双子座新月のメッセージ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

久しぶりのブログアップになります。

先ずは、最近の出来事

先日の双子座新月の日(6月10日)
レッスン用にアジサイを用意していました。
その中の1本が水揚げがうまくいっていなかったのでしょうね
すっかり枯れてしまって
おそらく1日以上経っていました。
予備のものを用意していたので、

レッスンには支障はなかったのですが
即、ごみ箱へ入れるのを躊躇して
そのままレッスンの間

水につけて放置しておきました。

レッスン後も
枯れたままでした。
片付けも終わったのですが
そのアジサイを捨てる気持ちに何故かならず
茎を短くカットして
ガラス瓶に差し込んだまま
放置しました。


夜20時前に再度、その部屋へ入ると
あの枯れた アジサイが
きれいに咲いてくれていました。



信じられない。
こんなことが起きるなんて!!

時間を確認したら
6月10日20時前、、、、確かこの日は
新月は20時の数分前だったような

まさにその時
奇跡を目の当たりにして

素晴らしいメッセージを受け取れました。

 

  無理だと思っていることも

  力まず、チャレンジしてみることで

  元ある形や在るべき姿へ戻る

  諦めているのは自分なんじゃないかな

  天はいつも応援してくれている

なんだか、奇跡が起きる予感がします。
このピンク色のアジサイの
優しくもたくましいエネルギー
そばにいるだけで幸せな気持ちでいっぱいです。

 

 

アジサイをつかったブーケのレッスンの様子
********************************************
個人的には
月星座が双子座であること
風の星座は双子座、てんびん座、みずがめ座だそうで
「風の時代」
言葉、情報、コミュニケーション
軽やかに進んでいきたいなぁ~と思っています。

具体的に
今、おぼろげな構想があって
何か形にできたらなぁ~と思っています。

そう思っていると
「毎日1つフラワーエッセンス」というのを
習慣化しようとしているのですが(前回のダイソーmake me upのノート)
1つのフラワーエッセンスについて考察をしているのですが
今朝は「ヴァーベイン」でした。
キーワード
・熱い情熱、信念
・真のリーダーシップ
・影響力
不調和な状態で現れた時は、支配的であり熱狂的で頑張りすぎて神経をする減らす

次に注目したのは、「形をとる、体現」
天と地をつなぐ神聖な植物
天なるものを地にもたらす、天界と地上界の媒介
これらの言葉に触れ
しばらく摂取してみようと
心の声が聴こえてきました。
*********************************************


しばらくブログアップを控えていますが
より自分の内面へ向かい
そして外は軽やかに拓けていく
些細な事からも重ねていっています。

フラワーエッセンスの継続セッションは
随時募集しております。

花はそれまでの茎と葉で成長してきた後に
変容が起きて花となります


花が光に向かって咲くように
お一人お一人をサポートするフラワーエッセンスと
その世界感をお伝えさせてもらっています。

気になった方はお声かけくださいね。

 

 

******************************************

 

    

 

    

 

申込フォーム