植物LOVEの時間を過ごして | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

フラワーエッセンス研究家の東昭史先生の講座から

帰ってきました。

 

東先生の講座は

4回目です。

 

今日は 先生の著書

「ファー・イースト・フラワーエッセンス」の本を手にして

先生にサインを書いてもらいました。

 

驚いたのは、先生が

私の名前の一文字を

さっと 書いてくださったことです。

えっ  まず、覚えてくださっていることに

大変驚きました。 

正直、嬉しっかったです!

 

「エドワード・バッチ著作集」を熟読され

ページも行数も暗唱されるのも

かなりの驚きですが

植物の名前・特性・それにまつわる事を

即座に引き出してこられるように

人物もそのようにしていらっしゃるのかしら?

それにしても

先生の記憶力は並外れていることを大発見しました。

 

講座で

自分のタイプレメディを見つける演習は

かなり興味深かったです。

 

それは、いろんな事がようやく自分の中で

分かってきて、それを認めて

受け入れてこれているんだろうなぁと感じられたからです。

以前の私は

まず、認めたくない。違う。と強く決めていたけれど

こういう自分もある。と認めたことによって

新たに自分のタイプレメディが分かったように思います。

 

もう一つの

私のタイプレメディも

講座中、確かに表れていて

先生の引用される「著作集」の文言に

自分も線をひいていたら、

「うんうん」といちいち確認していましたから

ポジティブな方もしっかりしたいなぁ・・・

 

休憩時間には

質問にも的確なアドバイスをいただけて

益々 今日の講座のタイトルのように

「人は皆が癒し手」  

近づけたならと願う気持ちになりました。

 

 

今回お世話になった 

 

星とお花とあなたをつなぐ占星術家&フラワーエッセンスプラクティショナーの長岡知子さん

ご一緒した皆さま

ありがとうございました。