お花摘み | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

土曜日にかねてより行きたかった

金盞花の花摘みに淡路島に行ってきました。

 

およそ一か月前は

まだこんな感じでしたが

 

今回はもう立派に成長していました。

 

近くで見るとこんな見事な八重のキンセンカ

これは、淡路島特有の品種だそうです。

 

 

花好きな皆さんとご一緒に農園を訪れました。

インナーチャイルドカードセラピスト るりハピバードさん

 
金盞花=カレンデュラ
畑についてすぐに 全員 即 花摘み開始!!
なんの合図も指導もなかったのに
即 一目散に散らばって 自分のペースで花摘みをしました。
義務感からではなく
自然と好きなものを目にすると 即身体は反応するんだなぁ~
とっても美しい光景でした。
 
およそ一時間くらいは、こうして
一人一人思うままに花摘みをしていました。
 
私はおいしい花を教えてくれているようで
ミツバチとお友達になれたような気分でした。
 
 
このカレンデュラ畑は無農薬で
ハーブ用のカレンデュラを栽培しています。
だから、オレンジが光輝いていて
くすみのないオレンジ色をしています。
 
 
 
摘み終わった花は
お庭で乾かしました。
これも何かアートのようです。
 
おいしい空気
目には 優しいオレンジ
そして たくましい緑色
空は青く
目の前の海は きらきら輝きながら
BGMは ウグイスの鳴き声
 
本当に心から癒される 一日をすごしてきました。