ガーデンツアー | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ベリーダンス・ハッピーライフ・婚活サポート 和泉繭子さんからの

リクエストをいただいてガーデンツアーを開催しました。

 
久しぶりに「布引ハーブ園」へ行ってきました。

 

 

お天気にも恵まれ
青い空の下
目に優しい若草色の緑と
色とりどりの花々

 

色と香り そして
鳥の鳴き声を聞きながら

植物のこと
あれこれ おしゃべりしながら
ゆーるい感じで
園内を散策しました。

 ハーブの香りを嗅ぎまわったり

 IROHAさんのフラワーエッセンスの話を聞いたり

 実際にお花が大好きな方のガーデニングのお話を伺ったり

 それはもう 植物女子会でした。

 

 


以前は、私もがちこちで
あれこれ、花や植物の名前、特徴を話さなきゃ!!って
やっていたんですが

花を見て、緑を見て
「5感を通して感じてもらいたいなぁ」に変わりました。

 

 

花やハーブを見て 
→ 触って → 香りを楽しんで →リラックス
→ 色を見て → これ好きな色と反応する
→ 花やハーブの情報が気になる → 探求心 →知識欲
→ 興味を持つ → 育ててみたくなる

 

さまざまな反応があるんですよね。
それが、その人の今であり
割とそういう点を
さらっと流しているんだけど
1つ1つ自分の内側からのサインなのではないでしょうか。

 

 

私は、今回
葉っぱのつき方でした。

 


どの葉っぱもみんな光を受け取れるように
少しずつ、ずれて
譲りあっている
葉っぱの生育状態が

自分だけが良ければ・・・的な人の在り方への
問いかけのようであり、
地球上で生息し続けている
植物の叡智でもあるように思えました。

 

あと、久しぶりにボタンの花を見れました。


大きさと風格に
惚れ惚れしました。

 


これまで、ツキイチで会われていた皆さんの
お仲間に入れて
とても、嬉しかったです。

ご一緒した皆さん ありがとうございましたドキドキ

 

 

今回 また、リクエストをいただき、近々
芦屋方面で
季節の花のフレッシュフラワーのレッスンを行えそうです。
また、楽しみです。

 

最後の締めはこのデザートでした。