島のカレンデュラ(キンセンカ)栽培の廣田農園さんへ


花摘みボランティアに行きます。


一面のオレンジ色の花に囲まれ


淡路島の海と山


そして青空の下での 花摘みは


「オレンジ瞑想」と勝手に名付けています。




季節になりましたら、希望の方へご案内します。


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


これからも 


花や植物と


対話し 愛しあっていくことの


素晴しさをお伝えしていきたいとおもっています


ひとりでも多くの方とお会いできることを


心よりお待ちしてます


dann faire (ダン・フェール)