4月 2回目の淡路島 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

カレンデュラの花摘みのお手伝いに行って

そして、数日後

また、淡路島へお花のレッスンへ行ってきました。

 

明石海峡大橋を渡るときに

身体の周りからスーッと 何か放れていくのを

毎回感じます。

 

 

4月は有難いことに 2回も!!

ほんと、軽やかに

すいすい、進んでいるこの頃です。

 

 

この日は、お休みされた方がいらっしゃったので

レッスン後半からは

私も製作し始めて・・・・・・・・

その時、私はちょっとトランス状態になりました。

その間の時間や会話、すべて覚えていません。

スーッと夢中になって

ただ、花に触れることを楽しんでました。

 

 

自分のレッスンってどうなんだろうっと

反省する時があるんですね。

  いっぱいしゃべりすぎてるかしら?

  あわただしい内容になってないかな?

  楽しめてもらえてるのかな?

 

  割と遊びの幅の部分

  一人一人が入り込めるスペースがあるのかもしれないなぁと

気づけました。

 

 

お花を通して

お逢いできる皆さんに この日も感謝の一日でした。