約束 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

 

みなさんは

GWをいかがでしたでしょうか?

 

私は買いためていた本もあり

読書三昧

そして

昨年のGWに読んだ本から

更に深めていきたいと思い

門をたたいて受講した、カバラについて

(講座は開講されていませんでしたが、問合せて受講しました)

 

ゆっくりのペースですが

その復習を

あと数日でコンプリートしたいと思っています。

そして、次への段階へ進む予定です。

 

タイトルの「約束」

それは、私が長年欲しいと思っていた物を

よーやく購入しました。

いつでも買えると後回しにしていると

 

なんだか、自分を後回しにしているようで

その癖を一つでも

気づいた時にクリアしていこうと思ったからです。

 

早速、それを持って出かけましたが

気持ちよかったです。

 

たとえ自分との約束でも 守る

約束って1本の糸なんじゃないかな

それを紡げるか、繋げられるか、

それから布へと拡げられるかなんだろうね。

 

話は大きく変わって

100円均一でみつけた 優れモノ!

make me upと書かれたノートです。

 

自分のゴール(目標)設定し

それに向けて、日々行う事をリスト化し

願い事リスト

ゴールに向けての行動を習慣化するページ

1週間管理ページ

そして、細かい目標設定ごとに達成した時の

ご褒美リストまであって

 

時は金なり

テントウ虫・・・天へ向かう道を昇る虫 天道虫

 

そんな言葉が降りてきて

ただいま、実践中

 

読書とフラワーエッセンスの勉強を習慣化しようと

してきましたが

読書中、小説の中の登場人物向けの

フラワーエッセンスを選んでいると

これって、いいかも!!と

楽しみが倍増しました。

 

皆さんも、100円均一に立ち寄られた際に

ノートコーナーで

make me upノートを手に取ってみてください。

(友人は受験学年の姪っ子さんへ

エールのプレゼント。 これもナイスアイディアですね)

 

とりとめのない事をちょっと綴ってみました。

 

******************************************

 

    

 

    

 

申込フォーム