言 葉にしてみると・・・ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

実は、以前からフラワーエッセンスに興味ある方々のクラスでは
レッスン後に

フラワーエッセンスカードから直感で選んでもらって

エッセンスをお渡ししています。

 

 

少しその感想を伺う機会がありました。
その中で、
あんまり感じないんです。という話もありました。
ご自分の言葉として
素直になることもも勇気もいるし、
素晴らしいとおもうんです。
確かに自分で感じる事はとても大切だと思うんです・・・・気づきだから。
大切にしたいとも思っています。


しかし私の受けたその日の印象は、
新しい事を始められたり
自分の事を快活に話されたり
何より笑顔だったんですよね~。

そうお伝えしたら、!? 
きょとんっとされていました。
ご自分の事って
案外、わかりづらいのかもしれませんね。

----------------------------------------
私がフラワーエッセンスをお伝えする際に
私の体験とか感想をお話したのですが。
だからでしょうか
私の話した内容と同様な事を
即、イメージとして持ってしまわれて、
それと同じ事がない事=何も感じない
そう答えを持ってしまったのかもしれないなぁと
思ったりもしもす。

 

 

これって
自分自身じゃなくて、
他の人 と比べた自分になっているんですよね。

 

分かりずらいかもしれませんが
瞬間、瞬間
自分が何を見て、何を聞いて・・
どう、自分の心が反応するのか
独り言でもいいんです。
言葉に置き換えてみてください

 

 

めんどくさい かもしれませんが
3日やってみたら
自分自身の感じ方が少しわかるかもしれません。

 

こうなって・・・・こうなって
こうなる。
みたいな答えはありませんから。

 

ある日突然、大きな変化が!! 変容が!!
みたいな事
起きたら、どうですか?

(そういう方もいらっしゃるのかもしれませんが)

  実際、何も感じません。って方の中には
  大きな変化や変容を
  望んでいらっしゃる事もあるようにも思います。
  だって、あの人も変化 変容したんだから
  私も!! なるはず! きっと!!

  私、時々聴こえるんですよね。  声なき声

実際には、しっかり
自動制御装置 働かせていますから。
潜在意識が

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサの言葉です。


思っていることは、ついつい言葉になっているんですね。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

フラワーエッセンスのご希望をいただいている方には

ベストなタイミングでフラワーエッセンスをお届けできた方もいらっしゃいます。

気づけば、前へ進めていたわ。って方も

継続して飲んでいただいている方もいらっしゃったり

よく眠れるようになったという感想は数名の方からいただきました。

 

 

 

個人的には

フラワーエッセンスを摂りながら

自分自身の内側を見つめ、気づき

変化や人生の流れを体験しています。

 

お花が自然と光の方へ向かうように

たとえ一時的に陰った部分があったとしても

光の方へ向かえたなら 

そして何より、魂から湧きあがるような生き方できたらと願っています