真っ赤なお花 ダリア | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

 

梅雨もそろそろ明けて
本格的な夏の暑さになってきています。

 

ブログをご訪問いただきました
皆さま

暑中お見舞い申し上げます。

 

先日、生命の樹のカウンセリングセッションへ
お越しいただきました。

クライアント様への
お花を準備しながら

真っ赤なダリアが
生産者さんから届けられ
この赤色の花のエネルギーを
お届けすることになるのだろうなぁ~
そんな思いでいました。

 

クライアント様の
生命の樹をリーディングしながら
色の言語を感じ
ご自分の言葉とされていかれるなかで
しっかりとグランディングされた方で
ご自身の自分軸の
更なる拡大成長に
この真っ赤なエネルギーが必要でいらっしゃると
感じました。


それぞれの表す色
色と色との間
それを繋げること

間術なんです。

その間術こそが
個性
自分で在る事だと思うのです。

 

踊りに例えると
Aメロディーの振付と
Bメロディーの振付
それぞれをマスターしたとしても
AメロからBメロへの繋ぐ 
間が肝心で
踊る側も観る側も
そこが、ぎこちないと
居心地の悪さを感じるのですが
うまーくつながっていると
惚れ惚れとする踊りになります。

 

ほんの数秒、いやそれにも満たない
間の中には
その踊り手の人間性が垣間見えるとまで言われます。
ふと後ろに振り返るしぐさ
手を降ろすしぐさ
そこには
その人の背景が見えてくる
ストーリーが
感じられると言われます。

 

そして、それは
誰も教えてくれない
教科書もマニュアルもない
自分の中にある
内側から
あらわれてくるものだから
そういう域へ
稽古を重ね
自分のものへとしていくのではないでしょうか。


きっと
音楽でも、絵画でも、料理でも
あらゆる世界であると思います。

 

今回のクライアントの方は
スピリチャルな事への関心も
その学びも進んでいらっしゃる方で
経験豊富な方でいらっしゃいましたので
深い内容までお伝えさせていただきました。

 

お届けした
お花を自宅でかざっていただいた
写真を送ってくださいました。

 

お家に迎えられて
大事に活けてもらえ
お花も大層よろこんでいるのを感じます。
クライアント様のお花になっているなぁ~
そんなお写真です。

 

 

-----------------------------------------
新メニューを考案中です
生命の樹カウンセリングセッションからの流れで
フラワーエッセンスのセッション

&フラワーヒーリングの
6カ月バージョンです。

 

フラワーエッセンスは単回では
その効果は実感しにくいですし
現実へのフィードバックフォローも
少し時間の経過があると
わかっていただきやすいと思います。

 

お花からのエネルギーを
フラワーエッセンスから
そして
美しく調和された、季節のお花から
実際に手にしてもらえるかたちで
お届けしていこうと思っています。

 

ご興味ある方はご連絡ください。
 

 

生命の樹では
人生の目的、魂の使命などを読み解いていきます。
ご興味ある方はご連絡ください。

詳しくはこちら

****◇*****◇****◇*****◇****◇*****◇

 

フラワーデザインのレッスン予定

レッスンご希望やお問い合わせ

申込フォームはこちら

少人数のクラスです。

ご気軽にご連絡ください。

連絡先:Karennahanato☆gmail.com ←☆を@に変換ください。

レッスン会場は

神戸市内のカフェMです。

(兵庫駅から徒歩7分、後で詳しくお知らせします)

****◇*****◇****◇*****◇****◇*****◇