4月のレッスン ♪ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

月曜日の新月の前の日は

朝から集中して

生命の樹を使った『新月の願い』を作成しました。

 

これは書きながら

そして、色を塗りながら

そしてさらに、具体的にイメージしながら

絵を描くように

自由な言葉で完成させるのですが

作っていると、気持ちも考えも整理され

ポイントを押さえながら言葉に置き換え

書き込むうちに

立体的に生命の樹が浮き上がり

樹の流れを感じ

まるで樹が立ち上がる感覚

今までも、この新月の願いを書いてきました。

 

また、興味のある方は

お声かけください。

 

 

さて、4月のレッスンも後半です。

dann faire(ダン・フェール)のレッスン

春の優しい お花から

初夏の花へと 季節の移ろいを一足早く

お花が知らせてくれているようです。

 

この日は、庭のコデマリが咲いたので

花材として使用しました。

ナルコユリの葉も長年育てているものです。