ストーリーオブマイライフ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

 

ストーリーオブマイライフ若草物語

観てきました。

 

 

台詞の一言、一言が
メッセージのようで
胸に響いて
励まされ続けました。

 

何度も何度も
涙しました。

 

特に母親とジョー(主役)のシーンは
自分と重ねあわせた時に
心の深い所で、泣いていました。

 

何故なら
私は14歳の時に母を亡くし
つらい時も
苦しい時も
悲しい時も
目の前で相談したかった
もちろん
嬉しい事も、楽しい事も

 

だけど
私は、その事を口に出してこなかった。
もう生きていないんだから
仕方ない
諦めていたこと。

 

諦め
そう、この諦めが
私の本当の苦しみだったことに

 

この映画の母娘のシーンをみて
私ははっと気づきました。

 

とても、奥深いところに
仕舞い込んでいた

 

本当の悲しみ

 

いつも自己肯定するために
それ以上の努力をする癖

 

まぁ~若干14歳から

ずーっと
私は、自己防衛バリアを無意識に張っていたと....

 

この映画で
その部分を解放していけるのかもしれません。


そして
もう一つ気づいたのは
母は才能豊かな人だったということ

主人公ジョーの姿から
そんなことが思い浮かびました。

 

だから
私は、新しい事にトライする時
抵抗なく、やろう!という

気持ちになれるのかもしれません。

母のなんでも器用にする後ろ姿を見てた
記憶があるのでしょうね。
楽しそうに
人の喜ぶ顔を浮かべながら
ニコニコ、料理も裁縫も
商売も、

この部分は
母譲りなことに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

描かれる4姉妹
大人になっていく4姉妹が描かれた
このストーリー

 

美しい風景

美しい衣装

ピアノの音色

 

観終わって時間が経つごとに
反芻するシーンと台詞が
自分への
今必要なメッセージだと思えてきています。

 

****◇*****◇****◇*****◇****◇*****◇

フラワーデザインのレッスン予定

レッスンご希望やお問い合わせ

申込フォームはこちら

少人数のクラスです。

ご気軽にご連絡ください。

連絡先:Karennahanato☆gmail.com ←☆を@に変換ください。

レッスン会場は

神戸市内のカフェMです。

(兵庫駅から徒歩7分、後で詳しくお知らせします)

****◇*****◇****◇*****◇****◇*****◇